edit

緊急取調室 #02

『“全くしゃべらない男”の本当の理由!』
40時間以上だまり続けた男。
ていうか、相変わらず監物たちの取り調べは高圧的ですね。
前回の犯人のことでこりてないってのはどうなんだろ?

真壁の取り調べが基本的に泣き落としに近い感じで続いてますが、
毎回こんな感じなのかな?
キントリのメンバーそれぞれに得意分野があるから、
真壁はその担当ってことに自然となってんでしょうかね。

そんな今回の取り調べの中で真壁が自分の夫について話した。
冒頭で真壁の家族構成についてプロファイリングしていたキントリの人たち。
梶山は知ってるんじゃないの?
と思ったんだけど、違うのかね。
真壁が話をしてた時の反応があまりなかったし。

夫が突然いなくなった。
子供たちと一緒に死んでしまおうとすら思った。
でも、子供に自分から死ぬのはバカだからね、と言われて思い直した。

さてはて、旦那さんは一体何があったんでしょうかね。
郷原は真壁の家族のことを知ってるようですが。
家族のことを話したりしてる真壁を気にかけてるような、
別の何かを考えてるような。

郷原、梶山ともに真壁を利用してるに過ぎないらしいけども。

今回の事件は犯人は別だろうってのはわかりきってましたからね。
その中で真壁がとったのは犯人をすぐに捕まえること。
手術を受けてからでも、中田さんは思っていたようですがそうはならず。
ただ、梶山が郷原にフォローを頼んでいたらしく、
記者会見での杉田の話を聞いて以前断った医師が手術を引き受けてくれることに。

手術受けられるようになってよかった。
ていうか、それなら最初からその先生が手術しとけよな、って話ですがね^^;

次回は嘘をつく女。

次回から「Dr.DMAT」と優先するの変えようかと考え中。

真壁有希子:天海祐希
梶山勝利:田中哲司
渡辺鉄次:速水もこみち
監物大二郎:鈴木浩介
相馬一成:篠井英介
郷原政直:草刈正雄
菱本進:でんでん
中田善次郎:大杉漣
小石川春夫:小日向文世

公式HP

#01

トラックバック

TB*URL

緊急取調室 第2話

『しゃべらない男』 「“全くしゃべらない男”の本当の理由!!」 内容 キントリに一報が入る。 ファッションモデル、霞智子(佐藤寛子)殺害事件の被疑者が、 逮捕され17時間、何もしゃべらないという。 被疑者は、電器店店主の杉田英治(林家正蔵) 遺体発見現場近く...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.