edit

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #14 #15 #16 TV未放送 最終回

#14『俺が彼女に告白なんてするわけがない』
#15『俺の妹がこんなに可愛い』
#16『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』
1期みたいに分けて配信するのかと思ってたら、まとめてだったんですね。
分けて感想書くのもめんどくさいので、感想もまとめてです。
というか、14話最終回スペシャルでよかったんじゃなかろうか、と思うわけで^^;

あやせからの告白を断り、京介は動き出した。
クリスマスイブに向けて。

まずしたのは黒猫と話をすることだった。
付き合えない、好きなヤツがいるから、と。

この時のセリフをきちんと録音してた黒猫がちと怖いw
予想してたのはわかるけど、準備よすぎるだろうて^^;

そして、クリスマスイブではイベントに二人で参加。
そこでは赤城兄妹がいたり。
その後、瀬奈は真壁と付き合うこととなる。
これがビックリした。
いじり倒されてたのに、そんなことになるとは^^;
でまぁ、真壁は大きいお胸が好きだったようで。
それがバレて以降、関係が変わったみたいですね。
まぁなんだ、兄をどう説得するのやらね。

その日、京介は桐乃に告白した。
というか、プロポーズした。
一度は逃げた桐乃を沙織たちの協力で捕まえての告白。
それに桐乃ははいと返事をした。

まじかぁ、って感じでしたね。
しかも、自分から告白しようとすらしてたみたいだし。
どんな兄妹なのかと^^;

さてはて、ケンカしてたはずの沙織のお姉ちゃんは仲直りしてたみたいですね。
下僕って自分で言っちゃうのな^^;

そんなこんなでいちゃこらした二人。
朝、目を覚ましたら隣に桐乃が、という状況に胸をつつく京介。
ダメすぎるだろ、お前^^;

恋人の儀式という名の兄の部屋を物置化計画が発令。
持ち物の交換って京介のは制服って差が激しいな、おいw

そして、桐乃が持っていたアルバムを見せてもらうことに。
そこには幼いころの自分が。
さらに、聞かされたのは幼い桐乃が未来の自分にあてたメッセージだった。
その時思った自分の気持ちを忘れないようにと残したメッセージ。

二人の卒業式。
その後、麻奈実とのケンカへ。

麻奈実がすごかったなぁ。
桐乃に対して腹パンチに、モデルとかお構いなしに顔面へのグーパンチ。
まぁ、桐乃もしっかりやり返してたけどさ。

麻奈実の言うことが正しいよねぇ。
しかも、麻奈実からの涙の告白も妹が好きだ、と。

てか、父親を出された時の情けなさがひどいw

始まっていなかった初恋が終わった、ってことだけどさ。
俺たちっていうなよ、とは思った。
麻奈実はずっと前から始まってたんだから。
それを京介が気付いてなかったのか、気付かないフリをしてたのか知らんが、
一方的に最低なことしてたんだからさ。

そうして、全てに決着をつけた京介と桐乃が向かったのは教会。
二人きりの結婚式を。

そして、終わりを迎える。

卒業までの期間限定の恋人。
それが終わったら普通の兄妹に。
そういう約束で始まったんですね。

その上で麻奈実の告白を断ったから、桐乃は怒ってたわけだ。
ただ、京介はどうなろうとも桐乃との約束を大事にしたのな。

麻奈実には本当に幸せになってほしいわぁ。
京介なんかよりいい男つかまえてほしいね。
ていうか、絶対いい男は見つかると思うけど、いい子だもんねぇ。
やけにならなければですが。

加奈子はライブ中に告白。
カッコいいねぇ。
有名なアイドルになると宣言してたけど、
あれだけの発言すると後々大変なんじゃなかろうかと^^;
口調も変わったし。
それすらも乗り越えて、ってことなんですかね。

あやせが出てこなかったわけですが、あやせをつけてたっぽい人は結局何者だったの?
この辺は原作読めってことなんかね?
正直、最後まで終わった後に原作を読みたいとは思わんわなぁ。

卒業までの期間限定、と決めてたから両親は登場しなかったのな。
でも、それ以前に怪しいと思われて一人暮らしさせられたわけだし、
また変だと思われても不思議じゃなかったと思うんだけどもね。

新メンバーとやらは誰だったんだろ?

