edit

夜桜四重奏~ハナノウタ~ #06

『イバラミチ 2』
東京タワーに装置がある。
それはわかったものの街の外に出られない状況は変わらない。
どうすれば。
ことはが答えを出した。
線路を見つけてそちらへ。

一方、秋名と恭助は一人相手に苦戦を続けていた。
その中で恭助は問われる。
そこまでして守る町長か、と。
そんなことはない、と言おうとして言えませんでしたねw
思い出すのは情けないところばかり。
そんな恭助にいいところを思い出せ、と秋名。

二人はことはが結界をなんとかするまで逃げることを選ぶが、
白い化物の半妖までやってきてしまう。

そこを獅堂たちに助けられる。
アオが最後の力を振り絞って二人の居場所を特定した。
本当にギリギリだったでしょうにね。
涙がたまったまま眠ってる姿が愛らしかったですね。

そして、逃げた先にことはがやってくる。
線路に彼女の言葉で呼び出したのは砲台だった。
そのまま東京タワーを狙う。
自分が当たると言ったら当たる。
そう言って撃ちだしたが、弾丸はそれてしまう。
それが風によって修正され見事に撃ちぬいた。
雄飛が手を貸してくれたみたいですね。

ことはは時間さえかければ呼び出せるものにサイズとかの制限はないのかね?

結界はなくなった。

力を取り戻したものの戦えるものは残っていない。
秋名がなんとか一人で戦おうとしたところに、
じゅりの目を盗んでやってきたヒメが現れる。

そして、倒れたままの恭助は夢を見ていた。
幼いころの自分。
桃華の手を引いてヒメから逃げる。
桃華は自分が守ると。
が、逃げている間に桃華は傷だらけに。

そんな恭助にヒメがお祖母さんからの受け売りでお説教。
あなたたちは私が守る、と。
今の恭助とヒメの関係からは想像できない過去ですね。
説教する立場が逆転してますからね。

そして、恭助も立ち上がり、秋名には休めと。
調律には副作用があったんですね。
どういうものなんだろ?

ヒメと恭助で立ち向かうが。
相手は白い化物の半妖を何度も呼び出す。
堕ちるという現象は自然災害的なものじゃないのか、と桃華。
この人は何者なんだろうかね。

そんな中でヒメのことを認めないと言っていたお爺さんが協力。
お店にどんな仕掛け作ってるのさ^^;
でも、それがヒメたちの枷となってしまう。
町長が町を守らないでどうする。

その犠牲は秋名との思い出のマフラーだった。
ボロボロになっていくマフラー。
こんなものに比べたら、そう言いながらヒメは涙を流す。

その姿にお爺さんは最終兵器とばかりにスイッチを押す。
すると、お店は大爆発。

ヒメは何で、と思うが爆発させたのには他にも理由があったみたいですね。
ヒメの前に真の龍槍が現れる。

真の龍槍とは龍脈のエネルギーだったんですね。
その封印をお爺さんのお店が果たしてたってことなんかな。

真の力を得て反撃開始。

前後編かと思ってたんですが違ったんですね。
さてはて、コヒメを救うことが出来るのか。

槍桜ヒメ:福圓美里
比泉秋名:梶裕貴
七海アオ:藤田咲
五十音ことは:沢城みゆき
岸恭助:小野大輔
岸桃華:戸松遥
V・じゅり・F:大久保藍子
リリィ:茅野愛衣
士夏彦雄飛:松本さち
士夏彦八重:桑谷夏子
マリアベル:田中理恵
館林水奈:高垣彩陽
館林火奈:いのくちゆか
観月獅堂:加瀬康之
東鈴:又吉愛
円神:関智一

トラックバック

TB*URL

夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜 6話「イバラミチ2」感想

夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜 6話「イバラミチ2」

「夜桜四重奏 ハナノウタ」第6話

龍脈… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201311110000/ ブシロード スリーブコレクションHG Vol.620 夜桜四重奏-ハナノウタ- 七海アオ パック[ブシロー...価格:620円(税込、送料別)

夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第6話「イバラミチ 2」

対妖怪結界の場所は東京タワー。 ことはが列車砲を言霊で作り出して砲撃してこれを破壊! 結界の呪縛から解放されたヒメたちが反撃に出るが…。 列車砲での砲撃、ヒメの龍鎗解放と、見どころたくさんの第6話です! 作画がよく動いていいですね♪  

夜桜四重奏 -ハナノウタ- 第6話 『イバラミチ 2』 列車砲に龍槍キタ!まるでラストバトルみたいな盛り上がり。

列車砲はド迫力だった。言霊でなんでも出せると聞いていたけど、こんなデカイものまで出せるんですね。但し事細かに仕様を言わなきゃならないので、ことはのノドは限界みたい。因みに第二次大戦のドイツと言えば飛行機というイメージが強いんですが、こっちは出さないのかな。Me262とか見たいんですが。 乾坤一擲の大砲ですが目標をそれ…当たった!まるでJFK暗殺の魔法の弾丸みたいな軌跡を辿りまし...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.