edit

バディ・コンプレックス #02

『ナイスカップリング』
青葉がやってきたのは70年後の未来だった。
そして、いたのは巨大なロボットの中。
場所は戦場。

敵は青葉が乗っていた機体とディオが乗っていた機体の新型機を狙っていた。
その2機にあったのはカップリング機能。
それによって青葉はディオの持つ知識を共有。
初めて乗った機体を難なく動かすことが出来るように。
ただ、いくらディオから知識を共有されたからといって出来る動きでもなかったようですね。
未来視のようなのはカップリングとは関係ないところなんでしょうかね。
1話からそのような感じがありましたしねぇ。

倉光艦長は人の良さそうな感じですが、
青葉とディオのカップリングだったりと、
大胆なことをする人でもあるようですね。

コンラッドという面倒見のいい人もいるようですが、
さてはてどうなるのかな。
雛から待っていると言われていたディオが一番青葉に気に食わないようだしね^^;

しかしまぁ、70年後にやってきていきなり戦闘させられて、
という状況なのに意外と青葉が落ち着いてるなぁ。
過去からやってきたということは信じてもらえないようですし、
どうなることやら?

研究ってどういう研究をしてたんだろ?
あの新型だけのことなのかね?
何か他にもあったんじゃなかろうか?とか思ったり。

雛は敵側の人間?
そりゃ、ディオが知らないわけだ。
再び新型の鹵獲をするためにやってきた部隊の中に雛の姿が。
だから、過去にやってきたパイロットが雛に対して疑問を持っていたわけですね。
ということは、やっぱり雛がやってきた未来と青葉が辿り着いた未来は
時間がちょいと違うってことなのかな。
雛にこれから何が起こるのでしょうかね。

渡瀬青葉:松岡禎丞
隼鷹・ディオ・ウェインバーグ:内山昂輝
弓原雛:早見沙織
倉光源吾:速水奨
レーネ・クラインベック:藤村歩
リー・コンラッド:杉田智和
ヤール・ドゥラン:吉野裕行
エルヴィラ・ヒル:佐藤利奈
奈須まゆか:花澤香菜
アネッサ・ロセッティ:井上麻里奈
アルフリード・ガラント:森川智之
ビゾン・ジェラフィル:櫻井孝宏
タルジム・ヴァシリー:島﨑信長
ラーシャ・ハッカライネン:田村睦心
マルガレタ・オキーフ:内山夕実

トラックバック

TB*URL

バディ・コンプレックス #2

いきなり未来へとやって来てしまった青葉。そこは戦争の真っ最中でした。青葉がやって来た世界。そこは今のアメリカを中心とした勢力と、ロシアを中心とした勢力が争ってい

バディ・コンプレックス 第2話「ナイスカップリング」

「渡瀬青葉、いいから俺の言う通りにしろ!」 2088年の未来でディオと出会った青葉 突然巻き込まれた戦闘の中で初めてのカップリング!   ディオが待っていると言って青葉を未来へと送った雛 そこは自由条約連合軍とゾギリア軍が戦う戦場だった――… 極秘で開発されていた新型の試作ロボを鹵獲しようとするゾギリアの襲撃に巻き込まれる事に 青葉が飛ばされた先は「ルクシオン」のコックピッ...

死んじゃダメ~~/となりの関くん2話他2014/1/13感想

<記事内アンカー> となりの関くん 2時限目 「将棋」 咲-Saki- 全国編 第2局 「応援」 バディ・コンプレックス 第2話「ナイスカップリング」  連休終了(´・ω・`)

バディ・コンプレックス 第2話「ナイスカップリング」

バディ・コンプレックスの第2話を見ました。 第2話 ナイスカップリング 青葉が特異点によって飛ばされた70年後の未来では自由条約連合軍の部隊が積載作業中に大ゾギリア共和国軍の攻撃を受けていた。 「敵の狙いは多分、ディオの機体だろ?上が許可出すか?」 「大尉、ブラディオン出撃許可出ました。艦長よりくれぐれにも敵に鹵獲されぬようにとのことです」 「難題が増えたな、ディオ・ウェイ...

バディ・コンプレックス 第2話「ナイスカップリング」

70年後に未来に飛ばされた青葉は、大ゾギリア共和国軍を受ける自由条約連合軍の基地に出現。 ディオとカップリングしてゾギリア軍を退けるが…。 カップリングが連呼されてるの吹きました(笑) 雛はやはり敵であるゾギリア軍なのですね。 どうやって知り合って行くのか気になるところ。  

バディ・コンプレックス 第2話 『ナイスカップリング』 これ軍事用語なの。

ナイスカップリング反応を示しました!戦闘中にお見合いバラエティみたいな台詞が響き渡る。 カップリングプロセス開始。コネクティブディオ(ディオと接続)。プロポージング(婚姻申し込み)。アクセプション(受諾)。カップラー(該当者、カップラーメンではない)。 ※翻訳は推測です。 これがスタッフの狙いなんでしょうね。本来なら「パターン青、使徒です!!」とかいう緊迫した場面でナイスカップリン...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.