edit

Dr.DMAT #06

『余命なき緊急手術』
末期がん患者とプロのヴァイオリニストを目指す女性。

事故によって大切な腕の神経が切れてしまう。
動かない自分の腕に絶望する。

そんな二人が病院を抜けだして男性は工場の機械に足を挟まれてしまう。

死を選んだ女性が生きることを選択する1日に。
そのためだけでも生きていてよかったと思える1日になった、と。
それから約2週間後、男性は亡くなることに。

外科的なことには手を出せなかった響が色々と手術を見学して、今回は自分で手術を。
同じことを繰り返さないために、ずっと勉強を続けていたみたいですね。
患者が死を望んでも、助けることを選んだ。
1日が何かの変化が起こるかもしれないから。
それは医者のエゴ。
でも、それを信じたい。

春子の体調はよくなったようですが、どうなるのでしょうかねぇ。

次回、事件が発生。

八雲響:大倉忠義
吉岡凛:加藤あい
八雲春子:瀧本美織
長谷川久美子:麻生祐未
伊勢崎紅美:市川実日子
小曽根達也:佐藤二朗
村上和司:ほっしゃん。
花田大吉朗:松尾諭
水野幸子:滝沢沙織
小松健二:高木雄也
八雲雷蔵:左とん平
桜庭周作:石黒賢
伊勢崎勝一:國村隼

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05

トラックバック

TB*URL

Dr.DMAT 第6話

「余命なき緊急手術」 内容 ERに道で倒れていた男性(小倉一郎)が運ばれて来た。 八雲(大倉忠義)らが処置をしていたところ、 交通事故で腕を骨折した女性(徳永えり)が運ばれてくる。 男性には、通院歴がアリ。名前は土屋哲也。末期ガン患者だった。 女性は、江...

Dr.DMAT (第6話・2/13) 感想

TBSテレビ『Dr.DMAT』(公式) 第6話『余命なき緊急手術』の感想。 春子(瀧本美織)が肺炎で危険な状態になり、絶望する響(大倉忠義)。そんな折、末期がんの工場主・土屋と、事故で右腕をつぶされた音大生・明日香(徳永えり)がERに搬送された。プロのバイオリニストを目指す明日香だが、凛(加藤あい)らは励ます言葉もない。やがて目覚めた土屋から延命治療を拒否された響は生かす...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.