edit

婚活シュート!/瀬那和章(著) 読了

婚活シュート!/瀬那和章(著)すったもんだあって、この子とってことでしょ?
っていうオチが20ページくらいでわかるってどうなのよ。
とものすごく思いました。

そのすったもんだの部分が楽しめればよかったのですが、
あまり楽しめなかったかな、と。

婚活の話が色々とあったわけですが、
それには面白い、とかではなく、へぇ、って感じで、
関心したりという方に向いてました。
婚活に興味がない分楽しみ方がわからなかった、
というのも大きいのかもしれない。

ただまぁ、終わり方は好きでしたけどね。
終わりよければなんとやらなのかな、と思います。
自分の状況が変われば違って見えてくるかもしれないかな?

関連記事
婚活シュート!/瀬那和章(著)


以下、ネタバレ含みつつ感想続けます。
というわけで、最初にも書きましたがオチがすぐにわかります。
わかったとしても、その後の展開でわかってるなりの態度があればよかったんですが、
そういうあからさまなのがないってのがねぇ。
まぁ、相手が鈍すぎるというのもあるのですが。
それにしたってナツだけじゃなく香織も確信を持ててなかったようですからね。
どう考えてもナツのこと好きだろう、としか思えないわけでね。
なのに、どっちもそのことを無視して婚活の話。
それがどうにも楽しめなかった理由の一つです。

後は、それがあったから婚活の話の部分が退屈だった、ということですね。
オチが見えてるから間の展開が盛り上がらない。
これに関しては婚活に興味がないというのも大きいですけどね。

それぞれの話のオチに関しては悪くはなかったとは思います。
第2節の男は論外でしたけどね。
これに関してはナツも悪い。
どう考えてもそれは選んだらダメな男だろう、
ってのがありありとわかるのに実際に会うとかアホかと。
ただまぁ、その時は本当にアホだったからしょうがないんですけどね。
それにしても、って感じがね。

第3節では第2節で切った男との再会。
ただし、もちろん実らず。
どういうところがお隣さんと息が合ったのかは気になった。

第4節のオチはドンマイとしか言いようがないですね。
これはナツには申し訳ないけど笑ってしまった^^;

第5節で親友との喧嘩と仲直り、そして弟のように思っていた相手からの告白。

第6節が集大成。

婚活を通してサッカー一筋だった女性が成長していく姿を描いた小説です。
成長していく姿や、最後の答えの出し方なんかは好きだったりします。
その部分だけを見れば楽しかった、楽しめた、とは思えますが。
全体を見るとやっぱり婚活に興味がなかったこと、
各節も含めてのオチがわかりやすかったこともあって、
楽しめきれなかったなぁ、と思いました。

ただまぁ、色々と惜しくはあったので次回作も読んでみようかなとは思いました。

婚活シュ...

婚活シュ...
著者:瀬那和章
価格:620円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad