edit

クロコーチ #04

『ニセ警官の逃避行』
たびたび出てきた女性はジャーナリスト。
黒河内の知り合いであり、45年前の事件を追っていた。
火の不注意で火事に、という処理をされた。
葉月という名前だそうですが、黒河内とはどういう関係だったんだろうか。

転落死。
裏金問題で揺れていた議員さんだったっけ?の秘書が亡くなった。
そして、その父親は議員さんに殺されたんだ、と黒河内によって動かされる。
そんな議員さんの黒革の手帖が黒河内の狙い。
裏金のことと桜吹雪会のことが書かれているであろう手帳を。

でも、黒河内は異動させられることになり、
支給されている携帯電話を没収され捜査への参加が出来なくなった。
とはいってもウロウロと動きまわってましたが。

お父さんが真実を知るために議員さんを脅す。
黒河内がしてたのは上手くことが運ぶように勝手にしてたんでしょうね。

全ては異動を撤回させ、手帳を手に入れるために。
そのためにあのお父さんを信頼させ動かしてたんでしょうね。

牛井さんが通りすぎてから振り返った男。
一体何者なんでしょうかね。
手帳から桜吹雪会の部分を持ち去った男、ということなんでしょうかね?
で、牛井さんは何故気になったのか。

桜吹雪会のことはわからなかったが、
手帳から出てきたのは3億円事件でなくなった500円札だった。
桜吹雪会の部分を抜き取ったときに差し込んだということですよね?
どんな意図でなんだろ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆黒河内圭太:長瀬智也

☆清家真代:剛力彩芽 ☆澤眞智子:香椎由宇 ☆柿崎清彦:利重剛 ☆牛井孟:小市慢太郎
☆磯村哲也:川村陽介 ☆坪倉太一:遠藤要 ☆恬恬:河北麻友子
☆五島要:東幹久 ☆嶋光男:金子賢 ☆薬師寺誠:大地康雄
☆堂島則行:風間杜夫 ☆沢渡一成:渡部篤郎

公式HP

#01 | #02 | #03

トラックバック

TB*URL

クロコーチ 第4話

『ニセ警官の逃避行』 内容 衆議院議員の伊地知伝助(名高達男)の公設秘書、浅沼兼次(矢柴俊博)が、 後援会事務所の屋上から転落死した。 その様子を黒河内(長瀬智也)は、怪しげな笑顔で見つめていた。 状況から、政治資金規正法違反の罪に問われたことを苦にし自...

クロコーチ (第4話・11/1) 感想

TBSテレビ『クロコーチ』(公式) 第4話『ニセ警官の逃避行』の感想。 なお、チャード・ウー氏とコウノコウジ氏の原作漫画『クロコーチ』は未読。 代議士の伊地知(名高達男)の秘書の浅沼(矢柴俊博)がビルの屋上から転落死。警察は自殺と断定するが、黒河内(長瀬智也)は自殺を疑う浅沼の父親・兼男(志賀廣太郎)から、浅沼が伊地知の裏金について記した手帳を入手して告発するつもりだっ...

クロコーチ 第4話

国会議員・伊地知(名高達男)の秘書・浅沼(矢柴俊博)が、伊地知の事務所の屋上から飛び降りて亡くなりました。 その現場の野次馬の中には、無表情で浅沼を見詰める黒河内(長瀬智也)の姿がありました。 翌日、現場へ向かった捜査一課・布袋(長谷川朝晴)班は、現状から考えても浅沼は自殺だと考えていました。 しかし、浅沼の父・兼男(志賀廣太郎)が強引に事件現場に入り込んで来て、「息子は伊...

「クロコーチ」第4話

500円札… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201311020002/ レビュー記入予告でもれなくQUO-1000カードプレゼント実施中!吉田カバン ショルダーバッグ【ポ...価格:26,775円(税込、送料込)

クロコーチ四話感想

衆議院議員・伊地知伝助の公設秘書・浅沼兼次が、伊地知自身の後援会事務所の屋上から飛び降りた。清家(剛力彩芽)達、捜査一課布袋班も、現場に立ち会う。浅沼は死亡。死因は飛び降り自殺の線が濃厚。実は<伊地知氏公設秘書に事情聴取>という政治資金虚偽記載の疑いをかけられていた。伊地知本人は、選挙の票集めに苦心しての自殺だろうと証言しているようだが。

【クロコーチ】 第4話 感想

これ、ただの五百円札じゃないよ。 紙幣番号… 45年前、三億円の実行犯と一緒に消えた五百円札。 あの人は実行犯ではありませんよね。 あの人、年、いくつだっけ? クロコーチ 第4話      初っ端から新キャラが遺体で登場する今回の黒コーチ…。 今から45年前。 昭和43年12月10日に発生した三億円事件の捜査は混迷を極めた。 捜...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.