edit

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #10

『疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編』
5階の解放。

十神はまず響子の素性を明らかにしようとした。
でも、響子は記憶喪失だから何も話せないとのこと。
すると十神は行動を制限するといって部屋の鍵を渡せ、と。
それに響子は素直に応じた。
響子は本当に記憶喪失なんだろうかね?

腐川が5階で見つけたサバイバルナイフ。
前科のある葉隠や葵には渡せない。
というわけで、消去法で誠へと渡されることになる。

見つけた腐川は十神に褒められることとなる。
で、よだれ垂らして喜ぶ腐川だった。
喜びすぎだろうて^^;

直後にモノクマからの呼び出し。
大切なモノが盗まれた。
ということだった。

そして、響子からの呼び出し。
モノクマの鍵。
それが盗まれたモノみたいですね。
鍵のかかっていた学園長室で見つけた。
桜が最後に残してくれたものだったそうな。
だから16人目の戦刃のことを知ることが出来た。
戦刃が黒幕なんじゃないか、とのこと。

そして、モノクマの鍵の中にあるのは何なのか。
それを調べるために誠にモノクマの気を逸らしてほしいと頼んだ。
全ては話せないという響子に戻ってくることを最優先にしてと約束をして別れた。

鍵は別の階段へと繋がるシャッターを開けるものだった。
その先で響子が見つけたものとは?

うなされる誠。
夢のなかで誠が思い出したのは、
自分の目的はここに残ること、ということだった。
希望のために残らなくちゃいけない。

どういうこった?
前にも似たようなことがありましたよね。
外に出てはいけないみたいな。
隠し部屋のメモだったっけ?
何でこの学園の中に残らなくちゃいけないのだろうか?

目を覚ました誠の目の前には覆面をかぶりサバイバルナイフを持った人間が。
襲われそうになり誠は気を失う。
再び目を覚ました誠。
次にいたのは響子だった。
そして、彼女は何かを話していたがそれを聞き取ることは出来なかった。

朝になり目を覚ました誠は夢だったのかと思ったが、
隠していたサバイバルナイフはなくなっていた。

そんななかみんなを探しどうすべきかを考えていたが、なかなか見つからなかった。
そして、体育館で響子以外を見つける。
その手にはモノクマが。

十神が見つけすでに動かなくなっていたんだそうな。

学園長が怪しいということでモノクマのいないチャンスに学園長室に入ろうとした。
が、鍵は閉められていた。
響子はどうやって閉めたんだろう?
そもそも桜はどうやって開けたんだ?

十神は扉をこじ開けるために腐川に道具を取らせに行った。
でも、戻ってきたの翔だった。
見つけたのは死体。
覆面を被せられた死体だった。

覆面を外せば誰かわかる。
というわけで、翔はさっそく外そうとした。
が、それは罠だった。
死体が爆発。

覆面を外そうとせず、それを止めようとした十神。
怪しすぎるよなぁ。
どうなんだろう?

ていうか、あの爆発の中翔は助かったのなw

死体?のそばに落ちていたのは鍵だった。
情報処理室の鍵だった。

そこにあったのはテレビ。
それを見ようとしたところでモノクマが現れた。
キャラが変わったモノクマが。

あれから二年が経つ。
というのはどういうこった?

そして、テレビをつけ学園でのことを話した。
絶賛生中継中。
学園の様子はテレビに流されていた。
それから学園の秘密に迫ることが出来たとかなんとかってのもどういうことだったんだろう?

モノクマは去り裁判へ。

入れ替わりに響子が現れる。
だったら死体は一体誰なのか。
16人目の高校生・戦刃であると響子は言う。
超高校級の絶望なんだそうな。

戦刃って一体なんなんだ^^;

響子は響子で記憶喪失以前に全てを話そうとはしないもんなぁ。
何を隠してるんだろう。

苗木誠:緒方恵美
舞園さやか:大本眞基子
桑田怜恩:櫻井孝宏
霧切響子:日笠陽子
十神白夜:石田彰
山田一二三:山口勝平
大和田紋土:中井和哉
腐川冬子:沢城みゆき
セレスティア・ルーデンベルク:椎名へきる
朝日奈葵:斎藤千和
石丸清多夏:鳥海浩輔
大神さくら:くじら
葉隠康比呂:松風雅也
江ノ島盾子:豊口めぐみ
不二咲千尋:宮田幸季
モノクマ:大山のぶ代

トラックバック

TB*URL

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #10「疾走する青春の絶望ジャンクフード(非)日常編」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第10話を見ました。 #10 疾走する青春の絶望ジャンクフード(非)日常編  学級裁判を終えたことで新たに5階が解放され、

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation CHAPTER 10 疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編

CHAPTER 10 疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

(アニメ感想) ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第10話 「疾走する青春のジャンクフード(非)日常編」

投稿者・鳴沢楓 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(2010/11/25)Sony PSP商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半からアニメ系ネット...

