edit

鉄板少女アカネ!! 第1回 感想

『料理は焼きが命だ!!父の味を取り戻せ!!』
び、微妙?^^;

厚さ5センチの鉄板を武器に・・・・

青春のお話し・・・

鉄板持って青春て(;´Д`)ノ

てか、堀北さんにはあの役はどうも合ってないような気が^^;
堀北さんはアカネ役。
高校に行かずに父親の失踪後、父親の店を一人で切り盛りしている。
心太にはあれは一目惚れしたのかな?
しかし、ソース臭いはないよね^^;
ソースのいい香りがっ!とか言ってあげたら、まぁ我慢できるんじゃない?w

心太役は塚本さん。
こちらはまぁ、あのはっちゃけっぷりが塚本さんらしくていい感じなんですけどねぇ。
『メガネ。メガネ。』
やすし師匠(;´Д`)ノ

銀造役の陣内さん。
『いてぇ~!もう。いてぇ~!』
痛がり方はあまり変化なしなんですね^^;
けどまぁ、陣内さんはアカネの父親の失踪について何か知ってるんかね?
もしかして、銀造が父親。
っていう、オチはないですよね^^;

エレナ役の片瀬さん自体好きじゃないんですが、さらにあの役。
もっとキライになりそうですw

さて、今回は父の豚玉を超える豚玉を作ること。
それが出来なければ、お店を閉めなきゃいけない。

結果は、とりあえずの合格。

3ヵ月後に再び豚玉を作ることに。
それで、合格しなければ本当にお店は潰されてしまう。

5㎝の鉄板を使いこなせなかったアカネ。

鉄馬から送られてきた鯛。
明石の鯛。

というわけで、次回は明石。

これからは、5㎝の鉄板を使いこなすためにいろんな鉄板料理を作っていく。ってことかな?

どうなるんだろうなぁ?^^;

お好み焼きはヘラで食うもんだと思うんだがねぇ!
と、思ってたりします。
ご飯と一緒に食べるとさらに(≧∇≦)b
豚玉サイコー!w

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆神楽アカネ…堀北真希   ☆一条心太…塚本高史

☆西豪寺エレナ…片瀬那奈

☆北村修吾…デビット伊東  ☆鳴海英子…大友みなみ
☆桂ゆず…奈津子      ☆桂みかん…亜希子
☆友部…飯田基祐      ☆木下…田村三郎
☆二宮…諏訪太朗      ☆郵便局員…猫ひろし

☆嵐山蒼龍…竜雷太(特別出演)

☆黒金銀造…陣内孝則

公式HP

トラックバック

TB*URL

『鉄板少女アカネ!!』 第1回 「料理は焼きが命だ!!父の味を取り戻せ!!」感想?

予告を見てて、思ったこと。「もしかして、『ミスター味っ子』を目指すのか?」「でも、堀北さんだし。もし、できたらすげー」とか思って見ました。原作、知りません。知ってる人の方が少なそうだし。特に原作については知識はいらんでしょ。で、初回を見た感じでは思ってた

【鉄板少女 アカネ】第一話、の感想にならない。。

一話目のドラマは全部見ようと決めているの。どんなに駄作っぽくても、見てみたらすごく良かったって事もあるんだし。そして、一話目だけは、見たら書こうと決めているの。堀北真希のファンは、これでいいんだろうね。ファンだから、何でもいいんだろうね。軽~く見てる分..

鉄板少女アカネ!! 第1話 評価“???でも星3つ”

まっった、わけわかんないドラマが始まったもんだ~。

鉄板少女アカネ!! 第1話 これは第30話/全50話か??

内容父の店を守ってきたつもりだったアカネは、突如立ち退きを迫られる。父が失踪前に、大事な店を売っていたという。だが、美食王嵐山の取りなしにより『豚玉』作りの合否に店の運命がかかる!!父を超える豚玉造に挑むアカネだった。うーーん。なんだかなぁ(^_^;この原...

撤収します!(鉄板少女アカネ!!#1)

秀島史香 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!まさかドラマのナレーションまで進出するとは・・・相変わらずテレビ用のよそ行き声だし(笑)GROOVE LINEとは別人過ぎるわwあ~堀北真希といえば、「トリック2」の舞台挨拶で、なぜかジーっと見られて目が合った事があ

鉄板少女アカネ!! 第1話:料理は焼きが命だ!!父の味を取り戻せ!!

キコキコ _占(⌒¬⌒*)お好み焼き、美味そう~♪これって漫画をドラマ化した作品なんですよね?いかにもって感じでしたわ~♪特にエレナさまのキャラ!(笑)そして「ニャー(=^・^=)」な郵便屋さんはドラマオリジナル?お話としては、今後アカネは失踪した父を探して、全国行

鉄板少女アカネ!! 第1話

なんだろう。なにか違和感が。…いや、あの料理シーンのドラゴンとかではなく(笑)ミスター味っ子世代の私

鉄板少女アカネ!!

『たったひとつの恋』が甘ったるいケーキのような少女漫画な展開だったのに対して、『鉄板少女アカネ!!』は原作が少年漫画だけに熱血ドラマです。 ただ、ネクラなキャラの堀北真希に熱血ドラマの主人公はミスキャストのような?(゚×゚*)プッ でも、演技力があるので、そ

・TBS「鉄板少女アカネ!!」第1話

2006年10月15日(日)のお話です。夜21時から、TBSで「鉄板少女アカネ!!」が放送でしたね!!初回放送は拡大版。(21:00~22:04)相変わらず、弱気の?拡大版の時間だねぇ。。。◇鉄板焼きの才能を持つ少女が父親を捜しながら、個性豊かな料理人....

