edit

ウィッチクラフトワークス 6巻

ウィッチクラフトワークス(6)/水薙竜(著)1月からのアニメ開始が近づいてきましたね。
PVを見ましたが、多華宮くんの声があまりにイメージ通りで
ビックリしましたねぇ。

ウィークエンドとの戦い、後編。

街と契約したことでかざねの過去を見ることとなった多華宮くん。
そこでは子供を二人産んでも全く変わらない母の高校時代が。
変わらないことよりもあのひどいイジメについてはどう思ったんだろうか^^;
その状態を圧倒的な力で解決したかざねに一目惚れしちゃったみたいですね。

他にも幼いころの自分?
「ほのか」と呼ばれてるけど「仄」じゃなく「仄火」なのは何でなんだろう?

多華宮くんを見つけた少し前の火々里さんがかざねに学校で一番偉い人になって
自分と多華宮くんを同じクラスにして、と頼んでる姿だったり。

そうして、深影先生に誘われて偶然世界へ。
そこで見せられたのは一般の人達がかくまわれている場所だった。

熱にうなされ眠っている多華宮くんを家に寝かせ、
火々里さんはウィークエンドとの戦いへ。
その前の準備として多華宮くんのシャツと自分のシャツを交換。
それで最後の力を出せるってどういううことよw

そんなこんなで火々里さんの予想外の攻撃でウィークエンドを倒せたかと思えたが、
ウィークエンドの治癒力はその攻撃以上だった。

目を覚ました多華宮くんはすぐに火々里さんのもとへ。
そこでさらに知ったのは一般の人達がいる部屋にも爆弾が仕掛けられているということだった。
なんとかするためにも向かうわけだが、その爆弾は時限爆弾ではなく
ウィークエンドの起爆スイッチで起爆するものだった。
そして、街と契約した多華宮くんには伝わってくる。
多くの命が失われている状態が。

それをなんとかするためにエヴァーミリオンに力を求める。
自分の命と引き換えに。
でも、それを知った火々里さんはエヴァーミリオンとの約束。
それによって自分の命を差し出した。

エヴァーミリオンとの約束とは契約を破棄することだった。
それによって彼女が与えられていた魔力が多華宮くんに渡り、
街を助けるために十分な魔力が戻った。
そのためエヴァーミリオンとの力の取引は不要となって、
多華宮くんは助かった。

そして、先生からの提案で再契約をして火々里さんを助けることに。
口づけで。
そこで多華宮くんのヘタレが発動w
あそこまで近づいておでこに移動ってどんだけだよw
まぁ、意識ない相手に、ってのもあるかもしれんが。
火々里さんはシャツの交換とかしてますけどね^^;

起きる様子がない火々里さん。
ということでもう一度やり直しか、と思われたが、
おでこでも有効だったらしい^^;
ただまぁ、目を覚ますまでは時間が必要だった。

そんな一方で逃げのびたウィークエンドはクロノワールによって無力化されていた。
逃げることも出来なくなったところに、
かざねが登場。
ウィークエンドの予想からはありえない存在。
一週間は動けないはず、と予想していたが、彼女は20時間ほどで回復していた。
その上で動かなかった。
若い子たちに任せてみよう、ということで。

これぐらいやってのけろ、ということなんでしょうけども。
一週間が20時間ってどんな回復力ですかいw

でまぁ、ウィークエンドの身柄を引き渡してほしいかざねはクロノワールと激突。

ウィークエンドはクロノワールとメデューサを利用していた。
そのことがクロノワールは許せなかったんだそうな。

でまぁ、一方のメデューサは早々に撤退していた。
自分の部下を連れて。
ただし、たんぽぽだけは忘れ去られるw

たんぽぽだけ置き去りとなったわけですが、
メデューサも存在をすっかり忘れてたのかね^^;
なんというかまぁ、可哀そうに。。。

次巻は日常だったり過去だったりだそうです。

関連記事
ウィッチクラフトワークス 1巻
ウィッチクラフトワークス 2巻
ウィッチクラフトワークス 3巻
ウィッチクラフトワークス 4巻
ウィッチクラフトワークス 5巻


ウィッチクラフトワー...

ウィッチクラフトワー...
著者:水薙竜
価格:580円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad