edit

ミス・パイロット #05

『アメリカ編スタート15分拡大SP!地獄の飛行訓練、始まる!』
アメリカへ。
郷に入っては郷に従え、というわけで女性陣の方が強いですね^^;

筆記試験を早々に終えてさっそく飛行訓練が始まる。
しかしまぁ、筆記試験前の講習での晴の質問が^^;
何でアルファなんですか、ってそこなのかw

そして、飛行訓練。
他の2機は問題なく離陸していくが、晴だけは動きさえしなかった。

ただまぁ、諸星たちの教官が異様に諸星に近かったですねw
ゲイだったそうですが、すっかり気に入られてしまったようですね。

で、晴はエンジンをかけてその衝撃に驚いてエンジンを止める。
そして、トイレに、と。
行っときなさいよ^^;

でまぁ、始まったら始まったでセイ、アゲインの連続で教官は辟易とする。

晴に対してイライラは募っていく。
それは後ろに乗る千里も一緒だった。
晴の成長が遅いために千里の飛行訓練時間が減っていってしまう。
そのため国木田にバディを解消してほしいと頼んだ。

それだった晴はもう終わりだな、と。
一番優秀なヤツに見放されるのなら。
俺は期待しすぎてたようだな、と。
上手く乗せて全員合格へ向けて意識させた国木田。

そこから千里の鬼のような予習復習が始まる。

ハプニングにテンパッて右と左を間違えたり。

そうして、少しずつ成長し最初のテスト。
ファーストソロ。
完全に一人での飛行。

千里は晴が心配で滑走路に近くに。

そして、晴は見事に苦手にしていた着地を成功させた。

いるんだよなぁ、ファーストソロで一番いい着地をするヤツ。
その本人、目つぶってましたけどねw

晴の飛行を自分のことのように喜び涙を流す千里だった。

そして、ファーストソロをクリアした記念としてシャツを切られる。
引っ張られる必要がなくなった、ということらしい。
何も知らなかった晴はスポーツブラが丸出しに。
それはさすがに言っといてやれw
確かに減るもんじゃないのかもしれんが^^;

最初こそ晴にイライラしていた教官ですが、
ファーストソロを前にすっかり晴のペースに引き込まれてましたね。
あれも教えられる才能からきてんでしょうね。

次回、全員合格へ向けて次の試験へ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆手塚晴:堀北真希

☆小田千里:相武紗季 ☆国木田孝之助:斎藤工 ☆阿倍野すず:桜庭ななみ ☆鈴木倫子:菜々緒
☆岸井泰治:間宮祥太朗 ☆小島翔:小柳友 ☆山田一男:藤井流星 ☆諸星麻也:庄野崎謙
☆三枝かのこ:藤澤恵麻 ☆手塚茂雄:石倉三郎 ☆手塚よし美:根岸季衣
☆篠崎一豊:岩城滉一

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04

トラックバック

TB*URL

ドラマ「ミス・パイロット」第5話 あらす...

訓練生たちはついにアメリカへ----------!!今回は15分延長。うん。それにふさわしい成長話だったと思う。下手な奴がどんな初フライトをするか?一緒になって最後は見守ってしまったも...

ドラマ「ミス・パイロット」第5話 あらすじ感想「アメリカ編スタート!地獄の飛行訓練、始まる!」

訓練生たちはついにアメリカへ----------!! 今回は15分延長。 うん。 それにふさわしい成長話だったと思う。 下手な奴がどんな初フライトをするか? 一緒になって最後は見守ってしまったもんな。 私的には単純に面白かったと思えた回でした。 飛行訓練...

海の上の診療所五話&ミス・パイロット五話感想

■海の上の診療所五話 あらあ、すごいよくできていた回だった。コメディとしてみてたのに、バランス良く落とし所まで整ってたから、思わず感動してしまった。 医者なのに白衣を脱いで農園の職人のふりをしてまで、安達祐実家族を調和させた所が、太っ腹というか、主人公の懐の大きさよかったです。このドラマの独自の個性が生かされたってことなのかも。。 しかし、やっぱ恋は実らず!(笑)だけど、武井咲に甘えら...

ミス・パイロット (第5話・11/12) 感想

フジテレビ『ミス・パイロット』(公式) 第5話『アメリカ編スタート15分拡大SP!地獄の飛行訓練、始まる!』の感想。 晴(堀北真希)ら訓練生たちは実機訓練を受けるため、アメリカのノースダコタ大学へ。そこで待っていたのは166もの訓練で、各段階ごとに試験を行い、2回続けて失敗したら即パイロット不適性と見なされる厳しいものだった。国木田(斎藤工)は全員合格を目指し、特にバディ...

ミス・パイロット 第5話

いよいよ、1年半のアメリカ訓練へ行くことになりました。 手塚晴(堀北真希)たちは、教官の国木田(斎藤工)とアメリカに出発します。 アメリカの寮に着いた晴たちがリビングに集まると、国木田がアメリカ訓練で習得するミッションを表にして貼り出していました。 そこには膨大な数のミッションが書き込まれていて、段階ごとに試験があると言います。 試験に2回落ちるとパイロット不適正とみ...

ミス・パイロット 第5話

『アメリカ編スタート15分拡大SP!地獄の飛行訓練、始まる!』 内容 訓練のため、国木田(斎藤工)とともにアメリカへ向かう晴(堀北真希)たち。 期間は1年半。 寮に到着した訓練生達に、国木田はミッション表を張り出し、注意する。 段階ごとに試験がアリ、2階...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.