edit

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #24 最終回

『宇宙に散る花』
噛んだレイカ可愛かったなぁw
そりゃ、あんだけ喋り倒してりゃ噛みもするわな。
ブルーイチってw
アンナ今までそう思ってたのか^^;

最終回の緊迫した中でもそういうのを入れてくるのがいいなぁ、と思った。

ジアートととの戦いの中でイズルはレッド5に侵食されていく。
このまま戦い続けたい。
そんな思いから戦いの中で互いの速度はどんどん上がっていく。
でも、イズルの体は悲鳴をあげていた。
呼吸が出来ない。
それでも戦いを望む。

何度も何度もイズルは自分を引き戻そうとする。
それでも戦いへの欲求が上回り目の前のジアートしか見えなくなってしまう。

そして、スターローズ衝突まで残りわずか。
ケイがアサギたちから送り出されて呼び戻すために向かう。
でも、ケイの言葉も届かない。
一瞬だけ呼び戻されてもまた戦いへ。

そんなイズルに対してラビッツからの総ツッコミ。
ラビッツらしいやり取りで自分を取り戻したイズル。
しかしまぁ、言いたい放題だったなぁ。
本当にラビッツらしかったけど^^;

アンジュのジアートの名前の間違え方がひどいw
デザートだかってのはジアートがジェラートに若干似てるからってことで始まったのかな^^;

ジアートからの攻撃で大きく損傷を受けたケイを助けにラビッツが集結。
なんとか離れようとするがジアートはイズルを逃してはくれない。

ケイのケーキまた食べたいもん。
ほんと?
うっ。。。
食べたいって言ったんなら、嘘でもほんとって言ってやれw

イズルだけは残り再び戦いが始まる。
でも、覚醒状態でなかったイズルはジアートに押されるばかり。

そんな中で芽生えるイズルの気持ち。

戦いたいから戦うんじゃない。
守るために、そして、ヒーローになるために。

新たな覚醒。
今度はレッド5に取り込まれることなく、
完全に乗りこなしての変化。
本当の覚醒へ。

二人の戦いは衝突まで続く。

そして、スターローズの衝突。
多くのウルガルはその前にゲートへと撤退していた。
最後まで見届けるとテオーリアたちは残り続けていた。
スターローズ内のシモンはもちろんその場に残り衝突を迎える。

ゲートの消失。

それでもジアートは戦いを求めイズルと戦い続けた。
その戦いはゲート消失の爆発直前に決着となる。

イズルはボロボロのレッド5で迎え討ち、
コアだけとなってジアートに最後の一撃を。

その後、テオーリアたちがシモンを救って戻ってくる。
また死ぬことが出来なかったとシモン。
これからどうするんでしょうかね。
アサギたちとどう接するのか気になる。
まぁ、変わらないのだろうとは思うけど。

そして、反応の消えたイズルを必死に探すケイたち。

イズルを見つけ喜びに溢れかえるラビッツやゴディニオンのクルーたち。
その中で顔が見えた山田さんがすごく可愛かったですね。

本当のヒーローとなったイズル。
これからのイズルはどうなるんだろうかなぁ。
漫画一筋とかになんのかな?^^;

終わっちゃいましたねぇ。
最初はキャラの顔を崩す感じはどうなんだろうか?
とか言ってたと思いますが、真剣な中にあるゆるい感じがよかった。
大規模戦闘では目が忙しかったりしましたけど、
最後まで楽しかった。

気になるのはガルキエが全く戦闘に参加しなかったこと。
でもって、ゲートが破壊されたことが新たな進化への一歩だと感じていること。
ずっと玉座に座って見てるだけでしたからね。
ちょっとは動いてほしかった^^;
で、ゲート破壊を喜んでいるガルキエ。
多くの人が亡くなった中でも進化を追い求めるだけ。
ある意味徹底してるけども、ゲートが破壊されたことでどう進化に繋がるんだろう?
ていうか、地球を狙うのは諦めてないってことでもあるよね?たぶん。
最後までよくわからん人だったなぁ。

後日談的なのほほんとした休日を過ごすラビッツたちが見てみたいなぁ。
イズルとケイがどうなったのかってのがすごく気になる^^;

