edit

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している #02

『秘技あり!ブタックジョークで笑わせろ!/異議あり!ブタック裁判』
空から降ってきた女の子は翌朝、ソファで眠っていた。
夢じゃなかった。
そして、女の子は自分の名前を忘れてしまっていた。
ただ、呪いを解除するために来たということは覚えている。

そんな彼女に奏が感じたのは、犬だった。
完全に犬だったね^^;

で、奏がチョコレートが好きならと名前をチョコレートにしましょう、と。
それじゃちょっととなってショコラということに。

そんなこんなで神様からの連絡
神からの電話。
チャラいw

でもって、引き継ぎがうまくいっていないらしく役に立たず。
前任者からの説明があったとしても役に立ったか怪しいですけどね^^;
前任者もさして変わらない感じがしましたからねぇ。

でまぁ、呪いの解除方法はミッションをこなすこと。
近いうちにわかるだろう、とのこと。
ただ、一つでも失敗すると呪いは一生解けなくなってしまう。

その辺はサポートをする優秀な人材がいってるだろう、ということ。
が、その優秀だという相手は記憶喪失でこれまた役立たず。
どうすんのさ^^;

そんなこんなで最初のミッションはふらのを心の底から笑わせろ、というものだった。

宴も同じ呪いの持ち主だったのなぁ。
持ち主というか持ってたってことみたいで、
ミッションをクリアして解呪されたみたいですね。
宴はしっかりと説明してもらったりサポートしてもらったりしたんだろうかね?

翌日が期限の日ですぐにその日を迎えることになる。
奏は朝から必死に笑わせようと努力するが、
その努力は実を結ばないままに放課後に。
行くところがあると教室を出て行ったふらのが向かったのは屋上。
そして、ふらのは涙を流していた。
どうして自分はこんなふうにしか出来ないのか。

どういうことだろう?
普段は強がってるってことなのかな。
で、泣かせてしまった状況で奏では笑わせることが出来るのだろうか?
ただまぁ、相手がどういう人かを知れたというのはマイナスではないよね、きっと。

えぇっと、女の子として一生暮らしていた方が幸せだったんじゃね?^^;

しかしまぁ、ツッコミ役がいないのはこれから大丈夫なんだろうか?

甘草奏:豊永利行
ショコラ:佐土原かおり
雪平ふらの:近藤唯
遊王子謳歌:辻あゆみ
柔風小凪:味里
箱庭ゆらぎ:大空直美
黒白院清羅:五十嵐裕美
麗華堂絢女:松嵜麗
道楽宴:矢島晶子
ナレーション:中田譲治

トラックバック

TB*URL

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 第2話「秘技あり!ブタックジョークで笑わせろ!/異議あり!ブタック裁判」

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔しているの第2話を見ました。 第2話 秘技あり!ブタックジョークで笑わせろ!/異議あり!ブタック裁判 奏の脳内にとんでもない選択肢が現れ、奏が空から美少女が落ちてくるの選択肢を選んだ結果、空から美少女・ショコラが落ちてきたために、奏は記憶喪失だというショコラを家に住まわせ、同棲生活を始めることになるのだった。 「私は奏さんの呪い...

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している(のうコメ) 第2話「秘技あり!ブタックジョークで笑わせろ!/異議あり!ブタック裁判」

奏の選択肢で空から落ちてきた謎の美少女・ショコラ。 奏の『絶対選択肢』の呪いを解く助手として神が送ってきたらしいですが?  神からの呪を解く第1ミッションとして、雪平ふらのを笑わせることが出される。 毒舌で冷徹、 無表情で変な雪平を笑わせられるのか…? ショコラのキャラも濃ゆいですね(^^; またまた頭の痛いキャラが増えた第2話です(笑)  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad