edit

キルラキル KILL la KILL #16

『女はそれを我慢できない』
鮮血による総集編。
鮮血すごいなw
しかも、総集編が大体2分って上手いなぁw
総集編って聞いて、本当にガッカリしたから鮮血にしてやられた^^;
けど、本当にあれだけ一気にしゃべりきるってすごいな。

というわけで、流子たちは話を聞くためにヌーディストビーチの本拠地へ。
縫が壊した部分のさらに奥に本拠地があったようですね。

股の間からの流子とマコはやめろ^^;

裸になる覚悟はない。
でも、流子と友達でありつづけるだけ。
マコは流子と一緒に話を聞くことに。

純血を着る皐月には疲労がつきまとう。
後の話の感じだと皐月には耐性がない、ということなんでしょうかね。
縫がやってきて羅暁のもとへ。
大浴場で話を。
羅暁の背中の大きな傷は何があったんだろ?
癒やされた皐月は羅暁に行くべきところへと連れて行かれる。
鬼龍院の者としてよく働いた皐月には見なければいけないものを。

原初生命繊維

それが服の始まり。
原初生命繊維の代弁者が鬼龍院家。

長い沈黙。
再び目覚めたのは20年前。

そんな生命繊維に対抗して作られたのがヌーディストビーチ。
それは一身がいてこそ出来た組織。

服を着ているのは人だけ。
服を着たものが人となったから。
ホモサピエンスは服に選ばれた。
前に羅暁が大勢の人の前で言っていたことと同じことかね?
何か似たようなこと言ってた覚えが。

人は生命繊維の家畜同然。
鮮血は自分も流子が育つのを待っていたのか、と取り乱す。

何故、流子が鮮血を着る者として選ばれたのか。
生命繊維に対する強い耐性があったから。

そして、これから起ころうとしていること。
羅暁の会社の服を着ている人がほとんど。
その服には生命繊維が含まれている。
ただし、それらはまだ眠っている状態。
それが目覚めた時何が起こるのかはわからない。

そのときのために流子と鮮血が頼みの綱。
が、流子はそれを拒絶した。

鮮血は兵器なのか。
仲間殺しをさせられるために生み出されたのか。
鮮血には鮮血の意志がある。

さてはて、流子は一体どうするのでしょうかね。

主題歌が今回から変更。
エンディングは流子からマコに。
オープニングも映像含めいい感じで、
どちらも変わってもいいね。

次回は体育祭の実施。
流子と鮮血は再び戦いの地へ?

纏流子:小清水亜美
鬼龍院皐月:柚木涼香
満艦飾マコ:洲崎綾
美木杉愛九郎:三木眞一郎
猿投山渦:檜山修之
犬牟田宝火:吉野裕行
蟇郡苛:稲田徹
蛇崩乃音:新谷真弓
鮮血:関俊彦
満艦飾又郎:藤村歩
満艦飾好代:福井裕佳梨
満艦飾薔薇蔵:堀内賢雄
伊織糸郎:うえだゆうじ
黒井戸滝司:廣田行生
揃三蔵:野島昭生
黄長瀬紬:小西克幸
針目縫:田村ゆかり
鬼龍院羅暁:朴ロ美
纏一身:有本欽隆

トラックバック

TB*URL

キルラキル KILL la KILL 第十六話「女はそれを我慢できない」

アバンは鮮血による怒濤の総集編(?)早口でまくし立ててあっさり終了です。 新オー

キルラキル 第16話「女はそれを我慢できない」感想

「帰宅するまでが襲学旅行だ」 襲学旅行により当初の目的どおり抵抗勢力を制圧しヘリでの帰路につく皐月。 純潔を着る事で身体にかかる負担に限界をむかえ一時の休息をとるが、その前に突如縫があらわれ皐月の母である羅暁から呼び出しを伝える。 縫の言葉に従い、羅暁のもとへと赴いた皐月はこれまでの功績を認められ、鬼龍院の後継者として初めて『原初生命戦維』との拝謁を許される...

キルラキル 第16話「女はそれを我慢できない」

総集編はアバンで終了(笑) 生命繊維の秘密、鮮血の作られた理由が語られる。 OP&EDも新しくなりました。 OP映像を見ると、流子と皐月が共闘する展開になりそうですね!   

キルラキル 第十六話「女はそれを我慢できない」 感想

総集編かよ。興味ないので視聴やめます。 あらすじ 鬼龍院との戦いの裏に『人類』や『宇宙生命』といった大きなものが付随してきたことに戸惑う流子。美木杉は「鮮血は生命戦維に対抗するために、纏一身によって作られた流子のためだけの服だ」と告げる。しかし、流子は「鮮血には鮮血の意思がある、戦うだけの戦闘服じゃない」と、鮮血を脱いで戦うと宣言するが… 絵コンテ / 前田真宏演出 ...

ありません!/キルラキル16話他2014/2/1感想

<記事内アンカー> キルラキル 第16話「女はそれを我慢できない」 ブルーレイ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第8巻 漫画感想(「スイーツどんぶり」2巻(完)、「白衣のカノジョ」4巻)  「僕らはみんな河合荘」のキービジュアルが公開。タッチが原作より大分クッキリしているが、雰囲気どうなるのかなあ。とりあえずキャスティングは麻弓のサトリナを見てガッツポーズ。これは荒ぶっ...

キルラキル 第16話 『女はそれを我慢できない』 皐月の呆けた顔は見たこと無い、と思ったらエッチな顔まで!

総集編はアバンで終了。鮮血の物凄い早口、もとい早回しであっという間に終わった。その後普通に本編が始まってビックリ。箸休めしないでアニメつくり続けるスタッフには頭が下がりますね。 生徒会長はお疲れ。いつも強張っている感じの鬼龍院皐月のちょっと気が抜けた表情が珍しい。純血の着用は肉体の負担が大きい。ヘリに乗り込んだ途端にへたり込んでしまいましたね。でも纒流子は鮮血を着用してもあんま疲れてなさそう...

キルラキル 第16話「女はそれを我慢できない」簡略感想

すべての真実

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.