edit

銀の匙 Silver Spoon 第2期 #09

『最後の牛乳』
わからないけど、わかろうとすることをやめたくない。
巻き込まれても手は離したくない。
話を聞かせてほしい。

お金の問題。
そして、夢。

牛が市場に出る日。
八軒はアキとともに駒場牧場へ。
大切に育ててきた牛たちは他の牧場や、若くない牛は肉になるかもしれない。
それを見送る。
きついだけかもしれない。
けど、見ておきたい。
見ておかなくちゃいけない。

牛のいなくなった畜舎。
彼らのぬくもりがどれだけのものかを知ることになる。

そして、寒くなった八軒たちに駒場牧場の最後の牛乳が。
それはとても美味しかった。

次に進もうとしている駒場に対して八軒は何もかもなくなった、
空っぽの状態が怖くて無理やり何かをしているんじゃないか、と。
夢をなくしたから。

そして、アキは自分の諦めかけていた夢を見つめなおす。
八軒はどこまでついていく、とその手を握る。

御影牧場の経営の話。
そこでおじいちゃんは馬を売ることを決断した。
アキにとって家を継ぐ、拠り所でもあった馬たちを。
これを逃したらどんどん言いづらくなる。
八軒はアキの背中を押す。

そして、アキは言う。
家を継げない。
夢があるから、と。

八軒勇吾:木村良平
御影アキ:三宅麻理恵
駒場一郎:櫻井トオル
稲田多摩子:高垣彩陽
相川進之介:島﨑信長
常盤恵次:庄司将之
西川一:高梨謙吾
別府太郎:こぶしのぶゆき
吉野まゆみ:井澤詩織
八軒慎吾:小西克幸
中島先生:増谷康紀
校長:三ツ矢雄二
稲田真一郎:小野友樹
大川進英:水島大宙
豊西美香:田野アサミ
桜木先生:川原慶久
ニワトリ先生:西村朋紘
轟先生:内海賢二
南九条あやめ:矢作紗友里

トラックバック

TB*URL

銀の匙 第2期 第9話「最後の牛乳」

銀の匙 第2期の第9話を見ました。 第9話 最後の牛乳 「手綱、放しなよ。私、八軒くんにしんどい思いしてほしくない」 「俺なんかに気遣ってんじゃねえよ。放り出せるか、馬鹿野郎!巻き添え上等だ!頭だろうが腹だろうが踏まれてやるよ!」 「いや、だからダメだって。関わって何もいいことないって」 分かろうとする努力はやめたくないと考えた勇吾は一緒に悩むことくらいはできるとア...

「銀の匙 Silver Spoon 第2期」第9話

御影の夢は… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201403140000/ 【送料無料】銀の匙大蝦夷農業高校青春マニュアル [ 荒川弘 ]価格:880円(税5%込、送料込)

銀の匙 Silver spoon 第2期 第9話「最後の牛乳」

第9話「最後の牛乳」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

銀の匙2 第9話

駒場牧場が倒産したことを知らされた八軒(CV:木村良平)は、駒場牧場の保証人になっているアキ(CV:三宅麻理恵)の実家のことも心配していました。 馬屋で手を繋いでいるのを見られた八軒とアキは・・・ 八軒は、お金さえあれば何とかなるのにと思って、お金になりそうな情報を聞いて回りますが、怪しい話が多いですね。 西川(CV:高梨謙吾)の限定フィギュアを見て、ネットオークションに出...

銀の匙 Silver Spoon 第2期 第9話 『最後の牛乳』 本当の正念場はCパートから!

想像以上だった。離農というのものがどういう意味を持つのか十二分に伝わった回でした。まず駒場牧場が牛を市場に出すという連絡が届きます。酪農の原資である牛を手放す。もう再建は不可能、本当に潰れるんだという空気がビリビリ伝わってくる訳です。 保証人の家族であるアキはまだしも、ここに八軒が立会を希望すると。どう考えても楽しい雰囲気にはならない。分かろうとする努力は止めたくない。そこに飛び込む八軒も大...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad