edit

緊急取調室 #07

『“1つだけ嘘をつく死刑囚”衝撃の告白』
死刑判決を受けた真田の取り調べに。
元ジャーナリストでヤクザさんから3人の男を殺すように言われた。
そのうちの2人は遺体が見つかったが残る1人が見つかっていなかった。
けれど、真田の証言を全て信じて判決へ。

が、残る1人の遺体が見つかる。
海へ捨てたと言っていたのに山から。

隠されていたのは男女の関係。
その中にある偽りにたどり着いたものの、真田はそれでも相手をかばおうとした。
そんな真田を死なせたくないと説得し自供へ。

その真田は小石川さんの部下の人生をめちゃくちゃにしたんだそうな。
だから、いつもとは違う力の入り方だった。
そして、引き渡しの前に真田から耳打ちされた旦那さんのこと。
その姿を見た小石川さんはあいつに関わるなと忠告。
それでも真壁は彼のもとへ。
旦那さんの死の真相に近づくために。

彼が伝えたのは電話番号。
そこに色々と残しているらしい。
その相手は小石川さんの元部下が営むお店だった。

さてはて、どうなるのでしょうかねぇ。

次回、真壁が追われる立場に?

真壁有希子:天海祐希
梶山勝利:田中哲司
渡辺鉄次:速水もこみち
監物大二郎:鈴木浩介
相馬一成:篠井英介
郷原政直:草刈正雄
菱本進:でんでん
中田善次郎:大杉漣
小石川春夫:小日向文世

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06

トラックバック

TB*URL

緊急取調室 第7話

『真実を告げる男』 「“1つだけ嘘をつく死刑囚”衝撃の告白」 内容 元ジャーナリストの真田正巳(浅野和之)に死刑判決が下った。 そんななか、キントリに真田の取り調べ要請が入る。 暴力団に命じられ、構成員2人とパチンコ店店員を殺した真田。 供述では、3人とも...

緊急取調室 (第7話・2/27) 感想

テレビ朝日『緊急取調室』(公式) 第7話『“1つだけ嘘をつく死刑囚”衝撃の告白』の感想。 暴力団に脅され、3人を殺害したとされる元ジャーナリストの真田(浅野和之)に死刑判決が下った。ところが、供述通りに2遺体は東京湾で発見されたが、残りの1人・向井の遺体だけが長野の山中で見つかり、有希子(天海祐希)がその件を追及。真田の語る偽証理由が納得できない有希子は向井の妻・恵子(伊...

緊急取調室 第7話

3人を殺害した罪で元ジャーナリスト・真田(浅野和之)に死刑判決が下ります。 かつて現職議員の覚せい剤使用疑惑や暴力団のフロント企業との繋がりを掴んだ真田は、それをネタに議員を恐喝します。 逆に命を狙って来た暴力団の条件を飲むことになって、その条件が、組を抜けた構成員2人とパチンコ店店員の向井(鈴木雄二)の3人を殺害することでした。 ところが判決が出た直後、キントリに真田の取...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.