edit

凪のあすから #24

『デトリタス』
生まれてからずっと一緒だった光たち。
それに比べて紡とはたった5年。
なのに。

ずっと必死で自分の気持ちを否定してきてたんですね。
眠った人たちのことを気にして。
眠った人たちは変わらない。
なのに、自分だけが変わってしまったらどうしよう、と。

そんな自分の気持ちを要に吐き出したちさき。
自分のことは気にしなくていいから、と。

そして、要もようやく素直に自分の気持ちを吐き出しましたね。
ずっと一人だった。
自分のことは誰も待っていなかったんじゃないかと不安だった。
けど、さゆの中にいたんだ、と。

ずっとちさきのことだけを見てきた。
だから、これからはさゆのこともちゃんと見ていきたい。
年下の女の子としてじゃなく、同い年の女の子として。
さゆにとっては大きな一歩ですね。
要もまたそんなさゆのおかげで一歩を踏み出せそうですね。

晃可愛いなぁw
まなかに手紙を書いてプレゼント。
大好き、と精一杯の気持ち。

その手紙はまなかの中から消された気持ちを動かす。
真正面からぶつかることが大事、ということなんでしょうかね。

しかし、あかりさん。
フラれたってことか、とか言うてやるなよw

そして、5年ぶりのおふねひきを。
美海がまなかに作ったペンダント。
それを見て紡が思いついたことだった。
ウミウシの石に込められた想い。
そして、海の中で聞いたエナの音。
それは海神様だけの想いの欠片ではなかった。
海で眠っている人たち、海で暮らす生き物たち全ての想い。

だから、ウミウシの石をおじょしさまの代わりに出来ないだろうか、と。
海神様に勘違いさせよう、ということだった。
うろこ様も話にのってくれたわけですが、今回は裏で何か考えてるわけではないのよな?

海の人たちが参加しないおふねひきは所詮真似事にすぎない。
それでも、多くの人達が参加して準備を始めた。

さてはて、どういう結末となるのでしょうかね。

先島光:花江夏樹
向井戸まなか:花澤香菜
比良平ちさき:茅野愛衣
伊佐木要:逢坂良太
木原紡:石川界人
潮留美海:小松未可子
久沼さゆ:石原夏織
先島あかり:名塚佳織
先島灯:天田益男
潮留至:間島淳司
木原勇:清川元夢
うろこ様:鳥海浩輔

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 14/03/20(木) 凪のあすから #24

凪のあすから 第24話『デトリタス』今回は・・・そう言えば、紡がちさきに告白したんでしたね。答えは・・・NO?いや、ちさきも紡のこと好きな気持はあるようですね。要は辛いだろ ...

凪のあすから 第24話「デトリタス」

凪のあすからの第24話を見ました。 第24話 デトリタス 「お前と過ごした5年、ずっと隣でお前のこと見てきた。海のそばで暮らして海のことが分かってきたみたいにお前のことも分かるようになってきた。怒るタイミングも笑うタイミングも泣くなって時も感じられるようになった。そう感じてたんだ。お前の気持ち、今は俺にあるって」 「…!?」 「それ、俺の勘違いだったのか?」 紡はち...

凪のあすから 第二十四話 「デトリタス」

凪のあすから 第二十四話 「デトリタス」です。 今週は、金曜日が祭日なのでもっと

凪のあすから 第24話「デトリタス」

再び、おふねひきへ…。 紡の告白を受け入れないちさき、ちさきへの想いの叶わない要。 そして、要に告白するさゆ…。 煮詰まってきましたね(^^;   ちさきを追って海に飛び込んだ紡。 息が出来ず意識を失いかけるも、突如身体にエナが生まれ呼吸ができるようになる。 ちさきに追いついた紡は、冬眠する汐鹿生で自分の想いをちさきに伝える。 感情が交錯するちさきは涙ながらにその場か...

凪のあすから 第24話

ちさき(CV:茅野愛衣)を追って海に飛び込んだ紡(CV:石川界人)は、美海(CV:小松未可子)と同じく突然、エナが出来て海の中で呼吸が出来るようになります。 ちさきを追って海村へ行った紡は、自分の気持ちを素直に告白するのでした。 紡に抱き締められたちさきは、色んな想いが交錯して、彼のことは好きではないと言って逃げ帰ります。 紡の家の土間にへたり込んで泣くちさきを慰める要(C...

凪のあすから #24

再び「おふねひき」をすることになるお話でした。紡は自分の思いをちさきに伝えました。5年間一緒に暮らしてきて、ちさきのことはかなりわかるようになっていたのでした。

凪のあすから 第24話「デトリタス」

第24話「デトリタス」 紡さん、男らしいわ。 前もちさきを海に例えていましたが、一緒に暮らし、海のことを知って前よりもちさきのことが分かるようになった。 ちさきの気持ちが自分に向いている事も感じていたのか~さすが達観少年!大きくなってもそこは変わらないのね。 普段はあまり感情を外に出さない分、強引にちさきを抱きしめたシーンの破壊力は抜群でした。 紡の事など好きじゃ...

ありがとう/凪のあすから24話感想

 帰省中。ポンコツノートPCで直接艦これやるより、デスクトップPC上で動作させているのを遠隔操作した方がずっとマシに動くという悲劇/(^o^)\

(アニメ感想) 凪のあすから 第24話 「デトリタス」

投稿者・鳴沢楓 凪のあすから 第1巻 (イベント応募券付き初回限定版) [Blu-ray](2013/12/20)不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ...

凪のあすから 第24話 「デトリタス」 感想

紡の告白は成功するのか? あんだけイケメンなら余裕だと思った? 残念だったね…ちさき攻略は難易度が高いようです(←コラ) 凪のあすから 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray](2014/04/23)不明商品詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.