edit

境界の彼方 #04

『橙』
虚ろな影のもう一つの特性によって異空間に閉じ込められた未来を秋人が助けに来た。
未来は考えなしに突っ込んで、そんな中で桜が絡んでしまって余計にどうしたらいいのか。
けど、秋人も考えなしでしたね^^;
ただ、そこにメガネの美少女がいたから。

逃げる中で桜のことを説明されたわけですが、やっぱり妹だったみたいですね。
ただ、異界士としての力はほとんどない。
だったら、あの戦い方はどういうことなんだろう?

そして、未来の前に唯の幻が。
それを追いかけ続けた未来を待っていたのは巨大な唯。
それに囚われた未来は全てを受け入れようとした。
殺されることを。
諦めかけたところに秋人が投げた指輪によって過去を思い出す。
唯はもういないことを。

その後は未来の力で虚ろな影を圧倒する。
血の力によって全てを消し去った。

が、弱っていたものの虚ろな影は生き残っていた。

人間に見えますか?
血の雨を降らし、全てを奪っていく中で、未来は秋人へ問う。
メガネの美少女にしか見えない。
そんな答えを返した秋人に虚ろな影が取り付いた。

秋人はためらわずに自分ごと貫け、と。
躊躇う未来に追いかけてきたんだろう、
それが意味をなさないとわかっていても。
それでも来たのなら、貫け。
生きろ。

その言葉に未来は秋人を貫いた。

秋人から抜け出た虚ろな影を今度こそ仕留めた未来。
しかし、秋人に近寄ろうとした未来を博臣が止めた。

不死身ではある。
けど、人としていられるかどうかは別の話だった。

半妖は自身が危険な状態に陥ると妖夢としての姿をあらわす。
秋人のちからは博臣、雫、彩華の三人では止められないものだった。
前よりということは以前にもあったということでしょうけど、
前は一体どういう状況で妖夢としての力が使われることになったんだろう?

人間に見えますか?
そんな自分の秋人への問い。
そして、秋人の自分をわかると言い続けていた言葉。
その意味が目の前の秋人の姿でようやく理解する。

博臣たちで抑えきれなかった秋人をなんとかしようと未来は秋人へと抱きついた。
未来の血でってことですよね?

似たもの同士の二人。
目を覚ました秋人から未来は離れようとはしなかった。

混乱の中で虚ろな影の石を持ち去った泉。
協会の動きを封じられる、とのこと。
倒した未来は安物の石を掴まされることになる。
鑑定したら一体いくらになってたんだろうかねぇ。

愛は猫又なのか?
夢中になって人間の姿じゃなくなってましたね。
妖夢としての姿と人の姿があるってことなのなぁ。

さてはて、泉のしてたことは博臣や美月は知ってるのかね?
で、博臣はチョロいなw
美月からの頼み事なら断らないのな^^;
条件付きではありましたけど、一言でよかったのかw

全てが終わってそれまでと変わらない感じに二人が食事をしてましたが、
秋人と未来は今回のことでお咎めなしなんだろうか?
泉が虚ろな影の石を手に入れたことでってことなんかね?

栗山未来:種田梨沙
神原秋人:KENN
名瀬美月:茅原実里
名瀬博臣:鈴木達央
新堂愛:山岡ゆり
新堂彩華:進藤尚美
二ノ宮雫:渡辺明乃
伊波桜:豊田萌絵
藤真弥勒:松風雅也
名瀬泉:川澄綾子

トラックバック

TB*URL

「境界の彼方」第4話

妖夢化… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201310240000/ 境界の彼方から新堂愛のマイクロファイバーが登場!境界の彼方 愛 マイクロファイバー 【2013/1...価格:630円(税込、送料別)

境界の彼方 第4話 「橙」

VS虚ろな影 なかなか大きな戦闘演出を付けてきた。やはり当初思っていた以上にこういう面に力を入れる作品らしい。前々期の可愛い系作品にしてはあざとさを抑えた印象もあるたまこに前期のFree!に今期のこれと今年の京アニは新しい分野へのチャレンジがテーマという感じがする。

境界の彼方 第4話

「橙」 私は普通の人間に見えますか? 僕にはメガネの美少女にしか見えないけど…

境界の彼方 第4話「橙」

桜の乱入で危機に陥った未来を助けた秋人。 虚ろな影の造り出した悪夢の空間で、桜から逃げようと走る。 そして、現れた虚ろな影と未来が戦うが…。 未来と秋人が抱えるて問題が分かる第4話。 虚ろな影との戦い、暴走した秋人との戦い…とバトル描写に力が入ってました!  

境界の彼方 第04話 感想

 境界の彼方  第04話 『橙』 感想  次のページへ

境界の彼方 第4話「橙」

「私は 普通の人間に見えますか?」 虚ろな影と戦う未来を狙う桜! 助けに入った秋人は虚ろな影に憑りつかれる事に…    【第4話 あらすじ】 未来と桜の戦いに駆けつけた秋人。未来の危機的状況を助け、二人は桜から逃れようと必死になって走る。やっとのことで難を逃れるが、虚ろな影が秋人の身体に取り憑いてしまうのだった……。 虚ろな影を倒しに向かった未来の前に現れたのは唯の妹の桜...

境界の彼方 第4話「橙」

第4話「橙」 マフラー強えぇぇぇ!(違)博臣はシスコンだけどつおいのよ~ 虚ろな影を倒す事が自分の使命!ってくらいの勢いで飛び出した未来ちゃん。 戦闘中に貧血。秋人に担がれて何とか逃げるも、桜ちゃんが結構しつこい。 異空間で唯の姿を見つけた未来。桜もまた唯の姿を見てますね。 虚ろな影は精神に干渉するタイプの妖夢。桜も唯に囚われているんですね。 未来や桜が見て...

境界の彼方 第4話 「橙」

境界の彼方 第4話 「橙」です。 「私は───。普通の人間に見えますか?」 うち

境界の彼方 第4話「橙」

境界の彼方 (1) [Blu-ray]『普通の人間に見えますか?』 原作:鳥居なごむ 監督:石立太一 シリーズ構成:花田十輝 キャラデザ:門脇未来 アニメーション制作:京都アニメーション 神原秋人:KENN   栗山未来:種田梨沙   名瀬美月:茅原実里 名瀬博臣:鈴木達央   新堂彩華:進藤尚美   二ノ宮雫:渡辺明乃

境界の彼方 第4話 「橙」 感想

普通の人間でありたい―

境界の彼方 第4話 「橙」 感想

秋人がどうやってあそこまでたどり着いたのか? と前回疑問に思っていましたが、冒頭でそのことについて少しだけ触れたw まあ、そんなことはどうでもいいのです。 可愛いメガネっ娘の為なんですから(キリッ 境界の彼方 (1) [Blu-ray](2014/01/08)種田梨沙、KENN 他商品詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.