ヒタチ・イズル:相葉裕樹
アサギ・トシカズ:浅沼晋太郎
クギミヤ・ケイ:日笠陽子
イリエ・タマキ:井口裕香
スルガ・アタル:池田純也
シモン・ガトゥ:東地宏樹
スズカゼ・リン:沢城みゆき
テオーリア:伊藤静
アマネ:浅野真澄
ジークフリート:野島裕史
ジュリアーノ:鳥海浩輔
ジアート:緑川光
ルティエル:ゆかな
ルメス:諏訪部順一
ダニール/ラダ:鈴木千尋
ドルガナ:町田政則
クレイン:山本和臣
ガルキエ:梁田清之
ランディ:勝杏里
パトリック:村瀬歩
チャンドラ:藤原祐規
西園寺レイカ:大原さやか
アンジュ:渡辺明乃
ルーラ/イリーナ:藤堂真衣
コミネ・ダイ/ノリタダ:中西としはる
司令長官/デガワ:蓮岳大
シラト/ディエゴ:小田柿悠太
ジョン・スミス:志賀麻登佳
食堂のお姉さん:ブリドカット セーラ 恵美
山田ペコ/ジェーン:東山奈央
ナオミ:明坂聡美
ダン:近藤隆
マユ/アンナ:日高里菜
マテオ:山岸治雄
ロナ:雨宮天
マリー:山下百合恵
シンイチロウ/シンジロウ/シンザブロウ/ヒデユキ:藤原貴弘
タカシ:前田淳

トラックバック

TB*URL

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 24話「宇宙に散る花」感想

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 24話 「宇宙に散る花」

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #024「宇宙に散る花」

銀河機攻隊マジェスティックプリンスの第24話を見ました。 #024 宇宙に散る花 イズルの出撃により事態は好転するが、ウルガル屈指の将ドルガナによりストラグルレーザーが破壊されてしまう。 万策尽きたかと思ったその時、シモンは最大質量となるスターローズをゲートに直接ぶつける決断を下す。 「まさか、スターローズをゲートにぶつける気か!?」 「そんなことすればシモン指令も...

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第24話 最終回 感想

 銀河機攻隊  マジェスティックプリンス  第24話 最終回 『宇宙に散る花』 感想  次のページへ

「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」第24話(終)

ゲート消滅、そして… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201309200001/ 【BEACH QUEENS スズカゼ・リン マジェスティックプリンス フィギュア WAVE 予約】WAVE BEACH Q...価格:3,650円(税込、送料別)

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第24話(最終回)「宇宙に散る花」感想

「他に方法は無いんですか?」 「シモン指令は今出来る最善の方法を選択した」 「今出来る・・・最善の・・・」 ドルガナによってストラグルレーザーが破壊された地球艦隊は最後の手段として『宇宙ステーション スターローズ』そのものをゲートにぶつけ破壊する決断を下す。 シモンの命懸けの作戦に戸惑うアサギだが、他に打つ手のない状況の中で最善の策と信じてスターローズを守ろうと精一杯...

[終]銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第24話

[終]銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第24話 『宇宙に散る花』 ≪あらすじ≫ シモン司令はゲート破壊のため、現有戦力最大の質量を誇る、自らが乗るスター・ローズを特攻させることを決意し、命令を下す。 一方、ジアートとの戦いの中でジュリアシステムを介してアッシュに身体を乗っ取られてしまったイズル。 「戦え、戦え、戦え」 そう叫び続けるアッシュに応えてしまうように、彼の...

銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(9/19)#24終

第24話 宇宙に散る花 公式サイトからレッド5の出撃により事態は好転した。だが、ドルガナによりストラグルレーザーが破壊。万策尽きたかと思ったその時、シモンは最大質量となるスターローズをゲートに直接ぶつける決断を下す。これが今できる最善の策なのか。一方イズルは、「みんなを護りたい」という想いを強くすることでハーモニックレベルを上昇させ、ジアートに肉迫。だがそれは、アッシュの攻撃本能に飲み込まれ...

アニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」 第24(最終)話 宇宙に散る花

銀河機攻隊 マジェスティックプリンスVOL.1(2大イベント抽選応募券封入)Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】(2013/06/21)相葉裕樹、浅沼晋太郎 他商品詳細を見る みんなのところに生きて帰るんだ! 「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」第24話の感想です。 覚醒。 (物語をなぞりつつ、感想など) そして真の覚醒へ。 真の覚醒格好良すぎて鳥肌。それで...

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第24話「宇宙に散る花」

シモン司令はゲート破壊の最後の手段としてスターローズをぶつけると決断。 イズルはジアートと激しい戦いの中アッシュを完全に乗りこなす力を発揮するが…。 最終決戦の結末は…?

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第24話

第24話「宇宙に散る花」の感想です。ゲートへの特攻を覚悟したシモン司令。愕然とするアマネ大佐も、彼に促されて艦隊に支援を命じます。スズカゼ艦長も、やはりその命令に...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.