edit

オブリビオン

どういう話なんだろうか、と思ってたけど、
最初の語りで話がある程度予想出来るというのは
どうなんでしょうかね。

レンタルの3本目です。

以下ネタバレあり
記憶を消されたって時点で、絶対聞かされてる情報はウソやんという感じでね^^;
何で地球のパトロールをするために記憶を消す必要があるのかと。

ヴィカもうっすらとジャックと同じように本物の記憶を見ることはあったんだろうと思うけど。
だから余計にジャックとの日々を守ろうとしてたんでしょうね。
そのために本部の指示に忠実に従ってタイタンへと二人で行くために。

タイタンへと言われて連れて行かれるのはテットだっけ?
あの本部なんでしょうね。
そこで別のクローンと入れ替えられるだけなんだろうね、きっと。

で、汚染地域だとして立ち入りを禁止されていた地域。
その先にいたのはもう一人の自分。
そこで出会った自分が最後に再登場するわけですが。
ジュリアと娘の前に。
この最後は納得しかねる。
確かにジャックはジャックだけどもさ。
彼も49号のジャックと同じように変化があった一人ということなんでしょうけど。
それでもやっぱり違うくない?という感じで。

49号と52号以外の地球にいたであろうクローンってどうなったんだろうかね。
それともその二箇所だけだったとかいうわけではないよね?
本部は消えたし、ドローンは止まったしで何をしてんだろうかな?

海水を吸い上げていたのは生き残ってる人間から水を奪うためだった、
ということなのかな?

設定が雑?というか、細かいところに疑問を持つ作品だったなぁ。
面白くない、ということはなかったけど、微妙だったねぇ。

トラックバック

TB*URL

劇場鑑賞「オブリビオン」

49と52… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306010002/ Oblivion SoundtrackM83 Backlot Music 2013-04-16売り上げランキング : 27594Amazonで詳しく見る by G-Tools ポスタ- A4 パターンE...

「オブリビオン」 独特の感覚、言うなれば滑空感

未来は見えないもの。 見えないものであるからこそ、見てみたい。 だから映画は、特

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.