edit

凪のあすから #06

『巴日のむこう』
まなかのお節介にちさきが怒る。
忘れて、と言われても忘れられるわけもなく。
だからといって何もしない、ということも出来ないまなかは
どうにかして二人が一緒になれるようにと働きかけた。

そりゃ、怒るって^^;
あからさますぎるもんねぇ。

ましてや、まなかはまなか自身の気持ちがわからない状態だし、
光の気持ちをわかってないわけですからね。
そういうわからないままではっきりしてる自分の気持ちを触れられるのはね。

ただ、そうやって怒る自分にちさき自身もうんざりする。
まなかみたいに光が怪我をしたときにすぐに駆けつけることが出来ない自分。
まなかに怒ったのもそういう八つ当たりな面もあった。

おじょしさま作りは多くの人が手伝ってくれることに。
要の不思議な雰囲気に魅了されたクラスメイトやら、
ちさき目当ての男子やら。
で、壊した張本人のさゆと美海も手伝いに。
さゆも要のことが気になってんでしょうね。

美海の方は光と顔を合わせるのが恥ずかしいみたいですね。
それは初恋とかになってくるのかなぁ。
あかりとはどういう感じで過ごしてるんだろうかね。

ちさきとの仲がこじれてしまったまなか。
そんなこじれた気持ちをほどいたのは紡だった。

自分の気持ちを最後まで言ってみたらいいんじゃないか、と。

巴日というのは潮の流れやらなんやらで太陽が3つに見えることなんだそうな。
小さい頃に一度だけ見る機会があった。
でも、ちさきの話をぼーっと聞いていたまなかだけが見ることが出来なかった。
そのことにちさきは怒ってしばらく口をきいてくれなくなった。
自分のいいと思うものを、自分のいいと思う人たちと一緒に見たい。
でも、今はちさきにとって自分は「いい」じゃないかもしれない。

そんな風に思ったまなかだったが紡からの言葉。
そして、巴日の始まりを見て自然と体は動いた。
ケンカしていたことなんて関係なくまなかはちさきを引っ張って二人は巴日を見る。

そばでは光と要も。

変わりたくない、ずっと一緒にいたい。

ちさきは自分の気持ちをどうするのかねぇ。
まなかが知ってしまった状態だといずれバレるでしょ^^;
どうやったって忘れられないし、頭をよぎっちゃうでしょうからね。
その上でまなかがこれからはどうするのやらね。

次回、おふねひきがどうなるか話し合うことになるのかな?

先島光:花江夏樹
向井戸まなか:花澤香菜
比良平ちさき:茅野愛衣
伊佐木要:逢坂良太
木原紡:石川界人
潮留美海:小松未可子
久沼さゆ:石原夏織
先島あかり:名塚佳織
先島灯:天田益男
潮留至:間島淳司
木原勇:清川元夢
うろこ様:鳥海浩輔

トラックバック

TB*URL

アニメ感想 13/11/07(木) 凪のあすから #6

凪のあすから  第6話『巴日のむこう』今回は・・・巴日がめっちゃ綺麗でした。あ、そういえば、水着回でした。みんなスク水だけどね。そういえば、光達にとって泳ぐことって、息 ...

凪のあすから 第6話「巴日のむこう」

凪のあすからの第6話を見ました。 第6話 巴日のむこう プールの授業で胸の大きなちさきは男子生徒達の注目を浴びる中、タイムを測ることになり、光は紡にライバル心を燃やす。 「紡、お前何泳ぎ?」 「クロール」 「じゃあ俺もクロール。一緒に泳ごうぜ」 「いいよ」 海とは違う感覚と紡が予想以上に速かったことに動揺した光は焦って足先を飛び込み台の壁にぶつけて爪を剥がしてし...

凪のあすから 第6話「巴日のむこう」

光とのことで、ギクシャクしてしまう まなかとちさき。  紡に曖昧に誤魔化さず最後まで言いたいことを伝えればいいと、まなかに助言。 巴日日和を見たまなかは、幼い頃の約束を思い出して、ちさきを誘いに行き… あるようでなかった水着回でした(笑) 海が舞台だけど、水着になるのは初めてで新鮮でしたw  

凪のあすから 第6話「巴日のむこう」

第6話「巴日のむこう」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

凪のあすから 第6話

「巴日のむこう」 やっぱまなかなんだね! 僕らの真ん中は…

凪のあすから 第6話

プールの授業があって、まなか(CV:花澤香菜)とちさき(CV:茅野愛衣)は、クラスの女子たちに着替えに更衣室へ行くように誘われます。 さすがに男子と一緒の着替えなんて、あり得ないし。 まなかは、女子たちがタオルで作ったカバーのようなものを着て、着替えているのを見て、便利そうだと感心していました。 ちさきって、グラマーなんだね。 クラスの男子たちは、ちさきを見て大喜びで...

(アニメ感想) 凪のあすから 第5話 「巴日のむこう」

投稿者・鳴沢楓 【Amazon.co.jp限定】凪のあすから 第1巻 (初回限定版)(描き下ろしオリジナルデザインのブックカバー付き)[Blu-ray](2013/12/20)不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニ...

凪のあすから 第6話「巴日のむこう」

第6話「巴日のむこう」 まなかが純粋過ぎてちょっとイラっとしてしまいました。 すごくいい子で他人のために一所懸命。そこに救われることも多いけど、その純粋さが今のちさきには眩し過ぎるんでしょうね。 海の子が泳げないはずは無いけど、一応水泳の授業には出なきゃいけないんですね。 いつの間にかクラスの雰囲気が良くなってるんですけど?

凪のあすから 6話「巴日のむこう」

まなかの優しさ・・・ ちさきにはお節介だと感じたのかな。 アクアテラリウム (初回限定盤 CD+DVD) TVアニメ「凪のあすから」エンディングテーマ(2013/11/20)やなぎなぎ商品詳細を見る

凪のあすから 第六話 「巴日のむこう」

凪のあすから 第六話 「巴日のむこう」です。 はい、『凪のあすから』も第六週です

凪のあすから 第6話 巴日のむこう

朝、慌てて縫物をするまなかですが、あまり上手ではなないようで、針を指に。 光達にとっては水着など初めて買う物で、ようするに水泳の授業があるゆえに名札を縫い付けてい ...

凪のあすから #6

ちょっと風邪気味なので、簡易感想です。(^^;ちさきが光を好きだと知ってしまい、まなかとちさきの関係はギクシャクしています。いつもは何をするときも一緒なのに、今日は

凪のあすから 第6話「巴日のむこう」感想

おじょし様の一件ですっかりクラスメイトと仲良く? なれたと言って良いのかな? というか、水着回ですか~ 海の人がいるんだから毎日水着回で良いですよね~(←マテ) 凪のあすから 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray](2013/12/20)不明商品詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.