edit

東京レイヴンズ #21

『to The DarkSky -闇夜-』
夏目の死。
生きかえらせることはどんな陰陽師でも出来ない。
その言葉で春虎は思い出す。
鈴鹿がしようとしたことを。

取り押さえに来た陰陽師たちから夏目を抱えて逃げる春虎。
それを止めたのは鈴鹿の父だった。
やっぱりお父さんだったようですね。

でまぁ、まだ完全に覚醒したわけじゃないらしく、
夜叉丸相手に春虎と冬児は歯がたたない。
そんな中で春虎に時間が限られていることが伝えられる。
泰山府君祭で生き返らせるにも時間はあまりない。
そう言って去っていった。

春虎は陰陽庁へ。

冬児たちは塾長のもとに。

夏目に会わせてほしいということすら許されない。
そんな夏目のもとには大友が。
調べ終えた頃には全てが終わっていた。
守ることが出来なかった。

大友はもう一人の先生の制止を聞かずにその場を離れる。

そして、冬児は陰陽庁へ殴り込みに行く、と。
ただ、天馬はそれを止めた。
それは逃げだ、と。
けれど、夜叉丸が与えた猶予が唯一のチャンスな気がする、と。
ただ悲しむだけの京子はそんな冬児の強い気持ちに引き上げられ、
鈴鹿とともについていくことを決める。
そして、天馬も。
そんな天馬を見た京子はそこに何かを見る。

天馬に何かが起ころうとしてるのかね。

大友は鏡が待つ陰陽庁へ殴り込み。
道満への借りで付き合ってもらうことに。
道満まで来るとはさすがに予想してないのだろうと思うけど、
鏡だけで二人を相手にってのは出来るのかな?

土御門春虎:石川界人
土御門夏目:花澤香菜
阿刀冬児:木村良平
北斗:金元寿子
大連寺鈴鹿:佐倉綾音
コン:豊崎愛生
倉橋京子:喜多村英梨
百枝天馬:下野紘
大友陣:遊佐浩二
木暮禅次郎:高橋伸也
鏡伶路:吉野裕行

トラックバック

TB*URL

東京レイヴンズ 21話「to The DarkSky -闇夜-」感想

東京レイヴンズ 21話「to The DarkSky -闇夜-」

東京レイヴンズ #21「to The DarkSky -闇夜-」

東京レイヴンズの第21話を見ました。 #21 to The DarkSky -闇夜- 暴走する春虎を安定させて死んでしまった夏目は目を開けることはなく、春虎は悲しみに暮れる。 「春虎!どんな陰陽師だろうと死んだ人間を生き返らせることはできない」 「生き返らせる…?」 「春虎、お前…!?」 鈴鹿の顔を見た春虎は泰山府君祭のことを思い出し、取り押さえに来た陰陽師達から...

「東京レイヴンズ」第21話

春虎奪還に向けて… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201403050000/ 【送料無料】TVアニメ「東京レイヴンズ」エンディングテーマ::Break a spell [ 川田まみ ]価格:1,625円(税5%込、送料込)

東京レイヴンズ 第21話「to The DarkSky -闇夜-」 レビュー・感想

僕、夏目ちゃんの式神になるずっと夏目ちゃんを守ってあげるよ・・・果たされなかった幼い頃の約束。己への怒りと悲しみを爆発させた春虎は夏目を蘇らせようと自暴自棄に陥ってし ...

東京レイヴンズ 第21話「The DarkSky -闇夜-」

春虎がダメすぎる…誰か止めないと(^^;  大友先生まで暴走し、道満を呼んで陰陽庁に殴り込み。 加速する暴走展開です(笑) 暴走する春虎を止めて命を散らした夏目。 夏目を生き返らせると慟哭する春虎。 その前に現れたのは、死んだはずの鈴鹿の父・大連寺 至道だった…。  

切るカードは―【アニメ 東京レイヴンズ #21】

東京レイヴンズ 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray](2014/02/26)Nbcユニバーサル エンターテイメント商品詳細を見る 第21話 to The DarkSky -闇夜- 天王山 それぞれが切るカードは―

東京レイヴンズ 第21話

春虎(CV:石川界人)の封印を解いた夏目(CV:花澤香菜)は、亡くなってしまいます。 自分のせいだと思う春虎は、陰陽医である父親に何とかしてもらおうと焦りますが・・・ 式に乗って駆け付けて来た鈴鹿(CV:佐倉綾音)と冬児(CV:木村良平)は、変わり果てた夏目を見て愕然とします。 天馬(CV:下野紘)と京子(CV:喜多村英梨)も・・・ そこに、陰陽庁が出張って来て春虎た...

東京レイヴンズ 第21話「to The DarkSky -闇夜-」 感想

「僕、夏目ちゃんの式神になる。ずっと夏目ちゃんを守ってあげるよ」 幼き頃の約束は果たされず。 遺体を前に必死にオーダーを連呼する春虎や首を振る雪風が辛い。 捕縛しに来た霊災修復部隊を振り切って春虎は逃走。 しかし夜叉丸の式神に襲われて廃ビルに突っ込む。 お父さんと呼ぶと呪いがかかるらしいが、乙種には血縁を利用するものでもあるのかな。 類感呪術や感染呪術の類型で。 夜叉丸...

東京レイヴンズ 第21話「to The DarkSky -闇夜-」

「土御門夏目は何の準備も無いままに死んだ  泰山府君祭を行うにしても 期限はかなり限られていると心得て欲しい」 夜叉丸に夏目を生き返らせてやると言われた春虎 そして今回の一件を受けて大友先生は――…    前回は衝撃的なラストとなりましたが 夏目を抱えて名前を叫ぶ春虎の姿が切ないですね… 何とか助けようとする春虎を止めて 夏目の死を確認した冬児は プロの陰陽医であ...

『東京レイヴンズ』 第21話の感想と考察――この流れは・・・・春虎くん、闇堕ちか?!

『東京レイヴンズ』 第21話「to The DarkSky -闇夜-」を観ました。<ストーリー>鴉羽による春虎の呪力の暴走は、夏目が自らの命をかけたことで抑えられた。し

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad