edit

ログ・ホライズン #24

『混乱』
アキバへの攻撃の目的は円卓会議の信用失墜。
その混乱に乗じて、イースタルと円卓会議の間に割り込もうと考えている。

マルヴェス卿という貴族商人の筆頭が黒幕。

アキバの街で起こっていることはあまりに無秩序。
何を考えているのかがわからない。
考えに考えて辿り着いた答えは、
全てアドリブだということだった。
こんな相手は嫌いだ、と投げ出したくなるシロエ。

ミノリはシロエからの特別な指示はなかった。
それは自由にしろということだと受け取った。
信用に応えたい、とミノリはカラシンのサポートを続ける。
与えられてばかりの自分。
けれど、今度は自分が与える側になりたい。

アイキャッチだっけ?
今回はメガネ三人でしたね。

ソウジロウ、すげぇw
そんなソウジロウの数に対する数での戦い。
それがシロエにヒントを与えた。
というわけで、ソウジロウたちに依頼。

ソウジロウと彼を取り巻く女性たちにアキバの街の混乱を任せることに。
指揮系統はしっかりとされていて、絆も強い。
そして、ソウジロウに想いを寄せる女性たちということもあって、
色恋沙汰のトラブルにも的確。
そんな彼女たちへのご褒美はソウジロウとお近づきになれること。
見事な適材適所ですね。

そして、一段落したシロエはマルヴェスの前に。
お迎えに上がりました、とレイネシアに。
ステージと一緒に、ということは、レイネシアをステージに参加させる、
ということなんでしょうね。
さてはて、マルヴェスをどうするのでしょうかね。

しかしまぁ、マルヴェス気持ち悪いなぁ。
顔が、というのもあるけども^^;
女性の髪に触れて匂いかぐとか、どっちが礼儀知らずなのかと。
貴族といっても成金とかそんな感じなんかね。

次回、本当の黒幕?
綺麗な人ですが、シロエに何を語る?
ていうか、ちょくちょく映ってたのって、
シロエの新しい魔法を語ってた人じゃないのんか?
あの人が本当の黒幕かと思ってたんですけど。
黒髪の人で全然違った。
どちらも誰なのやら?

シロエ:寺島拓篤
直継:前野智昭
アカツキ:加藤英美里
にゃん太:中田譲治
トウヤ:山下大輝
ミノリ:田村奈央
五十鈴:松井恵理子
ルンデルハウス:柿原徹也
マリエール:原由実
ヘンリエッタ:高垣彩陽
セララ:久野美咲
小竜:逢坂良太
飛燕:梶川翔平
リリアナ:雨宮天
アシュリン:佐藤奏美
アイゼル:村田太志
明日架:高橋未奈美
カナミ:井上麻里奈
ソウジロウ:下野紘
クラスティ:櫻井孝宏
ミチタカ:後藤ヒロキ
カラシン:岡本信彦
アイザック:日野聡
アインス:西田雅一
ウィリアム=マサチューセッツ:中村悠一
ロデリック:てらそままさき
ウッドストック=W:白熊寛嗣
茜屋=一文字の介:チョー
レイネシア:伊瀬茉莉也

トラックバック

TB*URL

華やかな舞台の裏で―【アニメ ログ・ホライズン #24】

ログ・ホライズン 3 [Blu-ray](2014/03/26)寺島拓篤、前野智昭 他商品詳細を見る アニメ ログ・ホライゾン 第24話 混乱 裏方ってのはいつもどこでも大変なのです でも、それだけにやりきった後の充足感も格別なのです

ログ・ホライズン 第24話「混乱」 感想

痴話喧嘩を仲裁するには冒険者は疎い……あっ(察し) WEB版のネタバレがあるので注意 あらすじ 「天秤(てんびん)祭」が開かれ、異様なまでのにぎわいを見せるアキバの街。大地人商人が街にあふれ、事故やデマ、痴話ゲンカなど、些細なトラブルが頻発し、さすがのシロエも戸惑いを隠せない。そんななか、ミナミの有力な貴族商人であるマルヴェス卿が突然、レイネシアのもとを訪れる。丁重にもてな...

ログ・ホライズン 第24話 感想 – ログ・ホライズン2期に関して少し

ログ・ホライズン 第24話 「混乱」の感想です。 敵は予測不能。そんな無作為なヤツらには天然のソウジロウを。 しかし再確認したのはソウジロウのモテ体質。 羨ましいより腹立たしいより同じ男としてやるせない… 微妙な気分に見えたシロエでした。 最後の方ではログ・ホライズン2期に関して少しだけ。

ログ・ホライズン 第24話

ログ・ホライズン 第24話 『混乱』 ≪あらすじ≫ 「天秤(てんびん)祭」が開かれ、異様なまでのにぎわいを見せるアキバの街。大地人商人が街にあふれ、事故やデマ、痴話ゲンカなど、些細なトラブルが頻発し、さすがのシロエも戸惑いを隠せない。そんななか、ミナミの有力な貴族商人であるマルヴェス卿が突然、レイネシアのもとを訪れる。丁重にもてなそうとするレイネシアに、不気味な笑みを浮かべたマルヴ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.