edit

キルラキル KILL la KILL #09

『チャンスは一度』
四天王との戦いが始まる。

順番は決められていた。
塔の高さは倒した生徒の多さで高くなる。
その低い順に流子と相手をすることになる。

蟇郡が一番に出たことを猿投山たちが止めたが、
蟇郡は一番低かったから最初に出てたらしい。

ということで、初戦は皐月の盾となる護りの蟇郡。
ただ、戦いは午後一時から。
さっそく戦おうと思っていた流子は拍子抜け。

昼食を食べていたところに先生が。
不動のツボを押したらしいけど、あの格好で動かないってすごいなw
四天王戦を棄権しろ、ということを伝えに来た。
でも、それは無理は話だった。

戦いを前に鮮血は何か思うところが?

戦いは始まったが流子は攻撃しない。
一度力を見てるだけに攻撃しても、それが自分に返ってくるとわかっているから。

が、自分で自分を攻撃って、マジで変態さんやんけw
でもって、ボールみたいなの咥えた状況でどうしてあんなにハッキリ喋れるの^^;

塔の上から落ちたら負けとなる。
というルールを始まってから聞かされる。

蟇郡の覚悟。
それは5年前に遡る。

鉄の鎧を着込んで皐月の前に。

力では決して屈しない。
勝ちはしないが負けはしない。
耐え続けてみせる。

しかし、皐月の攻撃は鉄の鎧を貫いた。
それでも皐月の鞘を手に、蟇郡は立ち続けた。

そんな蟇郡にこれからのことを話す。
そして、自分の力となってくれないか、と。
それを蟇郡は受け入れた。

ボールみたいなん噛み砕いたw
でもって、股の間から鞭を飛ばすなw
本当にこの人はダメな人だ^^;

戦いを前に鮮血が考えていたこと。
それをぶっつけ本番で試す。

片太刀鋏を失った流子に攻撃手段はない。
そんな中で鮮血とともに意地でも蟇郡の攻撃を掴んだ。
そして、流子は鞭と蟇郡の間に取り込まれることとなる。

そのまま圧縮してやる、ということでしたが、
生命線にがある内部に入ることが流子たちの作戦だった。

鮮血閃刃

神衣を刃に。
生命繊維を回収してきたからってのもあるのかな?
戦いの中で形状変化を手にする。

極制服が出来るのなら自分にも出来るんじゃないか、
ということを鮮血が考えていた。

さてはて、先生はあまりよく想ってないのはどういうことなんだろ?

そして、敗れた蟇郡は自決しようとする。
それを皐月が止めた。

おごりから生まれた敗北。

まぁ、変態さんだったしねぇ^^;

次の相手は犬牟田。

纏流子:小清水亜美
鬼龍院皐月:柚木涼香
満艦飾マコ:洲崎綾
美木杉愛九郎:三木眞一郎
猿投山渦:檜山修之
犬牟田宝火:吉野裕行
蟇郡苛:稲田徹
蛇崩乃音:新谷真弓
鮮血:関俊彦
満艦飾又郎:藤村歩
満艦飾好代:福井裕佳梨
満艦飾薔薇蔵:堀内賢雄

トラックバック

TB*URL

キルラキル 第9話「チャンスは一度」

キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)(2013/12/02)あきづき りょう商品詳細を見る  蟇郡苛との決戦バトルになりました。彼の極制服は強力でありますが、どう見ても変態さん。口に咥えているのは、アレですよね? ボールギャグという拘束アイテムらしい。受けたダメージを攻撃力に変換してきます。攻撃しなければ大丈夫かと思えば、自らを痛めつけてダメージを蓄積していきます。流子を追い...

キルラキル #9

流子と苛が対決するお話でした。いよいよ流子と四天王が激突する時がやって来ました。最初に対決することになったのは苛でした。しかし、苛は風紀委員だけあって、いろいろ

人間たい焼きだよ!/キルラキル9話他2013/11/30感想

<記事内アンカー> キルラキル 第9話「チャンスは一度」 ブルーレイ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第6巻  また寝落ちorz

キルラキル 第9話「チャンスは一度」

 引き続き、楽しく視聴中。  …なのですが…これまでが「ブレーキもアクセルもぶっ壊れた暴走車(でも楽しい)」に乗ってる感じで、ぶんぶん振り回されまくりだったのに比べると、今回のはかなりおとなしい部類に見えてしまうから困ります。ぶっ飛んだ表現は未だに多いんですがね、ステージの横にある電光時計を指差す巨大蒲郡とか、口枷をした状態でドアップになるだけで「アウトー!」って言いそうになる蒲郡とか...

キルラキル 9話「チャンスは一度」

蟇郡の覚悟・・・ キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/01/08)小清水亜美、柚木涼香 他商品詳細を見る

キルラキル 第9話 『チャンスは一度』 勝負の行方より蒲郡の巨大化が気になって仕方ない。

最初は二倍くらいだったのに。中学時代に皐月と対決した蒲郡。完全防御を謳った鎧ですが突き抜けちゃってる。この時点で内蔵グシャグシャ、蒲郡死にそう。跪かん、跪かんぞ!!なんか「北斗の拳」の拳王っぽい。 そしてでかさも拳王級…というか「魁!!男塾」の大豪院邪鬼みたい。当初皐月の倍ぐらいかと思った身長がグングン伸びていき、最終的には10メートルぐらいになってないか。握手が成立せず巨人と...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.