TBS 鉄板少女アカネ!!(1話)

 原作がマンガというこのドラマ、食関係のマンガというとミスター味っ子をすぐに思い出してしまいます。あれは大げさな「うまーい!」が面白いところでしたが、このドラマはどうなるのでしょうか。いつものようにストーリーを少々。 神楽アカネ(堀北真希)は母を亡くし、

鉄板少女アカネ

「鉄板少女アカネ」の第1話が放送されましたね。なんか日曜劇場という感じがしません

《鉄板少女アカネ!!》 #01

今夜から始まったTBS日曜劇場。17歳のアカネを置いて、父が出奔してから、残された店を守っていたアカネ。お好み焼きを我流で焼いていたが、ある程度の評判

「鉄板少女アカネ!!」(第1話:「料理は焼きが命だ!! 父の味を取り戻せ!!」)

今日から堀北真希主演の新ドラマ「鉄板少女アカネ!!」がスタートした。今回はお好み焼きがテーマであったが、次々出てくる料理を見るたび…。

鉄板少女アカネ 第一話「熱くて悪いか!」

全くのノーマークで準備もしていなかった鉄板少女アカネ! 特に堀北真希ちゃんが目当てだったというわけでもなく、まずは見て見ましたが、結構面白いドラマかも!(≧▽≦)ツッコミどころ満載のドラマで、全国ネットで関西風、お好み焼きを焼いている所!(*゜▽゜ノノ゛☆O

鉄板少女アカネ!!

初回の感想

鉄板少女アカネ! 第1話

想は・・・・豚玉、うまそー。アカネスペシャルもね。。??

鉄板少女アカネ!! 第1話 「料理は焼きが命だ!!父の味を取り戻せ!!」

高級レストランに勉強の為、食べに来た神楽アカネ(堀北真希)。でも、焼きが甘い!!店の前でお好み焼きを焼いて売り出すと大盛況!!しかし通報された警察に怒られてしまう。ってすごい始まり。行方知れずの父を求めて西東。これは17歳の少女が厚さ5センチの鉄板を武器..

鉄板少女アカネ!!

日曜劇場でお料理系のドラマがはじまりました。 鉄板、ジュ~ジュ~、ソースたっぷり

鉄板少女アカネ!!#1

真希ちゃん漣と言えば、やっぱり「銭形舞」である。地上波では初の主演ということ、しかもBS-iの親であるTBS系であり、製作にドリマックス・テレビジョンの名前があり、スポンサーにDoCoMoの名前まであったとなると、否応なしに注目しない訳にはいかない。という

鉄板少女アカネ!!・第1話

さて、“!”マーク2つ分の勢いあるドラマとなるか?

鉄板少女アカネ!! 初回

期待していなかったからこそ、なんか面白かった。 っていうのが、率直な感想。 ただ、毎回見なくてもいいドラマっていう感じだなぁ~ 堀北真希の勢いがどこまで続くか!! そして、気合十分の堀北真希を視聴者が飽きずに 見続けられるかって言うところか。 それにして

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も思いましたわ~。
この役、合ってない。。。
それが一番で最大のネックです。

こんばんは!TBさせていただきました~!

初回はなんか微妙な回でしたね~。
エレナ様はいただけませんでしたか?(笑)
私は結構気に入りました。なんか毎回とんでもない
ことをしていただけると嬉しいな~ とか思うんですけど。

何も考えずに見れるのが良いかなとかは思うんですけどね。

では、また寄せていただきま~す!

あまりの衝撃で立ち直れない・・・
よーこんなもん作ったな(爆)

v-34くうさんコメントありがとうございます。
やっぱり堀北さんには合ってないですよね^^;
かなりネックですね。
これから、どうなるのやら^^;

v-34まりりんさんコメントありがとうございます。
エレナはかなりいただけませんねぇw
しゃべり方が(# ゚Д゚) ムッキーって感じで^^;

塚本さんと陣内さん好きなんでたぶん見続けますし、初回ですからこれからですかね^^;
楽しめるドラマとして観たいですね^^;

v-34あんぱんちさんコメントありがとうございます。
かなりの衝撃だったみたいですね^^;
どうしたもんか?^^;って感じではありますよねw

やっぱり、堀北さんには、アカネ役は遭いませんね。
コメディーは無理じゃないですか?

まぁ、そんなものと思って見初めましけど、これからどうでしょう。

v-34mariさんコメントありがとうございます。
合いませんよねぇ^^;
僕は予想以上に無理があったと思いましたね。
堀北さんはコメディー無理ですね。たぶん。

はじめまして。TBさせていただきました。

私も塚本さんの心太、良かったです。
あの出会いのシーン、
私も横山やすしさんかい!とツッコミをいれたし、もっと見たいと思いました。あのノリで毎回やってほしいです~♪
しかし、ブタ玉おいしそうでしたねえ。。。
堀北さんの表情がくだけてきたらもっとよくなると思うんですが、来週に期待しています。(^^)
以後、よろしくお願いします。

v-34都羽子さんコメントありがとうございます。
堀北さんの表情というよりは^^;
堀北さんのイメージに合わなさすぎません?^^;
なかなか難しいかもしれませんが、よくなることを期待したいことはしたいですねぇ。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.