edit

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 #09

『魔王の娘さんが貰った初任給の有効活用について。』
初めてのお給料。
フィノと一緒にラウルは買い物へ。

前日の夜はラウルの家で作戦会議。
無防備なフィノにドキドキしっぱなしなラウル。

翌日、どう考えてもデートな買い物。
そこでもフィノにドキッとすることになる。
けど、今度はフィノもラウルにドキッとしたり。

自分の生活のために仕方なく働いていた。
本当は勇者になりたかったのに。
でも、フィノの言葉を聞いてまた考えを変えさせられる。

お客さんがほしいものをお店で買い、そのおかげでもらえたお給料。
自分がもらったお給料で何かを買う。
すると、それを作った人たちがそのお金で何かを買う。
そうやって回っていく世界が素敵だとフィノは感じた。

そういう風に考えられるフィノがすごくいいですね。

武器屋の前で気に入った武器に夢中になっている間にフィノはどこかへ。
そして、誰かに連れ去られる?
それはお店だったみたいですね。
店員さんに薦められるままに洋服を購入。
普段着からは見違えるほど綺麗になったフィノにドキドキしてしょうがないラウル。
元から可愛いからちゃんとしたら本当に魅力的ですね。

その服もそうですが、何か記念になるものを。
ということでフィノは自分にじゃなく、ラウルへのプレゼントを買った。
フィノは本当にラウルありきで考えてるところがありますね。
いろんなことを教えてくれたお礼。
でも、フィノがそう思うようにラウルもそう思っていた。
フィノと出会ったことで互いにこれまで知らなかったことを知ることになった。

そんなフィノは初任給を1日で使いきってしまった。
アホだw
まぁ、それだけ嬉しかったってことでしょうけど。
いらんもんもいっぱい買ってましたね^^;

そうして満喫した買い物帰り。

フィノは襲われる。

襲ったのはフィノを魔王にしようとする者たち?
勇者のいる、魔王のいる世界を必要とする者たちだった。
ラウルが気になっていた剣のメーカーも倒産したようですから、
そういう人たちにとってはフィノが魔王を継がないことは都合が悪いみたいですね。

アマダと接触してた人とは今回のは無関係だったのかね?
関係があったとしてフィノに手を出すようなことをするのだろうか?

ラウル・チェイサー:河本啓佑
フィノ・ブラッドストーン:田所あずさ
セアラ・オーガスト:島形麻衣奈
バイザー・クロスロード:川原慶久
ノヴァ・ルミナス:曽和まどか
ロア・ベリフェラル:宝木久美
エルザ・クルーシアル:新田恵海
ラムディミア・ド・アクセィメモール:山田奈都美
アイリ・オルティネート:岩崎可苗

トラックバック

TB*URL

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第9話「魔王の娘さんが貰った初任給の有効活用について。」

フィノに初任給が出て、ラウルとともに買い物に。 まるでデートみたいでいい雰囲気だったのですが… その帰り道で、フィノを魔王の娘と狙う者たちに襲われてしまう。 フィノはもう魔王の娘でなく、マジックショップの店員となったのに、 まだその血筋を利用とする者に狙われてしまいますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.