edit

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 #04

『魔王の娘さんがコンビニで働くようです。』
今回はフィノがエルザの働くコンビニをお手伝い。
最初は店長が制服を着たいがために引き受けたが、
それはダメだと副店長に言われてフィノが行くことになった。
最初は渋っていたフィノですが業務命令で手伝いに行かせた。
ただまぁ、お店が好きだと言ってくれたことは嬉しかったみたいですね。

そんなこんなでエルザとラムに仕事を教えてもらってこなしていく。
マジックアイテムもラムのアドバイスで爆発することはなくなった。

お店の方でもそれなりに接客が出来るようになっていたが、
コンビニでの手伝いでさらに接客スキルが上がっていく。
エルザは独特な言い回しを変えさせる方法が上手かったですね。
ラムも昔はそうだった、という経験があってのことみたいですが。

ということはラムも人間ではないということなのかな?
フィノが母親の話をしたときに様子がおかしかったけど、
二人はなんかしら繋がりがあるのかね?
フィノは全くそういう感じはないけど。

そんな一方でお店ではフィノがいなかったころの雰囲気に戻る。
そこでしったのはノヴァの魅力だった。
どうしていいのかわからなくなるラウル。

イヤリングのことを話したりしたラウルに変わったね、と。
フィノが来てからラウルは変わっていた。
アイリもフィノから話を聞いて嫉妬してましたね。

そんなこんなで1日のお手伝いで随分成長したフィノだった。
相変わらずちょっと常識は抜けてますが^^;
冷蔵庫を袋にってどないせいというのかw

ラウル・チェイサー:河本啓佑
フィノ・ブラッドストーン:田所あずさ
セアラ・オーガスト:島形麻衣奈
バイザー・クロスロード:川原慶久
ノヴァ・ルミナス:曽和まどか
ロア・ベリフェラル:宝木久美
エルザ・クルーシアル:新田恵海
ラムディミア・ド・アクセィメモール:山田奈都美
アイリ・オルティネート:岩崎可苗

トラックバック

TB*URL

(アニメ感想) 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第4話 「魔王の娘さんがコンビニで働くようです。」

投稿者・鳴沢楓 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 第1巻 限定版 [Blu-ray](2013/12/27)河本啓佑、田所あずさ 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.