edit

終わる世界の片隅で、また君に恋をする/五十嵐雄策(著) 読了

終わる世界の片隅で、また君に恋をする/五十嵐雄策(著)よかったけど、
納得できない、って感じでしょうか。
物語の中での考え方もわからなくはないけど、
そんな風には考えられないかな。

関連記事
終わる世界の片隅で、また君に恋をする/五十嵐雄策(著)


以下、ネタバレ含みつつ感想続けます。
edit

終わる世界の片隅で、また君に恋をする/五十嵐雄策(著)

終わる世界の片隅で、また君に恋をする/五十嵐雄策(著)いつからか世界で起こり始めた奇妙な現象。
人が、その名前も、周囲の人たちとの関係も、そしてその存在すらも、
全てを忘れ去られてしまう。
忘れられて、誰の記憶からも消えてしまう。
それに抗うかのように保健室登校の先輩と一緒に
忘却病に罹った人の最後の望みを叶える活動と始める。
忘れられていくクラスメイトたちとの交流の中で、
この現象に隠された真実に迫ることに。

メディアワークス文庫の方では読んでいた方ですが、
一つ前の作品はあらすじを読んで興味を惹かれなかったので
電撃文庫では初ですね。
どういう真実が隠されているのかな?

イラスト:ぶーた



edit

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 #06

『地下鉄爆破テロ阻止せよ』
edit

ゼロから始める魔法の書 #06

『十三番』
edit

悪逆騎士団 II そのエルフ、凶暴につき/水瀬葉月(著) 読了

悪逆騎士団 II そのエルフ、凶暴につき/水瀬葉月(著)前回は馬鹿騒ぎ感が強かったですが、
今回はそういう感じはしなかったですね。
色んな人のことを描いていて話が散ってたっていうのもあったのかな?
今回は話を絞っていたので前回よりも楽しめました。
3巻も楽しみにしたいですね。

関連記事
悪逆騎士団 そのエルフ、凶暴につき/水瀬葉月(著)
悪逆騎士団 そのエルフ、凶暴につき/水瀬葉月(著) 読了(ネタバレ注意)
悪逆騎士団 II そのエルフ、凶暴につき/水瀬葉月(著)


以下、ネタバレ含みつつ感想続けます。
edit

有頂天家族2 #06

『有馬地獄』
edit

週刊少年ジャンプ 24号

今週号の週刊少年ジャンプ

以下ネタバレあり
edit

リトルウィッチアカデミア #19

『キャベンディッシュ』
edit

アリスと蔵六 #06

『樫村家』
edit

フランケンシュタインの恋 #04

『涙!世界で一番衝撃的な愛の告白』
edit

小さな巨人 #05

『さよなら所轄・芝署最終決戦!犯人逮捕』
edit

Re:CREATORS #06

『いのち短し恋せよ乙女 “You are the one who knows where justice lies.”』
edit

ボク、運命の人です。 #05

『まさかの急接近!初デート&初○○…?』
edit

悪逆騎士団 II そのエルフ、凶暴につき/水瀬葉月(著)

悪逆騎士団 II そのエルフ、凶暴につき/水瀬葉月(著)アリシアが率いる悪逆騎士団が向かったのは森の魔獣退治。
目的は魔獣の被害に苦しめられる善良なる冒険者たちを救うため。
などではもちろんなく、森林開拓団と冒険者ギルドに恩を売って金儲けするため。
だが森を探索中にコルが遭遇したのは、
捜し物をしているという謎の全裸幼女だった。
さらに蛮都では非合法な手法で勢力を伸ばす新組織が出現。
宣戦布告を受けた悪逆騎士団が迎え撃つ。

続きが出そうかな?と思っていましたが、
出ましたね。
今回も相変わらずな感じなのでしょうね。
それぞれの過去も描かれているといいですけど、
どうなんだろうかねぇ。

イラスト:ももこ

関連記事
悪逆騎士団 そのエルフ、凶暴につき/水瀬葉月(著)
悪逆騎士団 そのエルフ、凶暴につき/水瀬葉月(著) 読了(ネタバレ注意)




edit

ソード・オラトリア #05

『赤髪と孤王』

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad