edit

ポケットモンスターSPECIAL 47巻

ポケットモンスターSPECIAL(47)/日下秀憲×山本サトシ(著)3ヶ月連続発売の最後となる47巻。

別れてそれぞれの旅を続けるブラックとホワイト。

修行を続けるものの1勝も出来ないホワイト。
せめて1勝くらいはしようよ^^;
そんな中で出会ったのは四天王のシキミだった。
彼女とともに挑んだのはトルネロスとボルトロスのぶつかり合いの仲裁。
ランドロスを呼び寄せることで上手くいったが、
空に戻っていく途中でプラズマ団に捕獲されてしまう。

ブラックはヤーコン、フウロの二人のジムリーダーと対決。
ヤーコンはゾロアとの一件やブラックストーンのことで、
鬱憤晴らしのような対戦に。
その中でプロトーガのゴーラと少し距離を縮められたブラック。
フウロはブラックを見定めるための戦い。
ジムリーダーたちの共同作戦となるプラズマ団との戦いに参加出来るか否かを。
鐘の音がわずかに曇っていた。
そのためにジム戦をして確かめることとなった。
プラズマ団がブラックストーンを狙っていることで、
リーグが中止になるかもしれないと聞いて不安になっていた。
そのことを見透かされてまた気持ちが揺らいでしまった。
そういう自分と向き合ってジム戦にも勝利。

しかしまぁ、アロエはよく一人で踏ん張ってたな^^;

途中にはチェレンとの協力なんかもあったり。
そこにはやっぱりプラズマ団も絡んできたりして、
ベルに続いてチェレンのポケモンが連れ去られそうになったり。

フウロとのジム戦が端折り気味だったのはどうにかならんかったんかねぇ。
ジム戦はブラックのメインなんだから、もうちょっとちゃんと描いてほしかったなぁ。

さてはて、キャンペーンには一応応募してみようかな。

関連記事
ポケットモンスターSPECIAL 42巻
ポケットモンスターSPECIAL 43巻
ポケットモンスターSPECIAL 44巻
ポケットモンスターSPECIAL 45巻
ポケットモンスターSPECIAL 46巻


ポケットモンスタースペシ...

ポケットモンスタースペシ...
著者:山本サトシ
価格:530円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad