edit

明日、ママがいない #07

『私のママでいい?』
ドンキがロッカーのことをあえて言わなかったのはどうしてか。
自己の評価を上げるために。
佐々木はドンキが抱えてるものに気づいてたんですね。
ただ、対処を間違えてしまった?

贖罪、自己満足。
自己満足で出来ることではない。
確かにそうだよなぁ。
口は悪いけど、何だかんだで子供たちのために精一杯動いてましたしね。

だったら、何で手を上げたのか。
直接手を出していないけども、追い詰めた結果ですから
言い訳のしようはなかった。
ただ、ちゃんと佐々木を見てあげてほしいわなぁ。

偽善者。
叶への言葉。
けど、本来しちゃいけないことを叶にさせ続けるのも間違ってるでしょうに。

アイスドールなんて呼ばれてる自分が涙なんて。
結婚自体悩んでもいるような感じだったし。
自分の居場所なのかはっきりせんのでしょうね。

男の子のフリをしてまで頑張るボンビ。
いずれわかってしまうことはボンビ自身が一番わかってる。
それでも少しでも、と。
最後にはポストと叫んで吹っ切る。

ポストと双子のケンカのそばで笑顔になるドンキ。
双子にボンビのことを教えたのはドンキだった。
どうして友達思いの演技をする。
夫妻によくしてもらっているのに。
なのに、どうして。

何でなのかねぇ。
何がドンキをそうさせるのやら。

新しい先生。
その奥さんが抱える闇。
そんな奥さんの前にポストは娘として家へ。
どうするつもりなんだろう。

次回、ピア美の涙。

ポスト:芦田愛菜
ドンキ(真希):鈴木梨央
ボンビ:渡邉このみ
ピア美:桜田ひより
佐々木友則:三上博史
ロッカー:三浦翔平
オツボネ:大後寿々花
香織:鈴木砂羽
水沢叶:木村文乃
東條祐樹:城田優

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06

トラックバック

TB*URL

明日、ママがいない 第7話 感想

第7話 あらすじ 新旧子役対決!?(笑) 新キャラ、担任の先生の妻役に安達由美さんが! 家なきこ懐かしいですなあ(しみじみ 子供を失ってしまってから病気になってしまって ...

「明日、ママがいない」ママがいない里子の現実7ドンキの異変は愛情を知らず育った心の闇・・・辛い現実を受け入れる事は誰もが容易じゃない事だ

「明日、ママがいない」第7話はポストのクラスに代理の教師が赴任してきて、その教師の家の手伝いに行く事になったポストはそこで病気療養している奥さんと対面するも、その奥さ ...

闇の子(鈴木梨央)光の子(芦田愛菜)バンビとボンビは大違い(渡邉このみ)今、あの子に会いに行きます(安達祐実)

一重人格の人から見れば二重人格者は精神的に不安定に見えるかもしれない。 しかし、のっぺらとして、平淡で、裏表がないなんてなんだか薄っぺらいだけのような気もする。 切れ長だったりするとこわいしな。 誰がまぶたの話をしている。 心の闇などというものは誰もが有している。 忘れ去られた記憶、封じ込めた感情、

明日、ママがいない (第7話・2/26) 感想

日本テレビ『明日、ママがいない』(公式) 第7話『私のママでいい?』の感想。 ポスト(芦田愛菜)たちのクラスに新しい担任・朝倉がやって来た。そんな中、ボンビ(渡邉このみ)が憧れる‘ジョリピ’こと東條(城田優)と妻が「コガモの家」に。男の子との養子縁組を望む東條に対し、ボンビは思わぬ行動に出る。一方、佐々木(三上博史)は、ドンキ(鈴木梨央)の心の状態が健全でないと気付く。朝...

明日、ママがいない 第7話

「私のママでいい?」 内容 ポスト(芦田愛菜)のクラスに、朝倉(吉沢亮)という新しい担任がやって来た。 そんなある日、ロッカー(三浦翔平)と買い物に出かけたポスト。 そこで、買い物をする朝倉と出会う。 病気の妻・瞳(安達祐実)に代わり、家事をしているとい...

明日ママがいない 第7話

願えば いつか夢が叶うって ホントなんだなーーー。 約束通りコガモの家に ジョリピー夫妻が現れる。 でもやっぱり2人の望みは 「一緒にサッカーができて家を継いでくれる男の子」 そこで ボンビ、男の子に変身---!! 凄い~~。顔も演技もまるで別人だわ==恐ろしい子!! ジョニピ夫妻も「彼」を気に入った様子だけれど・・・。 お金持ちの彼らの子供になりたいのは双子たちも同じ。 ...

【 明日、ママがいない 】第7話 感想

わざと、じゃない。あえて、だ。 その違いが分かるか? 「自尊感情」が欠落している…。 親に愛されなかった子供の中には自分が大切な存在だと思いにくくなってしまうことも。 シーソーだ。 他人を悪く思わせ自己の評価を上げようとする。 実際、そこまで落ちてしまうのは本人だということに気付いていない。 世の中にはそんな腐った大人が溢れてる。 明日、ママがいない ...

《明日、ママがいない》#07

ポストがニッパチの登園に手こずり、遅刻した日、担任の森先生が産休に入った。代わりが朝倉先生。その場で、ポストに自己紹介を言われ照れるポスト。優しさに少し気になるポスト。帰宅するとコガモの家に外車が止まっていた。それを見たボンビが、ジョリピが来たと言った。 他の者たちもそわそわと落ち着きがなかった。沈んでいるのはボンビだけ。ポストがそんなボンビから、ジョリピは男の子が欲しくて、一緒にサッカーが...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.