edit

藁の楯

クズはどこまでいってもクズ。

あんなクズのせいでどれだけの人が人生を狂わされたのやら。
未遂で1億円、ってのも結局もらえないだろうし。
ギャンブルで借金って二人はどうでもいいけど、
本当に誰かのためにお金を必要としてた人は、
ただ捕まっただけでさらに苦労をかける結果にしかならなかったでしょうからね。
そんなクズを護送するために若い刑事さんは母親を残して殺されることになり、
SPの女性は命がけで守ってきた相手にほんの少しの油断の間に殺される。
女性の方は子供を残して。

原作の方では間違われて殺された、という人もいるみたいだし。
クズのせいでそこまで落ちたのか、元々なのかは知らんがお金を賭けた人もねぇ。
大切な人が殺されりゃ、許せるわけもなくってのはそうなのかもしれんけど。

その中で一人全うであり続けた男。
必死で自分を言い聞かせて。
彼は助かったようでよかったですが、
やりきれんわなぁ。
全く反省してないってのがねぇ。


トラックバック

TB*URL

劇場鑑賞「藁の楯」

守るものは、何なのか… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304270002/ 藁の楯 わらのたて Original Soundtrackオリジナル・サウンドトラック ワーナーミュージック・ジャパン 2013-04-24売り上げランキング : 118841Amazonで詳しく見...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.