edit

Free! #07

『決戦のスタイルワン!』
凛の過去。
真琴が海が怖くなった原因である、
仲の良かった漁師のおじいさんが亡くなった漁船転覆事故。
その事故で亡くなった漁師の中に凛のお父さんもいた。
マジかぁ。
凛と江の雰囲気からはそんな感じが全くせんかったなぁ。

実の父親が亡くなった中で凛の中に芽生えた気持ちは、
父親の代わりに、というものだった。

父親は小さい頃から地元では有名な水泳選手だった。
でも、凛が生まれたことであっさり漁師になった。
そんな父の夢はオリンピックに出ることだった。
その夢を自分が代わりに、それが凛の夢。

でも、そんな夢を持っているのに自分は遙に負けた。
水の中にいれるだけでいい、そんなことを言って記録を出そうとしない相手に。
それが許せなかった。
そんな状態じゃ前に進むことは出来なかった。

それが遙との対決に執着する理由だったみたいですね。

そして、迎えた大会当日。
遙たちは合宿をした成果もありタイムは上がっていた。
怜はさらにリレーにも出たかった、という気持ちも芽生えていた。
でも、今回はそれぞれ個人種目に集中。

先陣を切ったのは遙。
隣のレーンには凛が。

これで決めてやる、そう息巻く凛。

結果は凛の勝利だった。
前半で大きく差を広げた凛。
後半で遙が追いすがるも届かなかった。
しかも、遙は予選落ち。
本当に予選の1本で全ては決着した。
2番手なのにってのは、タイムが伸びなかったということかね?

これでもうお前と泳ぐことはない。
もう二度と、と高らかに宣言して遙の前を立ち去る。
そんな凛の背中を見つめる遙の瞳は濁っていく?

遙の敗北に信じられない真琴たち。
次回、個人戦で繋いで遙の分を挽回するみたいですね。

七瀬遙:島﨑信長
橘真琴:鈴木達央
松岡凛:宮野真守
葉月渚:代永翼
竜ヶ崎怜:平川大輔
松岡江:渡辺明乃
天方美帆:雪野五月

トラックバック

TB*URL

アニメ「Free!」 第7話 あらすじ感想「決...

いよいよ県大会---------!!遙と凛の対決の行方は!!ようやく試合が見れたねぇ。流石の演出と出来でワクワクしたよん♪大会まで後5日。練習にも熱が入る。遙はタイムがあがったよう...

アニメ「Free!」 第7話 あらすじ感想「決戦のスタイルワン!」

いよいよ県大会---------!! 遙と凛の対決の行方は!! ようやく試合が見れたねぇ。 流石の演出と出来でワクワクしたよん♪ 大会まで後5日。 練習にも熱が入る。 遙はタイムが...

Free! 7Fr「決戦のスタイルワン!」

Free!の第7話を見ました。 7Fr 決戦のスタイルワン! 県大会が迫り、遙達がみるみる実力をつけていく中、寮で寝ていた凛は遙の家を訪れ、インターホンを鳴らしても返事がなくド...

Free! 第7話

7Fr「決戦のスタイルワン!」 緊張する事は無いわ、普段通りやれば良いのよ、大切なのは最後まで諦めない事! ナポレオンの名言にもあります 勝負は最後の5分で決まるッ!!

Free! 第7話

Free! 第7話 『決戦のスタイルワン!』 ≪あらすじ≫ いよいよ県大会が迫ってきた。着実に自己ベストを伸ばす遙は、日に日に凛へのライバル意識を隠さなくなっていく。 一方、凛

Free 7Fr 決戦のスタイルワン!

7Fr 決戦のスタイルワン! JUGEMテーマ:漫画/アニメ

「Free!」第7話

1着は凛、2着に遥… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201308220000/ 【送料無料選択可!】TVアニメ『Free!』キャラクターソング Vol.3 / 松岡凛(CV: 宮野真守)

Free! 第7話「決戦のスタイルワン!」

メダルを目指していた父の夢を継ごうとする凛。 それにはどうしても遙に勝たねばならない。 県大会でついに、凛と遙の直接対決の時が…。 勝敗の結果は当然の理由でしょうか。

Free! TokyoMX(8/21)#07

7Fr 決戦のスタイルワン 公式サイトから県大会が迫り、遙たちはみるみる実力をつけていた。 その頃、凛は水泳への思いと向き合い、本音を明かす。 大会当日、今までの成果を出しきる...

Free! 第7話

大会まであと数日と迫り、江(CV:渡辺明乃)は、コーチが必要だと力説します。 遙(CV:島崎信長)には、そんなものは必要ないと言われますが・・・ 江は、鮫柄高校のデータをしっ

「Free! ♯7 決戦のスタイルワン!」

県大会まであと五日!! 遥は自己新記録を複数回出してる模様。地獄の合宿の成果だと江。 渚はもっと頑張りましょうって感じ。 皆短期間でよくここまでこられたと思うよ、怜のバッタ...

Free!  第7話「決戦のスタイルワン!」

「他はどうでもいい、俺とお前の勝負 楽しみにしてるぜ」 県大会当日、スタート台に立つ遥と凛! フリー100m、勝ったのは―――… 【第7話 あらすじ】 県大会が迫り、遙

2013年03クール 新作アニメ Free! 第07話 雑感

[Free!] ブログ村キーワード Free! 第07話 「決戦のスタイルワン!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨励賞を受

(アニメ感想) Free! 第7話 「決戦のスタイルワン!」

投稿者・ピッコロ Free! (1) [Blu-ray](2013/09/11)島崎信長、鈴木達央 他商品詳細を見る 県大会が迫り、遙たちはみるみる実力をつけていた。 その頃、凛は水泳への思いと向き合い、本音を...

Free! 第7話「決戦のスタイルワン!」

第7話「決戦のスタイルワン!」 大会まであと5日! それぞれに調子を上げてはいるがまだまだだと言う江ちゃん。 謎空間は凜の夢か~ 金魚鉢の中で泳ぐ金魚は自分。外を自由に...

Free! 7Fr 決戦のスタイルワン!  レビュー

県大会まであと5日! 遙のタイムは自己新記録を更新中だが渚はイマイチ? それでも地獄の合宿を経て、みんなそれぞれが上達したようだ。 江ちゃんはやっぱりコーチがいた方がいいと...

Free! 第7話 「決戦のスタイルワン!」 感想

ベストを尽くせ―

Free!第7話「決戦のスタイルワン!」

Free!第7話「決戦のスタイルワン!」「アイツに勝たねえと俺は前に進めねえんだ」いよいよ、凛との約束の大会の日がーーー公式HPより県大会が迫り、遙たちはみるみる実力をつけて...

Free!第7話「決戦のスタイルワン!」

Free!第7話「決戦のスタイルワン!」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.