edit

三匹のおっさん #08 最終回

『謎のニセ三匹のおっさん&連続放火魔登場で大ピンチ!?キヨさん
  愛する町を守るため正義の大立ち回り!シゲさん、暴走…必殺巴投げ!
  ノリさん、超美人と見合いで三匹解散!?“さらば三匹”怒りの大成敗!』
やっぱり2時間ではなく、1時間で2話に分けた方がよかったと思うなぁ。
最後まで楽しめましたけどね。

ニセ三匹のおっさんとのいざこざと、ノリさんのお見合い。

空き巣犯を取り押さえたノリさん。
その家の人からお見合いがしたいという話が。
いつも通りに名乗らなかったわけですが、
配達中のノリさんを見つけて、もう一度会うためにノリさんのことを調べた。
で、お見合いとなった。

相手はノリさんにはもったいないくらいの美人さん。
早苗も賛成してくれてるということでどんどん話は進んでいくが、
問題は起こる。

お見合い相手さんのタッパーがたまっていく。
早苗は複雑な気持ちでそれを見つめる。

行き場を失った気持ちが祐希の前で爆発。
祐希も何で機嫌が悪いのかわからなかったから、
もういいよ、と早苗を置いて帰ったわけですが、
帰ってこないということで心配するノリさんたちと一緒に探し、
祐希が早苗と別れたお店に早苗はずっといた。

そして、何があったのかを聞くことになる。

最初は応援出来ると思ってた。
けど、急に話が進んでいってわからなくなってしまった。
家での自分の居場所がなくなっていってしまっていた。

そんな早苗からの正直な気持ちを聞いた祐希は喜んだ。
ノリさんに勝った、と。
ノリさんに気を使って素直になれず、
自分の前で機嫌が悪くなっていた。
自分の前で素直になってくれてたんだ、と。

高校三年。
難しい年頃。
もう子供じゃないかもしれない。
けど、まだ大人でもない。

ということで、お見合い話は保留に。
一応フラれた、フッたということになってますが、
早苗もノリさんも見送りに。
早苗は預かっていたタッパーを返しに。
ただし、いくつかはそのままに借りたままにして。
本当にいい子だよなぁ。

ノリさんは市販品の10倍の音量の防犯ブザーを。
10倍って大きすぎだろw

ニセ三匹のおっさんと放火魔、若者たちとの揉め事。

顔にライトを当てられた時の反応が、
祐希とキヨさんそっくりでしたねw
大きな声出すな、となだめてたのに、キヨさんもたいがいでしたよねw

怪我をしたキヨさんの手当をする芳江さん。
その二人の空気がよかったですね。

三匹のおっさんたちの流儀。
名乗り出ない理由。
夢がある。
こんな普通のおっさんたちだってわかったらガッカリするじゃないか、と。

最後の大立ち回りはノリさんがすごく楽しそうでしたね。

松木さんがキヨさんに突っかかっていた理由は芳江さん。
そこで、夜回りのことを松木さんは聞いた。
というわけで、芳江さんには夜回りのことはバレバレだった。
最初から。
さすがにキヨさんも参るよね、それはw
芳江さんは知らないふりして話を合わせてたってすごいよなぁ^^;

そんなこんなでニセ三匹のおっさんたちは正直に話をした。
ただ、記事は小さかったようですけどね。
で、夜回りはやめようと思うという松木さんたちに、
自分たちに出来ることを続ければいいんじゃないか、とキヨさんたち。

還暦のちゃんちゃんこから、
結婚40周年のお祝いで、写真付きのお皿。
それもないw

そんな、二人の馴れ初め。
子供の頃からずっと私のことが好きだったの。
というわけで、芳江さんが力説w
ただ、真実は芳江さんがゴリ押したw
本当にキヨさんのことは昔から何でもお見通しな芳江さん。

キヨさんは道場を再開。
門下生はいない。
けど、開くことで興味を持ってやってくるかもしれない。

で、キヨさんは芳江さんを温泉に誘った。
松木さんから話を聞いて、ということですね。
本当に二人、幸せそうだよなぁ。

祐希と早苗はようやく付き合ってる、ということに。
子供たちに茶化されてw
キスはまだお預けですけどね。
ノリさんが頭を離れないねぇ^^;
ただまぁ、ちゃんと付き合ってるということになったから一歩前進ですね。

松木さんたちは火の用心、と夜回りを続けることに。
形は違えども、町の治安を守るためにおっさんたちは活躍し続ける。

有川浩さん原作の実写化では一番楽しめたと思うなぁ。
ちょくちょく、う~ん、と思う部分はありはしましたけどね。
本当によかったと思います。
丁寧に作られて、役者さんたちが本当に楽しそうだった。

清田清一(キヨ):北大路欣也
立花重雄(シゲ):泉谷しげる
有村則夫(ノリ):志賀廣太郎
清田祐希:大野拓朗
有村早苗:三根梓
清田貴子:西田尚美
清田健児:甲本雅裕
立花登美子:藤田弓子
清田芳江:中田喜子
立花康生:津村知与支
立花理恵子:鈴木麻衣花

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06 | #07

トラックバック

TB*URL

三匹のおっさん〜正義の味方、見参!!〜 第8話(最終話)

『“三匹のおっさん”史上最大の成敗!』 「謎のニセ三匹のおっさん&連続放火魔登場で大ピンチ!?キヨさん愛する町を守るため正義の大立ち回り!シゲさん、暴走…必殺巴投げ!ノリさん、超美人と見合いで三匹解散!?“さらば三匹”怒りの大成敗!」 内容 いつものように見回...

「三匹のおっさん」第8話(最終回)★早苗(三根梓)と祐希(大野拓朗)の恋が実った

三匹のおっさん〜正義の味方、見参!!〜 第8話 最終回2時間“成敗”スペシャル! もはや、各シーンをつまんでどこが面白かったとか、痛快だったとか書くまでもなく、気持ちよく終わりました。 さすがに2時間拡大は長くて、連続放火魔パート、ニセ三匹のおっさんパート、若者不良グループパートが入り乱れてやや冗長になってたけど、初回の拡大版に比べると、キヨ(北大路欣也)、シゲ(泉谷しげる)、...

「三匹のおっさん〜正義の味方、見参 !! 〜」 第8話(最終話) 偽三匹、登場!?最後の大成敗!

 今回は最終回SP。 連続放火魔との対決、偽三匹のおっさん達出現、ノリの再婚問題、祐希と早苗のお付き合いの行方、清田家の遺産相続問題(嘘)、立花家の埋蔵金発覚(大嘘)等盛 ...

三匹のおっさん~正義の味方、見参!!~ 最終回

最終回スペシャルとはいえ、いつもの倍は長いかな~と思ったのですが、いやぁ、ニセ三匹に、3つの淡い男女の機微に、放火魔成敗、しまいには、キヨさん夫妻のなれそめまで… とても楽しくて2時間、アッという間でした。サブタイトル「謎のニセ三匹のおっさん&連続放火魔登場で大ピンチ!?キヨさん愛する町を守るため正義の大立ち回り!シゲさん、暴走…必殺巴投げ!ノリさん、超美人と見合いで三匹解散!?」には、なる...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.