edit

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #20

『宿命の遺伝子』
生き残ったチャンドラ。
二人の棺には遺体はない。
ランディの棺には映像データが。
パトリックにはプレゼントが。

そのプレゼントは渡すべき相手へとチャンドラが渡す。
タマキのために用意していたのはイカの塩辛。
それを勢い込んでかきこむタマキ。

そんな姿に他のメンバーは助けられる。

自分も気持ちの整理はつかない。
でも、二人は任務を果たした。
そう言うチャンドラですが、先輩として後輩を気にかけてしっかりとケアを。

その夜タマキはケイの部屋に。
自分のことが好きだったのかな、気付かなかった。
どうすればいいんだろう、と。
そんなタマキにケイは言う。
そのままのタマキでいいんじゃないかな、と。

そんなこんなでいい雰囲気をぶち壊すタマキ。
何でそこでお腹痛いなんだよ^^;

その後、いつも通りにアサギの部屋に集まった5人。
そこでランディたちドーベルマンの絵を描いていたイズル。
ずっと残しておくために。
でも、途中でペンを落としてしまう。
そして、そのままイズルは倒れてしまう。

細胞が再生しなくなる。
老化していっている。
最終的には死に至る。
アッシュに乗り覚醒したことが原因ではないか。
リンはそう考えた。
何が起こるかわからない。

そんな話を聞いたもののイズルの遺伝子情報にはロックがかけられている。
他のメンバーもなのかな?
対処するために必要ということでシモンに要請。

そうして知ったのはイズルの遺伝子情報の提供者はシモンだということだった。

ゲート破壊の作戦を実行するにあたり各国を納得させるために必要なもの。
アマネがシモンに頼んでしたことはテオーリアの存在を明らかにすることだった。
ただ、アマネが話した以上のことをシモンはしたっぽい?

GDF本部にやってきたのはウルガルの機体に乗ったテオーリアだった。
最初は映像でだったが、自分の言葉を証明するために直接姿を現した。
そして、次の戦闘では自分も出ると。

入院したままのイズルに代わりアサギがレッド5のテストをすることになる。
遺伝子情報が組み込まれているから自分じゃ動かせない。
だから、乗っているだけでいいということでパイロットに乗り込んだアサギだったが、
シートに深く座るとレッド5は起動した。

それについてリンたちが調べ、わかったのは遺伝子情報に繋がりがあったから。

システムの誤認証。
リンはそう説明したがアサギが納得するわけがなかった。

遺伝子操作して作られた子どもたち。
その子たちが生まれた経緯をリンはアサギに話すことにした。

レッド5がパイロットして何故認識したのか。

父親となる遺伝子が同じだったから。
その相手はシモンだと気づいたアサギ。
でも、母親が異なる。
イズルはテオーリアの遺伝子が。
イズルだけがウルガルの遺伝子を入れられてるってことなのか?
テオーリアとは別のウルガルの遺伝子が組み込まれてるのかね?

イズルとアサギは異母兄弟のようなもの。
このことはアサギの胸に留めてほしい。
でも、アサギは内緒にしていることは出来なかった。

イズルに真実を話した。

話すまでにめんどくさいことになってたけどねw
好きな人がいるんじゃないのか、から、
自分のことを好きなの?ということになったり。
最後は、イズルのお兄ちゃん、という発言。
そりゃないわなw

さてはて、イズルがテオーリアに抱いている感情は恋愛ではなかった、
ということなんかね?
母親へ向ける気持ちだったのか?
昔会ったことがある、というのはテオーリア自身がイズルを育ててたんでしょうかね。

で、テオーリアが戦闘に参加するというのをイズルが聞いたらどうするんだろうかねぇ。

アサギはシモンを前に複雑な感じですね。
何か言うのだろうかねぇ。

ヒタチ・イズル:相葉裕樹
アサギ・トシカズ:浅沼晋太郎
クギミヤ・ケイ:日笠陽子
イリエ・タマキ:井口裕香
スルガ・アタル:池田純也
シモン・ガトゥ:東地宏樹
スズカゼ・リン:沢城みゆき
テオーリア:伊藤静
アマネ:浅野真澄
ジークフリート:野島裕史
ジュリアーノ:鳥海浩輔
ジアート:緑川光
ルティエル:ゆかな
ルメス:諏訪部順一
ダニール/ラダ:鈴木千尋
ドルガナ:町田政則
クレイン:山本和臣
ガルキエ:梁田清之
ランディ:勝杏里
パトリック:村瀬歩
チャンドラ:藤原祐規
西園寺レイカ:大原さやか
アンジュ:渡辺明乃
ルーラ/イリーナ:藤堂真衣
コミネ・ダイ/ノリタダ:中西としはる
司令長官/デガワ:蓮岳大
シラト/ディエゴ:小田柿悠太
ジョン・スミス:志賀麻登佳
食堂のお姉さん:ブリドカット セーラ 恵美
山田ペコ/ジェーン:東山奈央
ナオミ:明坂聡美
ダン:近藤隆
マユ/アンナ:日高里菜
マテオ:山岸治雄
ロナ:雨宮天
マリー:山下百合恵
シンイチロウ/シンジロウ/シンザブロウ/ヒデユキ:藤原貴弘
タカシ:前田淳

トラックバック

TB*URL

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 20話「宿命の遺伝子」感想

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 20話 「宿命の遺伝子」

アニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」 第20話 宿命の遺伝子

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.3 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】(2013/08/23)相葉裕樹、浅沼晋太郎 他商品詳細を見る ケイ、ありがとう。 「銀河機攻隊マジェスティック

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #020「宿命の遺伝子」

銀河機攻隊マジェスティックプリンスの第20話を見ました。 #020 宿命の遺伝子 「僕達、何て言ったらいいのか…」 「私もそうだよ。まだ気持ちの整理がつかなくてね…」 「そ

「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」第20話

同じ遺伝子を持つ者… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201308230001/ CD 【音泉】ラジオCD GDF広報室提供 MJPザンネンラジオ/ 浅沼晋太郎、池田純矢、ブリド

銀河機攻隊マジェスティックプリンス TokyoMX(8/22)#20

第20話 宿命の遺伝子 公式サイトからウルガル地球侵攻軍の生命線〈ゲート〉の位置情報を得たMJP機関。そのミッションの直後、突然イズルが倒れてしまう。遺伝子異常を知ったルー...

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第20話 感想

 銀河機攻隊  マジェスティックプリンス  第20話 『宿命の遺伝子』 感想  次のページへ

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第20話「宿命の遺伝子」

ウルガルの『ゲート』を破壊するため、各国の協力が欲しいMJP。 亡命者であるテオーリアが自ら姿を現して、作戦の協力を呼びかける…。 一方、イズルには遺伝子の異常が発生し

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第20話

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第20話 『宿命の遺伝子』 ≪あらすじ≫ ランディとパトリック。二人の死によってもたらされた、ウルガル軍が地球圏へ飛来するための“ゲー

銀河機攻隊マジェスティックプリンス第20話

TV北海道 オンエア終了 土日で書きたいと思います。今週は、Aパートと予告編かなあ。 わたしはまだ、アンジュさん純血妄想は棄てきれません…(-ω- (8/23 2:07) -------------...

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第20話

第20話「宿命の遺伝子」の感想です。チームドーベルマンでただ1人生き残ったチャンドラ。ランディとパトリック二人の棺に別れを。しかし、棺桶のなかに遺体はなく…ランデ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.