笑えはしたけど、あまり後味の良い終わり方ではなかったなぁ。
兄妹の話だからそりゃそうなのかもしれないけど、
二人だけがって感じだったなぁ。

はい、これでおしまい、でそんなに簡単に気持ちを切り替えられるような感情なら、
最初から恋でもなんでもなかったんじゃなかろうか?
とは少し思ったり、そんな感情で振り回された周りは本当にいい迷惑でしかないなぁ、と。
だからまぁ、やっぱり後味は良くないかな、と思います。

1期、2期と楽しめましたけどね。
ちょっとガッカリな感じはあるなぁ、とそんな感じです。

高坂桐乃:竹達彩奈
高坂京介:中村悠一
黒猫:花澤香菜
沙織・バジーナ:生天目仁美
田村麻奈実:佐藤聡美
新垣あやせ:早見沙織
来栖加奈子:田村ゆかり
赤城瀬菜:伊藤茉莉也
高坂大介:立木文彦
高坂佳乃:渡辺明乃

トラックバック

TB*URL

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第14話「俺が彼女に告白なんてするわけがない」

俺妹、最終章その1です。 クリスマスの夜、ついに京介は意中の相手に告白する…。 その相手は――。 テレビシリーズも2期続いたこの作品も最終章へ。 あやせが、すでにヒロイ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第14話、第15話、第16話 感想

想いは言葉にするべし―

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 14話~16話「俺が彼女に告白なんてするわけがない/俺の妹がこんなに可愛い/俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない  14話 「俺が彼女に告白なんてするわけがない」  15話 「俺の妹がこんなに可愛い」  16話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第16話(終)(Web配信)

普通の兄妹に… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201308180004/ 【送料無料】俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド HDコンプ!BOX価格:10,980

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第14話 俺が彼女に告白なんてするわけがない

あやせを袖にした京介は、近付くクリスマスの日をに、何かをしようと決意を秘めているようですが… あいつに伝えなければいけない事があると、黒猫の事を考えます。 黒猫との ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第14話~第16話

第14話 「俺が彼女に告白なんてするわけがない」 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド HDコンプ! BOX(2013/09/26)PlayStation 3商品詳細を見る 我名は復讐の天使闇猫、あ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。〜第14〜16話感想〜

3話まとめて感想です。 「俺が彼女に告白するわけがない」 クリスマスを前に京介は黒猫に付き合うことができないと伝えた。 そして、クリスマスイブ 当日、桐乃と秋葉原

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第14~16話

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 3(完全生産限定版) [Blu-ray]『一回くらい笑ってもえりゃ幸いだ』 原作:伏見つかさ 原作イラスト:かんざきひろ 監督:神戸洋行 シリーズ構成:

(アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第16話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」

投稿者・鳴沢楓 俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)(2013/06/07)伏見 つかさ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からア...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #16

いよいよこの作品も完結です。最終回では、京介と桐乃が麻奈実と対決することになるのでした。クリスマスから月日は流れて、いよいよ京介は高校を卒業、桐乃は中学を卒業す

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第15話 俺の妹がこんなに可愛い

京介のありえない告白を受け入れた桐乃ですが、現実問題としてどうするのかと詰問。 …が、そんな自分達の話以上にエロゲーの続きが気になる桐乃。 兄と妹の禁断の関係を描く ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第16話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

季節は流れ、卒業式当日。 瀬菜は真壁と付き合い始めたようで、シスコンの赤城の精神へのダメージは甚大なよう。 ゲーム研究会へ行くと、瀬菜、真壁、三浦、昨日卒業式を終え ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第14話 『俺が彼女に告白なんてあるわけがない』 京介の振り行脚、勿体無い、ああ勿体無い。

8/18に配信された俺妹14話のレビューです。一ヶ月以上間が開いたのはここからの展開に思う所があったから。不満もあるので好きな人には閲覧をオススメしません。それでも良ければご覧下さい。 シスコン結局克服出来ませんでした。プールで黒猫と戯れ、あーんしてお弁当を堪能。そしてお別れ。デート後に振るってのが酷い。更に酷いのが振る理由なんですが。兄弟愛じゃなくてマジだったのでお断り。 妹を選んで振ると...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第15話 『俺の妹がこんなに可愛い』 桐乃の秘めた想いが全て明らかに!昔からガチだったのね。

兄妹で結婚とかマジキモい→本人もそのつもりでした。晴れて?恋人同士となった京介と桐乃。でも実際どう振る舞ったら良いか分からず京介は困惑気味。そんな京介に桐乃が何やら耳打ちしています。こちらの内容はまだ秘密っぽいですね。 超恥ずかしい京介の告白に押し切られた様に見えた桐乃。実はまさに今日、桐乃もガチ告白するつもりだったとか。口ではキモいだのおかしいだのと言いながら、自分もその気マンマ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第16話(終) 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』 ラスボス降臨!真奈美がこんなパンチの効いたキャラだったとは。

注意:オチに不満がありますので、その事も書いていきます。このアニメが大好きで全てに大満足している人には閲覧をお薦めしません。 本当の意味で。比喩表現ではありません。まさかの桐乃にレバーブロー。人当たりが良くて、およそ桐乃意外に敵を作らなさそうな真奈美がまさかの暴力キャラ化。これには蹴りに定評のあるあやせもビックリでしょう。…或いはアレ、真奈美直伝だったのかと思ってしまう。 けん...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad