edit

2013年秋ドラマ 初回まとめ

随分遅くなりましたが、ようやく全てのドラマが始まったので初回のまとめです。
昨日の「家族の裏事情」はちょろっと見たんですが、
何でこの時間帯だったんだろうなぁ?というのが気になった。

2013年秋ドラマまとめ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

刑事のまなざし ◇初回感想
時間の関係で感想は書かないことにしたのですが、
なかなか楽しめそうな感じがしました。
真実はこうだと周りが辿り着いた、さらに一歩先に踏み込んで本当の真実を掴む感じがいいですね。
夏目の何気ないことにも意味があったんだなぁ、と面白かったです。
娘さんの事件はどうなるんだろう。

ミス・パイロット ◇初回感想
本当にすごく運がいい子なんだろうなぁ、と。
それまでさんざん不採用をもらっていたわけではあるけど。
いい社長さんに目をかけてもらって応援してもらったり、
直感で選んでもらえたりね。
これからパイロットに昔からなろうとしていた仲間たちと、
どう成長していくんでしょうかね。
期待してたからか悪くはなかったなぁ、と。

よろず占い処 陰陽屋へようこそ ◇初回感想
悪くはないとは思うけど、パッとはしないかなぁ。
錦戸さんのこの役はないと思う。
演技してるって感じがあるのがねぇ。
メインどころの他の人もちとどうなんだろう、と思ったりしますけどね。

ダンダリン 労働基準監督官 ◇初回感想
初回のつかみがよくて面白くなりそうだなぁ、という感じが。
初回からさっそく周りにほんの少し変化を与えた凛は、
これからもすべきことを真っ直ぐにし続けてどう周りの人を巻き込んでいくのか楽しみですね。
竹内さんの唸ってる感じだったり、北村さんがキレてキャラが変わったりと、
キャストもいいので楽しみだなぁ。

リーガルハイ ◇初回感想
続編で安定してますね。
オチもよく出来てますしねぇ。
初めての敗北となった研介。
その一件が最後まで続く話となって、
その間に別の裁判で羽生との対決が待ってるみたいですね。

夫のカノジョ ◇初回感想
元々期待をあまりしてませんでしたが、始まるのが他に比べて遅かったこともあって
余計に興味が薄れてしまったのがいかんなぁ、と。
星見のキャラがやりすぎな感じがあるから、
菱子と入れ替わった後の鈴木砂羽さんが演じる星見というのは
いい塩梅の違和感があったと思います。
でも川口さんの菱子の方はちょっとなりきれてない感じがある気がしたなぁ。
どうなっていくのやらねぇ。

独身貴族 ◇初回感想
期待してなかったからか思ってたよりは楽しめそうかなぁ、と。
三角関係がどう進んでいくんでしょうかね。
蓮佛さんとかも絡んでこようとしてるけど、
必要だろうか?と疑問に思える三人以外の会社の人の存在感が薄い。
その辺どうするんだろうかなぁ。

彼岸島 ◇初回感想
木曜はちと多すぎて感想は諦めました。
初回はもうちょっと話進めてほしかったなぁ。
なんのこっちゃって感じがすごく強かった。
まだ島に行ってないですからね。
もっとすぐ行くものかと思ってた。

クロコーチ ◇初回感想
三億円事件の犯人は、というところに迫っていく、というわけですが、
どういう結末になるのやら?
初回以外のことも含めて書くと死にすぎじゃね?とは思うところですが、
どうすんでしょうね。
長瀬さんのこの役はちと物足りない気がしないでもない。

都市伝説の女 ◇初回感想
続編ということで安心して見ることが出来るかなぁ。
ただ、最後まで楽しめるかは少し不安だったりも。
どうなるかな?

東京バンドワゴン~下町大家族物語 ◇初回感想
家族が多いことでちょっとゴチャっとしてますが、
悪くなく、楽しめそうかなぁ、というところ。
ここにすずみが関わってくることでどうなってくるんだろう?
というのは気になりますね。

東京トイボックス ◇初回感想
初回を見た感じではどうなんだろうなぁ、と。
あまり人物が好きになれない感じがあるのが、
ちと引っかかってる部分ではあるかもしれない。

安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~ ◇初回感想
期待はしてなかったけど、どうなんだろうか、という感じが強いかなぁ。
徐々に盛り上がってくれればいいけど、どうなるでしょうかね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2013年秋ドラマ 初回順位
1位(期待度1位):リーガルハイ
2位(期待度6位):ダンダリン 労働基準監督官
3位(期待度11位):東京バンドワゴン~下町大家族物語
4位(期待度4位):刑事のまなざし
5位(期待度2位):クロコーチ
6位(期待度12位):ミス・パイロット
7位(期待度10位):独身貴族
8位(期待度3位):都市伝説の女
9位(期待度7位):安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~
10位(期待度13位):よろず占い処 陰陽屋へようこそ
11位(期待度5位):彼岸島
12位(期待度8位):夫のカノジョ
13位(期待度9位):東京トイボックス

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

初回があまりにバラけていてもうちょっと揃えてよ^^;
って感じでしたが、はてさてどうなんだろうか。
全体的には悪くなさそうな気がする。
ただ、特別気に入ったのはない感じですかね。
とりあえず、途中で悪くなってくるドラマが出てこないことを願いますね。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.