edit

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している #05

『妹、あらわる/胃、もたれる』
新たに課されたミッションを前に絶望する奏。
のんきに納豆を混ぜるショコラ。
ていうか、それは料理とは言わない^^;

ショコラの言葉で好きは好きでも、
LOVEじゃなくLIKEでもいいんだ、ということで謳歌で実践。
それは有効だった。
というわけで、謳歌はさっそくクリア。
次はふらの。
が、一筋縄ではいかないふらのだった。

引き続き残る一人を探す奏たち。
そこに奏をお兄ちゃんと呼ぶゆらぎが登場。
親の転勤で日本を離れてたらしいが、高校のない場所にさらに転勤になって
ゆらぎだけが日本に戻ってきた。
ということで、ショコラを手なづけたゆらぎは今の奏の状況を知る。
ゆらぎは周りのみんなの妹になりたいらしい。
そんな中で選択肢。
女たらしのキャラを演じてゆらぎから離れるようとするが、
それすらも受け入れられてしまった。

その後、謳歌たちにゆらぎを紹介することになり、
妹にしてくださいという彼女に
対抗戦のメンバーにということを謳歌たちは提案したが、奏は断固として拒否した。
説得する謳歌とふらの。
そこでミッションのことを考えて好きと言ってもらうなら、
ゆらぎの方がいいかな、と。

残り一人は夢島という先輩らしいが、顔合わせには捕まらなかった。
表ランキングの人も残念な気がしてならんのだが^^;

胸の大きな絢女に奏の視線は釘付け。
そんな奏にふらのの本音が少し漏れてましたね^^;

話し合いの最後に選択肢によって奏は好きだと言わせてみせる、と宣言。
もう一つの選択肢はどういうことだったんだろ。
愛されるようになる、ただし記憶消去なしって。

その選択肢の後の清羅に違和感を覚える奏だった。
選択肢の後だけじゃなく前も何か言いたそうと声をかけてましたしね。
選択肢が見えてるのかね。
何者なんだろう。

さてはて、奏はミッションをどのようにクリアするんでしょうかねぇ。
清羅が問題なんだろうけど、どうするんだろう。

甘草奏:豊永利行
ショコラ:佐土原かおり
雪平ふらの:近藤唯
遊王子謳歌:辻あゆみ
柔風小凪:味里
箱庭ゆらぎ:大空直美
黒白院清羅:五十嵐裕美
麗華堂絢女:松嵜麗
道楽宴:矢島晶子
ナレーション:中田譲治

トラックバック

TB*URL

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している(のうコメ) 第5話「妹、あらわる/胃、もたれる」

新入生歓迎会で、人気投票の表ランキングと裏ランキングで勝負することになった『お断り5』。 もう一人足りないメンバーを探していると、奏の幼なじみで、みんなの『妹』キャラ箱庭ゆらぎが登場。 ゆらぎもメンバーに加わるが…。 奏のミッションはランキングの女子全員から好きって言わせること。 ミッションクリアできるか?  

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 第5話「妹、あらわる/胃、もたれる」

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔しているの第5話を見ました。 第5話 妹、あらわる/胃、もたれる 新入生歓迎会の最大のイベントで学園人気投票の表ランキングと裏ランキングの代表5名が様々な種目で戦い、その勝敗を決める対抗戦に奏は出場することになった。 そして、新たなミッションとして対抗戦終了までに参加する女子から好きと言われなければならなくなってしまった奏はショ...

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している第5話「(1) 妹、あらわる (2) 胃、もたれる」レビュー・感想

お兄ちゃんがドSになるなら私はどんなドMにでもなれるよ~~~!新入生歓迎会の最大のイベント、対抗戦に出場することになった奏。表と裏のランキング代表5名の戦いに加えそこに ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad