edit

三匹のおっさん #02

『還暦ヒーローvs悪徳商法!』
今回は商店街に入った悪徳業者。
オーナーが店子を選ばないために似たようなお店が、
出たり入ったりを繰り返していた。
それでシゲさんたち組合の人も困っていたのだが、
そんな中で芳江さんに友達の息子さんが相談に。
靖代さんという芳江さんの友達がそこに入るお店に何度も入り浸ってはお金を使ってしまう。
それを芳江さんからも言ってもらえないか、ということだった。
でも、芳江さんは心配してすでに言っていたが効果はなかった。

だったら、とキヨさんに調べてきてよ、ということに。

というわけで、三人が潜入。

キヨさんにアンケートを取った大石って女性、色気出しすぎだろw

初日だけでは何であのお店に入り浸るのかわからなかった三人。
それでもしばらく通ってみようということになって交代で通うことに。

そんな中で、早苗が偶然見つけてしまったノリさんの職場に置いてあった健康食品。
それで心配してしまった早苗は祐希に相談。
家に来てと言われて顔が緩む祐希がいいですねw
でまぁ、さっそく祐希も見たがそこには三人が取っているノートが。
それで三人なら心配いらない、ということはわかったから早苗を安心させる。
けど、何を企んでるのかと気になって祐希も潜入。
母親から頼まれたんだと言い張って入り込む。
ノリさんを見つけて声をかけ早苗のことをしっかりと話した。
家族だから心配のは当たり前だろ、と。

娘を心配させた代償は家事の放棄。
まぁ、しょうがないよねぇ^^;

調査と決め込んで黙って調べていたキヨさんだったが、
靖代さんに対する暴言でとうとう堪忍袋の緒が切れた。
でも、それがきっかけでわかったこと。
彼女たちが入り浸る理由。
話し相手がほしかった。

おばあちゃんやおじいちゃんたちがほしかったのは、
ふれあい。

そうとわかれば行動は早かった。

ただ悪徳業者を退治するだけじゃなく、
ふれあいを求める人たちの場をしっかりと用意するのが
おっさんたちのいいところ。

以前、役所の出張所として使っていた建物を住民たちに解放してもらえないかと相談。
それを快く引き受けてくれた区役所の人たち。
そうして、開かれたのはお達者会。
仲間を見つけて楽しむ場を。

キヨさんたちが大立ち回りするってのは別に毎回なくてもいいと思うんですが。
そこだけは気になりましたね。
原作ではなかったと思うし。
あったっけ?^^;

せっかく前回、祐希に服をもらったんだからキヨさんにはその服を着てもらいたかったなぁ。
前回のラストだけおしゃれしててもねぇ^^;
まぁ、今回はあぁいう場に潜入してたからしょうがないということだと思いたいけども。

次回、登美子さんが初恋詐欺に。

清田清一(キヨ):北大路欣也
立花重雄(シゲ):泉谷しげる
有村則夫(ノリ):志賀廣太郎
清田祐希:大野拓朗
有村早苗:三根梓
清田貴子:西田尚美
清田健児:甲本雅裕
立花登美子:藤田弓子
清田芳江:中田喜子
立花康生:津村知与支
立花理恵子:鈴木麻衣花

公式HP

#01

トラックバック

TB*URL

三匹のおっさん 第2話★清田(北大路欣也)たちが悪徳商法を成敗してスッキリ

三匹のおっさん〜正義の味方、見参!!〜第2話 健康食品販売店「パレット・ピース」に老婦・原田靖代(草村礼子)が通いつめ、大金をつぎ込んでいるという。 自警団“三匹のおっさん”が潜入捜査することに・・・。 「パレット・ピース」では店長・花山(相島一之)やスタッフの松野(矢柴俊博)らが言葉巧みに会場の雰囲気を盛り上げて2時間程の健康セミナーで老人を洗脳。 さらには来店者に景品...

「三匹のおっさん〜正義の味方、見参 !! 〜」 第2話 悪徳商法を退治!!

 さて、今回の三匹のおっさんのターゲットは・・・ 老人達を狙った悪徳商法の輩ですョ〜 HPはこちら  オープニングは息子夫婦の健児(甲本雅裕)と貴子(西田尚美)の夫婦喧嘩 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.