edit

キルラキル KILL la KILL #03

『純潔』
生命繊維。
それが極制服に織り込まれている。
でもほんのわずかなもの。
その中で神衣である鮮血は生命繊維だけで作られているもの。
そして、戦いに勝った鮮血が取り込んでいたものがこれだったみたいですね。
鮮血は100%ではないとかそういうことなんかな?
何のために取り込んでるんでしょうかね。

皐月は実家へ戻る。
神衣・純潔を手に入れるために。
幼い頃からそれは自分のものだと思っていた。
が、手に入れることは叶わなかった。
そんな泣か目の前に現れた流子と鮮血。
誰かに先を越されるなんてことはあってはならない。
封印されていた純潔を皐月は無理矢理手にする。

自分に着こなせないはずがない。
その言葉通り着こなした皐月は翌朝流子の前に。

鮮血がおかしかったのは純潔の目覚めに気付いたからだった。

純潔もやっぱり露出過多なのね^^;
下半身に関しては鮮血以上だなぁ。
恥ずかしくないのかね?
恥ずかしくないみたいですね。

恥ずかしさ。
それが鮮血が流子に着られていないということ。

マコが乱入したわけですが。
若干ズレてるけど間違っちゃいなかったんですね。

神衣を着る、着こなすというのは肌となること。
鮮血を着こなした流子。
鮮血は姿を変える。
着こなしているという皐月の純潔と似ている姿に。

そして、戦いの中で片太刀鋏も新たな姿を見せる。

最終回みたいな盛り上がりだったのに、まだ3話というね。
すごいなぁ、このアニメ。

いや、楽しいねぇ。

次回からは皐月の野望を打ち砕くために生徒との戦いが始まる。
先生が言っていたように何を考えてるんでしょうかね、皐月は。
恥ずかしさが残る状態の流子でも二ツ星までをもろともしなかった。
それが今は完全に覚醒しちゃってるのに、いまさら三ツ星もあったもんじゃないような。

次回はちょっと番外編みたいな感じの予告だった気が。

纏流子:小清水亜美
鬼龍院皐月:柚木涼香
満艦飾マコ:洲崎綾
美木杉愛九郎:三木眞一郎
猿投山渦:檜山修之
犬牟田宝火:吉野裕行
蟇郡苛:稲田徹
蛇崩乃音:新谷真弓
鮮血:関俊彦
満艦飾又郎:藤村歩
満艦飾好代:福井裕佳梨
満艦飾薔薇蔵:堀内賢雄

トラックバック

TB*URL

キルラキル KILL la KILL 第3話 「純潔」 感想

両雄並び立たず―

キルラキル 第3話「純潔」

なんでも極制服や神衣に織り込まれている特殊な繊維・・・あの赤い糸のようなのかな?・・・は “生命繊維” というのだそうで、それが10%含まれている極制服が‘一つ星’で20%なら‘二つ星’と・・・その生命繊維100%ってのが神衣、纏一身が生前に作った“鮮血”や鬼龍院皐月の父親が 「これがお前の花嫁衣装だ」 と幼い頃の娘にそう言い残して保管させておいた“純血”がそれに当たるのだそうな。ただ誰でも...

キルラキル 第3話 『純潔』 まるで最終回!?流子と皐月、神衣同士が激突!!

極制服とか神衣の仕組みが分かってきた。流子が敵を戦維喪失させると何やら糸を回収してる。これが生命戦維という超パワーの源みたいです。この含有率によって極制服の強さが決まる。一ツ星極制服は含有率10%。二ツ星極制服は含有率20%。三ツ星極制服は含有率30%。そして100%生命戦維で織られたのが神衣、つまり流子の「鮮血」。量産できるなら全部100%でよくね?ところが含有率を上げると人間のほうが耐え...

キルラキル 第3話「純潔」

纏流子が神衣を纏ったのを見た皐月。 私が遅れを取ってはいけない 花嫁衣裳として父親が言っていた神衣『純潔』をその身に纏う! ここに、神衣同士の対決の時が…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.