edit

ダンダリン 労働基準監督官 #02

『女ナメんな内偵24時!セクハラ社長に唸れ!!』
今回ちょろっとだけ拡大してあったんですね。

そんな今回は相談に来た24時間営業のファミレス?の店長さん。
その店長さんの相談は社長からのセクハラだった。
でも、それは労基の管轄外ということで相談先を案内した凛。
関係なしで突っ走るのかと考えた周りにとっては意外な反応だった。

が、やっぱり動くのね^^;
昼食を彼女のお店へ。
そこで社長の言動を受けて再び暴力を。
暴力はやめましょ^^;

その日は残業で徹夜することになる。
凛をしっかり見とけと言われた南三条も巻き込まれて。
きっちりと決められた通りにしたい南三条だったわけですが、
凛がきてから狂いっぱなし。
そして、お母さんの無駄遣いは早くやめさせたほうが^^;

残業してわかったのは店長は名ばかりの店長だということだった。
管理職としての権利は与えられていなかった。
つまり残業代が支払われなければならない。
ということで管轄外から管轄内へと入ったことで全員で内偵を始めることになる。

というわけで、20件のお店を内偵。
また子供とのことが関係して土手山さんがキレたりしてましたね^^;
で、内偵が始まってしまうと何だかんだで署長もやっぱり楽しんでるというね。

田中さんのお見合いはなぜかトントン拍子で進んでるようで、
どうすんのさw

臨検に際して社長は胡桃沢に助けを求めたが切って捨てられる。
というか、社長の自業自得だったようだし、
自分から切っておいて困ったら助けを求めるってアホかい。

そんなこんなで店長さんから感謝のメールをもらった凛。
宛先不明のメールに怯えながらの確認でしたけどね^^;
相葉さんと凛との関係はどういうことなんだろうかね。

さてはて、水曜10時枠はどちらも面白いですねぇ。
困る^^;

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆段田凛:竹内結子

☆南三条和也:松坂桃李 ☆胡桃沢梅:風間俊介 ☆温田祐二:水橋研二
☆小宮瑠璃子:トリンドル玲奈 ☆太田昌子:大島蓉子 ☆相葉博美:賀来千香子
☆紺野みどり:西田尚美 ☆南三条恭子:石野真子 ☆田中正一:大倉孝二
☆真鍋重夫:佐野史郎 ☆土手山郁夫:北村一輝

公式HP

#01

トラックバック

TB*URL

「ダンダリン 労働基準監督官」労働の現実2店長には店長の給料と権限を与えなさい!ダンダリンはセクハラ社長に支払うべき給料と与えるべき権限を与えるよう勧告した

「ダンダリン 労働基準監督官」第2話は飲茶カフェチェーンで働く女性店長が社長からセクハラをされていると訴えてきたがこの管轄は労働局なのでダンダリンは最初は労働局へ行くよ ...

ダンダリン 労働基準監督官 (第2話・10/9) 感想

日本テレビ『ダンダリン 労働基準監督官』(公式) 第2話『女ナメんな内偵24時!セクハラ社長に唸れ!!』の感想。 なお、原作:田島隆氏/作画:鈴木マサカズ氏の原作漫画『ダンダリン一〇一』は未読。 飲茶カフェの店長・花枝(平山あや)が社長からのセクハラの相談に訪れた。凛(竹内結子)はマニュアルどおり、セクハラは「労働局」の管轄だと対応するが、ランチタイムに南三条(松坂桃李...

ダンダリン労働基準監督官 第2話

『女ナメんな内偵24時!セクハラ社長に唸れ!!』 内容 ある日の朝、飲茶カフェチェーン店長、花枝春奈(平山あや)が、 労働基準監督署にやってくる。 「社長からのセクハラが酷すぎて、我慢出来ないんです!」 応対した凛(竹内結子)は、怒りをおぼえながらも、 “...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad