edit

鍵のかかった部屋 スペシャル

2つの密室事件と、鏡の国の殺人
行方がわからなくなっていた榎本との再会。
そして、密室事件が起こる。

一つ目の事件は根気だなぁ。
3時間って^^;
ズラしていくっていう青砥の言葉がヒントになったようですね。

芹沢さんが襲われたのは密室の方じゃなく、本業のほうでだったんですね。
本当に紛らわしいな^^;
でも、そんな芹沢さんのサングラスのおかげで2つ目の密室が解けることに。

偏光フィルターとやらでそんなことが出来るんですね。

犯人はそれぞれ違ったわけですが、
2つ目の事件の犯人の動機は本人から聞かされることになる。
青砥の予想とは違ってたようですね。

作品をマネーロンダリングに使われていたからじゃなく、
オークションでの値段の操作をされていたことを知ったからだった。
そして、彼を殺してから作品が作れなくなってしまった。
才能があったかなかったか、で言ったらあったんだと思うけどねぇ。
操作してても、本当に才能がなかったら続かないと思うけどなぁ。

人を殺したということで歯車が狂ったんでしょうね。

結局、榎本は何者?
とりあえずまぁ、個人経営として始めたお店は防犯対策の道具ではなく、
泥棒たちの道具だってことのようですが。
連続ドラマの方のダイヤ云々も本当に榎本がパクったのかね。
明らかにおかしいですもんねぇ。
世界一周旅行って^^;
しかも、戻ってきたら個人経営ってね。

ちょっと2時間半は長かったと思う。
2時間で出来た気がしてしょうがない。
ただまぁ、楽しめたとは思います。

トラックバック

TB*URL

鍵のかかった部屋

新春スペシャル 

鍵のかかった部屋SP (2014/1/3) 感想

フジテレビ『鍵のかかった部屋 新春スペシャル』(公式 / 2014年1月3日放送) 『(ラテ欄)新春特別企画 復活!密室パズルミステリー~2つの密室事件と、鏡の国の殺人~「久しぶりだなぁ、榎本っちゃん!元気だった?」』の感想。 貴志祐介氏の原作小説は未読。連ドラ第1シリーズは鑑賞済み。 視聴者は密室でテレビにかじりついてる訳じゃない! 内容に触れる前に、放...

「鍵のかかった部屋」SP 2つの密室事件と、鏡の国の殺人

 ラストの、まるで喪黒福蔵のようなニヤリ・・・ やはり榎本は裏の世界が表。 そこから、たまに遊びに来ているのかもしれない。 密室事件を解決する謎めいた男という役を演じる ...

「鍵のかかった部屋」新春スペシャル芸術はごみ屑だ!芸術を食い物にした館長の資産家殺人と自ら雇った芸術家に殺された自業自得密室殺人事件

「鍵のかかった部屋」新春スペシャルは2012年4月クールで放送された連続ドラマ「鍵のかかった部屋」のスペシャル版で榎本が消えてから半年後に芹沢と純子はある証券会社会長 ...

【鍵のかかった部屋SP】感想

鍵のかかった部屋SP            え~…あらすじは、ザックリで簡単感想中心で~。 今回、それでも長いくらいになるので。 ネタバレするのでまだご覧になっていない方は読まない方がいいです。 いや~久々に面白かった。 柔らかい雰囲気の青砥、テンション高くてちょっとヘタレな鴨…じゃなくて芹沢。 そして、限りなくグレーで得体の知れない密室オタクな榎...

鍵のかかった部屋SP〜2つの密室事件と、鏡の国の殺人〜

「久しぶりだなぁ、榎本っちゃん!元気だった?」って、やはり、このトリオは安定したユーモアと味がありますね。芹沢豪(佐藤浩市)のオトボケぶりも最高! 独特の間と映像センス、音楽で魅せてくれます。ミステリーも斬新だったし、個人的には、フジッキー新境地?!って感じが嬉しかったのでした。榎本径(大野智)の部屋も「ををっ!」だったし、芸術家・フジッキーの作った、鏡の国のアリスをモチーフにした、アート空...

SPでも密室にて・・・

SPドラマ「鍵のかかった部屋」を見ました。 3日 フジにて9時からやってました 連ドラからのSPドラマ 今回も連ドラの時と同様に面白かったですね やはり、榎本のキャラ 戸田恵梨香、佐藤浩市との掛け合いの良さもあり 今回も密室トリックの凄さ けっこう大掛かり感は...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.