edit

東京レイヴンズ #23

『to The DarkSky -陰陽-』
陰陽庁、襲撃の裏に潜んだ要は天馬だった。
予想外だったよ。
天馬は天馬で何か出来ることを、と考えてるのはそうだろうと思ってたけど、
実際に動いてたとは^^;
ただ、涼先輩、天馬に対してキツくね?w

天馬は陰陽師として目指すべき方向性が見えてきたのかな?
そんな天馬に天海が。
ほとんど天馬がしたわけですが、いるだけで背を押された、ということなんでしょうかね。
あの状態で天海は何か天馬の助けになることをしてたんか?
その天海本人は道満に助けられてたようですが、どうなったんだろう。

そして、鴉羽織に春虎のもとへと向かうように天馬は言うが、
鴉羽織は天馬を連れて行く。

冬児、鈴鹿たちによって救われた春虎。
最後は泰純が手助けも。

その後、逃げた先で待っていたのは禅次郎だった。
春虎が冬児たちに泰山府君祭に挑むことを話そうとしたときに。
そして、大友先生も。

しかしまぁ、大友先生と鏡の戦いがあんなに一方的になるとは。
大友先生の戦いを真似ようとしたのも敗因なんでしょうかね。

禅次郎は春虎たちを見逃す気はない。
そして、禁術がどういうものかを語る。

けれど、そこで京子が星読みとして覚醒。
そこで見たのはみんなの星と世界。
この世界は世界のほんの一部でしかない。
禁術という縛りは人が作り出したものでしかない。
そして、夏目の星が春虎を待っている。

京子の言葉に春虎たちを止めようとしていた大友先生が禅次郎に立ちふさがる。

さてはて、春虎たちは涼先輩のもとへと行くようですが、
夏目本人はどこにいるの?
双角会がどこかに隠したわけじゃないのかね?
大友先生が夏目のもとに訪れてから、そのままってわけはないと思うんだけども。

土御門春虎:石川界人
土御門夏目:花澤香菜
阿刀冬児:木村良平
北斗:金元寿子
大連寺鈴鹿:佐倉綾音
コン:豊崎愛生
倉橋京子:喜多村英梨
百枝天馬:下野紘
大友陣:遊佐浩二
木暮禅次郎:高橋伸也
鏡伶路:吉野裕行

トラックバック

TB*URL

東京レイヴンズ 23話 感想

東京レイヴンズ to The DarkSky -陰陽-

東京レイヴンズ #23「to The DarkSky -陰陽-」

東京レイヴンズの第23話を見ました。 #23 to The DarkSky -陰陽- 冬児や鈴鹿、京子の春虎奪還作戦に参加しなかった天馬は目の前に現れた涼の助言により方向を修正し、冬児達とは別に単身陰陽庁に潜入する。 そして、その中で自らの在り方を認識し隠形術を会得し、魑魅魍魎と霊災のひしめく陰陽庁を単独突破し、『鴉羽』の封印を解除するのだった。 「さぁ行って、春虎く...

「東京レイヴンズ」第23話

夏目が、待っている… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201403190000/ 東京レイヴンズからコンのデカキーホルダーが登場です!東京レイヴンズ コン デカキーホルダ...価格:1,155円(税5%込、送料別)

逆襲のBパートから【アニメ 東京レイヴンズ #23】

東京レイヴンズ 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray](2014/02/26)Nbcユニバーサル エンターテイメント商品詳細を見る 第23話 to The DarkSky -陰陽- 逆転の一手を打ったのは? Bパートからクライマックスへ

東京レイヴンズ 第23話「The DarkSky -陰陽-」

天馬の意外な活躍(笑) そして京子の星詠みへの覚醒。 脇役の活躍の光る展開でしたw  涼の協力を得た天馬の活躍もあって陰陽庁を脱出した春虎。 夏目に泰山府君祭を行うことに涼も協力すると伝えられるが…

東京レイヴンズ第23話の感想レビュー

前回の舞台裏で天馬がやっていたことが描かれる、視点変更回でした。 囚われの姫wとなった春虎がマジでヒロイン顔過ぎて(・∀・)ニヤニヤでしたが、白馬の王子様よろしく冬児が奪還成功→仲間達にも夏目を生き返らせる決意を話して和解と、良い流れになってきましたね。 春...

東京レイヴンズ 第23話

陰陽庁に捕まった春虎(CV:石川界人)を助けるために集まった冬児(CV:木村良平)、京子(CV:喜多村英梨)、鈴鹿(CV:佐倉綾音)は、来なかった天馬(CV:下野紘)について色々言っていましたが、彼も早乙女涼(CV:橘田いずみ)と会って春虎を助けるために行動を開始していました。 涼・・・天馬のことを静かにぼろくそに言っていましたが、小石だってやる時はやるのよ。 お婿に行けない身体...

東京レイヴンズ 第23話「to The DarkSky -陰陽-」 感想

自分に何が出来るか悩む天馬の前に現れる幼女先輩。 キーが金に聞こえた。将棋的な意味で。 石ころ帽子搭載の天馬は藤原先生の甥っこを騙って陰陽庁に潜入。 しくじったら婿に行けないようにされるらしいが、ちんこもがれるのかな? 鴉羽の近くまで来たものの、人が多くてどうしようかと思っていると母親が作り二体しかないトリックスパイダーを見つける。 トリックスパイダーがあればデバガメし放題...

東京レイヴンズ 第23話「to The DarkSky -陰陽-」

「夏目ちゃんの星が見える  夏目ちゃんは貴方を待ってる だから行ってあげて!」 それぞれの思惑が絡み合う陰陽庁での戦い そして、京子に星読みの能力が…! 陰陽庁での戦いが始まりましたが、冒頭では天馬の行動が明らかになりましたね 他に方法は無いのかと考える天馬の前に現れたのは早乙女涼! 春虎を助ける為に それぞれ動いてるのは全てお見通しだけど 冬児たちも大友先生も...

『東京レイヴンズ』 第23話の感想と考察――天馬が本命?!・・・・すず先輩の暗躍が光ったね!(-_☆)きら-ん

『東京レイヴンズ』 第23話「to The DarkSky -陰陽-」を観ました。<ストーリー>大友が鏡と、道満が宮地と激戦を繰り広げる中、天馬はすず、天海の導きで鴉羽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad