edit

ログ・ホライズン #21

『ふたりでワルツを』
ダリエラという女性が子供たちに語る話。
古の話だと思ってか聞き流そうとしたシロエ。
けれど、その話は知っている光景へと重なっていく。
それはまさしくシロエがルディにしたことと同じだった。

ある冒険者が大地人に使った新たな魔法。
何故あの女性はそれを知っていたのか。
光のように消えていったのはどういうことなのか。

その後、リ=ガンとは新しい魔法のことを。
やっぱり気づいてたみたいですね。
けど、シロエが知らなかったことを知ることに。
シロエが新しい魔法を完成させた時と同じくして、
西の方で別の新しい魔法が生まれていた。
プレイヤーの拠点であるミナミでの異変。
ゴブリン王と同じで定期的なイベントがあるらしく、
それがきっかけになっているのでは、とシロエは考えたようですが、
念話でミナミのプレイヤーらしき人から情報をもらってた感じですが、
詳しくはわからないようですね。
でも、噂ではイズモ騎士団はミナミの方の戦いにいたとかなんとか?
それと新しい魔法がどう関係してるのでしょうかね。

ゴブリン王討伐はまだながら、大地人との親睦を深めることを目的にパーティーが。
シロエは参加せず、アカツキもずっとそばに。
そのシロエはゴブリン王討伐に向けて色々と準備もしてるようですけどね。

で、アカツキは今回全く役に立てなかったことを申し訳なく思っていた。
けれど、シロエにとってはアカツキがそばにいてくれるだけでありがたかった。
その気持ちは上手く伝わらない。
そこで、二人でダンスを。
不格好だったようですが、楽しそうでしたね。

そして、シロエを探すミノリは嫌なうわさ話を耳にしてしまう。
シロエを悪く言う話。
パーティー会場でも、アキバに戻ってからも。
まぁ、あまり表に出てこないから余計にそうなってくるんでしょうね。
ミノリはどうするのだろうかねぇ。

さてはて、五十鈴は三日月同盟からログ・ホライズンへ。
ルディと一緒にいるために。
マリエも嬉しそうでしたね。
でも、ダンスの時は犬が浮かんで笑いをこらえる五十鈴w
どうしても、そこは抜けられないのな^^;

そんな二人の姿にセララも気持ちが揺らぐ。
ただ、移籍はしないようですね。
三日月同盟にしっかりと恩を返していきたいようですね。
時間が経って状況が変わってきたら、変わってくるのかな?
まぁ、にゃん太とは会えないわけじゃないですしね。

ススキノの話も出てきましたが、遠征軍を度々出してプレイヤーを助けてるんですね。
ただ、大地人に対する迫害までは防げてないようで、
どうなるのでしょうかね。
ススキノはシロエたちが向かったことで状況が少しわかってますけど、
ミナミはどういう状況なのやらねぇ。
あるギルドが統治してるらしいけど、ススキノほどは悪い状況にはなってないのかな?

次回、マリエ主催の天秤祭の準備へ?
その中でシロエが両手に花で困った状況になるようですね^^;

シロエ:寺島拓篤
直継:前野智昭
アカツキ:加藤英美里
にゃん太:中田譲治
トウヤ:山下大輝
ミノリ:田村奈央
五十鈴:松井恵理子
ルンデルハウス:柿原徹也
マリエール:原由実
ヘンリエッタ:高垣彩陽
セララ:久野美咲
小竜:逢坂良太
飛燕:梶川翔平
リリアナ:雨宮天
アシュリン:佐藤奏美
アイゼル:村田太志
明日架:高橋未奈美
カナミ:井上麻里奈
ソウジロウ:下野紘
クラスティ:櫻井孝宏
ミチタカ:後藤ヒロキ
カラシン:岡本信彦
アイザック:日野聡
アインス:西田雅一
ウィリアム=マサチューセッツ:中村悠一
ロデリック:てらそままさき
ウッドストック=W:白熊寛嗣
茜屋=一文字の介:チョー
レイネシア:伊瀬茉莉也

トラックバック

TB*URL

今はただ勝者に休息を―【アニメ ログ・ホライズン #21】

ログ・ホライズン 3 [Blu-ray](2014/03/26)寺島拓篤、前野智昭 他商品詳細を見る アニメ ログ・ホライゾン 第21話 ふたりでワルツを インターミッションへ

ログ・ホライズン 第21話「ふたりでワルツを」 感想

WEB版のネタバレがあるので注意 ドキ!カップルだらけのダンスパーティー 相変わらずアニメは小竜苛めが酷いぜ。 あらすじ ザントリーフ半島でのモンスター戦を制圧した冒険者たちをねぎらうため、エターナルアイスの古宮廷では祝勝の宴が開かれた。冒険者と大地人の融和を象徴するように、クラスティはレイネシアの手をとり、セルジアット公はヘン...

ログ・ホライズン 第21話 感想 – 謎の女性登場にビックリ! まさかこう出してくるとは…

ログ・ホライズン 第21話 「ふたりでワルツを」の感想です。 ↑ 誰だこれっ ?! (;゜0゜) あ、もしや…… 原作未読の方に分からない話で申し訳ないですが。 大地人の子どもたちに話を聞かせ、闇に消えた女の人の登場に驚きました。 今回はアニメオリジナル部分が多く、そのあたりも楽しめた回でしたね。

ログ・ホライズン 第21話

ログ・ホライズン 第21話 『ふたりでワルツを』 ≪あらすじ≫ ザントリーフ半島でのモンスター戦を制圧した冒険者たちをねぎらうため、エターナルアイスの古宮廷では祝勝の宴が開かれた。冒険者と大地人の融和を象徴するように、クラスティはレイネシアの手をとり、セルジアット公はヘンリエッタを誘い、オーケストラにあわせて踊り始める。マリエールと直継、にゃん太とセララ、次々とダンスのペアが生まれ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.