ダンガンロンパ #10「疾走する青春の絶望ジャンクフード(非)日常編」 

丁度一週間後ですかね、発売されますこちらの小説。 霧切さんの過去話、まぁ実家でもあれこれを詳細に補足するんでしょうけれども。 うーん、正直そこの部分に興味は無いんですよ

ダンガンロンパ 第10話『口臭がくさい腐川冬子、コロシアイ学園生活の秘密!』感想

疾走する青春の絶望ジャンクフード非日常編。学級裁判も終わったので新ステージ解放!さくらちゃんが最期に残した仕掛けが始まります!!

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION 第10話「疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編」感想

何ていうか、外界と閉ざされた世界でもう一人別な殺人鬼がいるという疑心暗鬼な展開じゃなく、まさか、もう一人が殺される展開だったとは!! またまた開放される学園施設 段々人...

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #10「疾走する青春のジャンクフード(非)日常編」感想

ついに霧切さんの内面に踏み込むしかし問い詰めても謎は深まるばかりゲーム外での展開が雪崩のように襲いかかるモノクマの正体、学園長とは、戦場とは・・・クライマックスに相応し...

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第10話「疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編」感想

さくらの自殺によって互いを信じ、思いやる心の大切さに気付き結束を強めた苗木達。 しかし、霧切はこれまで同様に目的を明かさぬまま単独行動を続けようとし、十神達から不信をか

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #10「疾走する青春の絶望ジャンクフード(非)日常編」 感想

※原作のネタバレがあるのでゲーム未プレイの方は要注意。 学級裁判を経て新たに解放された5階部分を散策する面々。 しかし不意に霧切の姿が消え、そして新たな死体が発見される...

ダンガンロンパ 第10話「疾走する青春の絶望ジャンクフード(非)日常編」

四回目の学級裁判が終わり解放された5階エリア。 単独行動から不審がられる霧切は記憶喪失だと明かすが信じてもらえない。 そんな中、モノクマが壊れた姿で体育館で発見される。 ...

ダンガンロンパ 第10話 「疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編」 感想 

霧切さんは生きていた! てっきり死んじゃったのかと思った…。無事で何よりです。 そもそも「戦刃むくろ」とは,そしてあの死体は誰なのか。 相変わらずダンガンロンパはいい...

ダンガンロンパ TBS(9/06)#10

第10話 疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編 新しい場所の5階が開放された。植物庭園が在った。上への階段は無く、最上階。大量の人が死んだような部屋。人類史上最大

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第10

第10 話「疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編』 さくらちゃんの学級裁判を経て新たなフロアが解放。 学園は5階建てってことでいいのかな?血まみれの教室を発見。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第10話 「失踪する青春の絶望ジャンクフード」

5階への道が開かれました 植物園がありました このシャベルやつるはしは凶器になりそう そして大勢の人間が死んだと思われる血みどろの教室 殺し

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation CHAPTER 05 10話「疾走する青春の絶望ジャンクフード(非)日常編」感想

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation CHAPTER 05 10話「疾走する青春の絶望ジャンクフード(非)日常編」

ダンガンロンパ 第10話

#10「CHAPTER05 疾走する青春の絶望ジャンクフード(非)日常編」の感想です。裁判の終了によって新たに行けるようになった5階。いつものように、その探索は手...

ダンガンロンパ 第10話 感想

 ダンガンロンパ  第10話 『CHAPTER 05 疾走する青春の絶望ジャンクフード(非)日常編』 感想  次のページへ

モテ期突入?(ローゼンメイデンとか恋愛ラボとか)

【銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第22話】ゲートを巡っての最終戦開始と、敵の女幹部さん退場の巻。主人公チーム内の役割分担はもちろんのこと、作戦での役割もちゃんと明 ...

ダンガンロンパの10話をみる

こんばんは。今日はドラえもんのスペシャルやっていた。七時半くらいからしか見られな

『ダンガンロンパ The Animation』 第10話の評判 、及び感想と考察

『ダンガンロンパ The Animation』 第10話「疾走する青春の絶望ジャンクフード (非)日常編」を観ました。今回の世間の評判をまとめつつ、個人的感想を述べて

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.