edit

ウィッチクラフトワークス #11

『多華宮君とウィークエンド・中編』
気を失った多華宮くんは小町とかざねの出会いを見る。
イジメられていた自分の母をかざねが助けた。
助けたというかまぁ、単純に気に食わなくて暴れたわけですが。
それが小町の恋の始まりだった。
そして、自分の失った過去。
かざねに修行を受けていた自分。
さらに、以前見た夢の続き。
自分を見つけた火々里さんがかざねに頼んで今の学校の状況を作り出したこと。

そこで、意識は途切れて目の前には深影先生が。
目覚めた場所はもう一つの街。
その最深部には避難させられた一般人たちが集められた場所が。
そこで話をしていた多華宮くんだったが、その場所ですら襲われてしまう。
狙いは多華宮くんだと思い目覚めさせたが、彼女らの狙いは一般人にあった。

二人の記憶の一部を消した相手が深影先生だということを多華宮くんは知ることとなる。

眠っている間には火々里さんが一人で戦いへ。
出向く前に火々里さんがしたことは服の交換。
それが彼女の力となる。
何で?という感じですが、そういうものなんですねw

が、予想外の火々里さんの戦い方ではあったものの、
ウィークエンドの方が上手だった。
全てはこの時のために長い時間をかけて準備を続けていた。
それが彼女の今の強さの秘密だった。

目覚めた多華宮くんは状況を知り、
あとりとともに火々里さんのもとへ。
街の人達を守るために多華宮くんは火々里さんに魔力を。
全てを無事に終わらせるために。

けれど、ウィークエンドは起爆スイッチをすでに押した後だった。

次回、戦いの決着へ。

ケモミミたちは逃げてる途中のメデューサに連れて行かれることに。
修行のし直し。
霞がドッペルゲンガーと戦ってるのに見てるだけで参戦しようとしなかったから。
ただし、たんぽぽだけは存在を忘れられてしまうというね。
ドンマイだ^^;

多華宮仄:小林裕介
火々里綾火:瀬戸麻沙美
多華宮霞:茅野愛衣
多華宮小町:川澄綾子
クロノワールシュヴァルツ・シックス:釘宮理恵
倉石たんぽぽ:井澤詩織
ツインテール(宇津木環那):夏川椎菜
つるぺた(飾鈴):麻倉もも
でこ(桂虎徹):日岡なつみ
眼帯(目野輪冥):飯田友子
火々里かざね:大原さやか
鬼灯火苗:大地葉
氷尾凍子:阿澄佳奈
あい:又吉愛
まい:白石真梨
みい:黒田友佳
メデューサ:沢城みゆき
エヴァーミリオン:能登麻美子
深影恭一郎:興津和幸
乙女橘りのん:下屋則子
生徒会長:櫻井浩美
深影棗:石原舞
昏峰あとり:葉山いくみ
ウィークエンド:平野綾

トラックバック

TB*URL

「ウィッチクラフトワークス」第11話

仄のシャツを着用… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201403170000/ 【送料無料】ウィッチクラフトワークス 1【Blu-ray】 [ 小林裕介 ]価格:5,513円(税5%込、送料込)

ウィッチクラフトワークス 第11話

ウィッチクラフトワークス 第11話 『多華宮君とウィークエンド・中編』 ≪あらすじ≫ 街と契約を果たした影響で高熱にうなされる仄は、朦朧とする意識の中で『追憶の回廊』と呼ばれる次元の狭間に迷い込む。そこで彼は、街との前契約者であるかざねの記憶に触れ、幼少期の自身と綾火の姿を見つける。一方、綾火はあとりを使ってウィークエンドの居場所を探り当て、単身戦いに赴く。仄と離れた状態ではダメー...

ウィッチクラフトワークス 第11話 感想 - 中間色を多用した「色彩感覚」が素晴らしい

ウィッチクラフトワークス 第11話 「多華宮君とウィークエンド・中編」の感想です。 目を奪われる背景の美しさでした。 淡い青と黄緑ベースの草原と青空、深影と会話時の多彩な配色、宇宙空間っぽい場所の翠色、教会のステンドグラスetc… これまであまり注意を払っていませんでしたが、ウィッチクラフトワークスは絵に秀でた作品だったんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.