edit

キルラキル KILL la KILL #12

『悲しみにつばをかけろ』
語られる流子の父の最期。
縫はお父さんが研究していたものを調べるためにやってきた。
そこで見た鋏に気を取られて神衣の存在に気づけなかった。
でもって、最後に左目を奪われもした。

そんな縫への復讐。

バンシを抜かれ不安定になったところに、
流子の暴走。

流子は神衣に飲み込まれバケモノに。
そんな流子を相手に縫は余裕でかわしていく。
先生は紬が用意した銃弾を使う決意をし、
紬に足止めを。
でも、それを縫が邪魔する。

そんな中でもしっかりとチャンスを作ったが、先生は引き金を引けなかった。
着ているものの命は保証できない。
それを使うことを躊躇い、チャンスは失われる。

そこに皐月も参戦でどうにもならなくなるが、
そんなところに割って入ったのがマコだった。
さすがだなぁ^^;

敵を取りたいんじゃなく、知りたいだけ。
そう言っていたのに、このままじゃ喧嘩部として暴れていた自分と同じ。
だから、今度は自分が流子を正気に戻させる。

本当に流子にとってマコは大きい存在ですね。
マコは流子の意識を取り戻させた。

ちょっとウルっときたねぇ。
マコ、カッコよかった。

マコのおかげで全ては終わる。
傷が完全には治っていないものの流子は皐月に縫の居場所をたずねる。
そんな流子に次の目的を宣言する。

全国の支配へ。
流子との戦いはそのための準備にすぎなかった。

今年最後の放送となりましたが、
新年からはどんな人たちが新たに登場するのでしょうかねぇ。
他地域では生命繊維の使い方が違っていたりすんのかね?

纏流子:小清水亜美
鬼龍院皐月:柚木涼香
満艦飾マコ:洲崎綾
美木杉愛九郎:三木眞一郎
猿投山渦:檜山修之
犬牟田宝火:吉野裕行
蟇郡苛:稲田徹
蛇崩乃音:新谷真弓
鮮血:関俊彦
満艦飾又郎:藤村歩
満艦飾好代:福井裕佳梨
満艦飾薔薇蔵:堀内賢雄

トラックバック

TB*URL

キルラキル 第12話「悲しみにつばをかけろ」

キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)(2013/12/02)あきづき りょう商品詳細を見る  今年最後の放送ということで、物語に一区切りをつける形になりました。壊惨総戦挙は四天王との激しきバトルから、終盤は予想を裏切る展開もあり、期待を裏切らずに盛りあがりました。針目縫という強敵との戦いは、鮮血の暴走へシフト。グロテスクな姿をしており、某魔法少女アニメに登場する魔女のごとき。...

キルラキル #12

流子の父の死の真相が明かされるお話でした。突然四天王との戦いに割り込んできた、謎の女・針目縫。針目こそが、流子の父を殺した犯人だったのでした。あの日、針目は何者

待っててね流子ちゃん!/キルラキル12話他2013/12/21感想

<記事内アンカー> キルラキル 第12話「悲しみにつばをかけろ」 ブルーレイ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第7巻  引越の際に半分壊れていた座椅子は捨ててしまい、クッションでいいかと思ったけどやっぱり腰が痛い。近場に適当な家具屋がないから電車に乗らないと……

キルラキル 第12話「悲しみにつばをかけろ」

 色が変色して怪物化した流子。あの肌の色を見て、多くの人が思ったはずです。  「デビルマンだ!」  私もそのうちの一人です。そしてもう一つ、あの怪物のギザギザした口元が、何か見たことあるなぁとうんうん考えていたのですが…しばらくして、そのものズバリではないんですけれど、ひょっとして元ネタの一つになっているかもと思うものに思い至りました。  「ひょっとしてマジンガ...

キルラキル 第12話「悲しみにつばをかけろ」簡略感想

タイトルは流子に向けてかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.