edit

ストライク・ザ・ブラッド #22

『錬金術師の帰還篇III』
ワイズマン復活のために船に乗り込んだ天塚。
夏音は修道院を襲った人だということに気づき、
狙いが自分ならと一人で逃げることを選んだ。
雪菜は槍もない中でどうすれば、と古城に助けを求める。

そんな古城はニーナとともに船に向かう。
那月から向かった先を教えてもらい、
ラ・フォリアにほぼミサイルな乗り物を用意してもらい。
向かう前には雪菜の槍を託されるわけですが、
紗矢華の胸をがっちり掴む。
何でだよw
ていうか、何で紗矢華本人もメイドの格好をさせられてたんだ?

で、ニーナは戦いの場に残っていたものを使って自分の体を作り出す。
浅葱の姿を真似たわけですが、胸だけは自分のサイズにとしたらしい。

夏音は天塚に言う。
その気持ちは本当に自分のものか、と。
彼はワイズマンによって作られたホムンクルスだった。
人になりたいという気持ちを植え付けられ、
自分の復活のためだけに利用された男。
死ぬ直前にどうすればよかったのか知ることに。

そんなこんなで船に乗り込んだ古城。
ワイズマンは復活してしまう。

古城は船を守るために船を霧化。
そのため、古城自身を守るすべを失い、金属に。
不死者であろうと、死ななければ生き返ることは出来ない。

そんな状況を見かねてやってきたのは、凪沙の中の人、だよね?
力を少しだけ分けてやる、ということで古城復活。
新たな眷獣とともにワイズマンを倒した。
再生の力。
生まれるよりも前、無へと戻していく力だった。

そんなこんなで今回の話はこれで終わりみたいですね。

ニーナは夏音のところにいるようですが、
人形サイズに。
で、夏音がペットのように扱ってましたねw

ところで、浅葱本人はどうなったんだろ?
古城との約束はこの後なのかな?
指輪買ってもらえるのかね。

次回は雪菜に何かが起こるのかな?

暁古城:細谷佳正
姫柊雪菜:種田梨沙
藍羽浅葱:瀬戸麻沙美
暁凪沙:日高里菜
矢瀬基樹:逢坂良太
南宮那月(サナ):金元寿子
アスタルテ:井口裕香
叶瀬夏音:伊藤かな恵
ディミトリエ・ヴァトラー:小野友樹
煌坂紗矢華:葉山いくみ
ラ・フォリア・リハヴァイン:大西沙織
天塚汞:梶裕貴
仙都木優麻:内山夕実
仙都木阿夜:高橋美佳子
叶瀬賢生:青山穣
ベアトリス・バスラー:新井里美
ロウ・キリシマ:早志勇紀
クリストフ・ガルドシュ:津田英三
アヴローラ:石原夏織
オイスタッハ:三宅健太

トラックバック

TB*URL

ストライク・ザ・ブラッド 第22話

ストライク・ザ・ブラッド 第22話 『錬金術師の帰還篇III』 ≪あらすじ≫ ワイズマンブラッドを狙う天塚汞(あまつか・こう)はすでに液体金属によって疑似的な不老不死を実現しており、古城の攻撃でもわずかに液体が残っていれば復活してしまう。 古城は浅葱を救ってくれたニーナ・アデラードに協力し、この天塚を止めることを決める。 一方、宿泊研修で狙われている夏音と共に島外に出た...

本妻への帰還篇【アニメ ストライク・ザ・ブラッド#22】

ストライク・ザ・ブラッド第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray](2014/02/26)細谷佳正、種田梨沙 他商品詳細を見る アニメ ストライク・ザ・ブラッド 第22話 錬金術師の帰還篇Ⅲ 還りゆく―

ストライク・ザ・ブラッド 第22話 「錬金術師の帰還篇III」

錬金術師の帰還篇、最終回。3話構成で短かったですね。 ニーナさんの体が再生…! って何でそんな胸を盛るんですか?(笑) 天塚汞が夏音たちの乗る船を襲撃! ラ・フォリアに借りた新型機(巡航ミサイル)で駆け付ける古城だが…。  

ストライク・ザ・ブラッド 第22話 「錬金術師の帰還篇Ⅲ」

「ワイズマンは貴方の願いを叶えたりしない  何故なら貴方が人間だった事は無いのだから」 天塚はワイズマンによって作られたホムンクルス――! そして、完全なる存在として復活を果たそうとするワイズマンと対峙する古城さん!   【第22話 あらすじ】 ワイズマン復活をもくろむ天塚は、ついに雪菜たちの乗るフェリーの襲撃を開始する。「私がいなければみんなは大丈夫……」そう言って1人天塚...

ストライク・ザ・ブラッド 第22話「錬金術師の帰還篇 3」

う〜ん、前回・前々回もそうでしたけど、今話はクライマックスを含めてでしたから、余計にセカセカした進め方のようでした。テンポは悪くなかったからストレスはありませんでしたけど、‘十二番目(ドゥデカトス)’が出現して暴走しはじめたところを笹崎が説得して止めるくだり(時系列も少し変更された上に十二番目の出現も海面を凍らせるだけになってましたし)とか、ユスティナが忍者もどき装束じゃなくなってて古城がラ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.