edit

神のみぞ知るセカイ 女神篇 #03

『5 HOME』
攻略3日目。
今回は5人同時の下校イベント。
前日に練った作戦は1時間で1人という計算だったが、
ゲームのようにそんな計画通りにいくわけもなく、
散々な状態に。

でも、その中でもなんだかんだで桂馬は上手く運んでいく。

最初は月夜。
バス下校についていき、ほんのわずかな時間の会話をする。
フォローして、怪我をして、不完全に話を終える。
短いけれども、そのおかげで天文部へ入ることを許された。

次は結だったが来るまでの下校のため間に合わなかった。

直後に歩美がやってきたので順番を変更。
が、歩美は一人ではなく京と一緒だった。
ハクアがちひろを留めている間になんとかしようと、
京を無視して会話をしようとするが、どうにも上手くいかない。

京から優しくされて思わずどきっとする桂馬w
駆け魂が入っても攻略してやらない、って攻略はしなくちゃいけなくなるだろ^^;

一度二人から離れてハクアと話をしたわけだが、そこに歩美が。
そこで歩美との距離を近づけてちひろのもとへ。
ハクアに驚いた歩美がたい焼きを持っていた手に力を入れちゃって餡子がw
出方がなんかグロい^^;

ちひろとは口喧嘩をしつつもいい雰囲気に。
自作の曲を聞かせてもらったり。

次は急いで学校へと戻って栞との下校イベントへ。
栞の状況を調べるために見たノートには小説が書かれていた。
そこに書かれていたのはキャラは逆だが桂馬が栞にした攻略のときと同じ展開だった。
ただまぁ、ラストがおかしなことになってましたがw
そこから小説での会話をした二人。
最後はなんとか続くで終わることが出来た。

で、下校を待とうとしていたところに結が登場。
結にだけは本当に調子が出ない桂馬。
彼女からのプレゼントは学校の女子の制服だった。
自分が男装しているから女装して釣り合わせよう、ということだった。
しかも、歩美やちひろたちと一緒にいたところを見られてしまってもいた。
攻略してるのはどっちかわからなくなり、桂馬は逃げ出してしまうw

というわけで、前途多難な5人同時攻略。
そんな中で迎えた4日目。
ノーラがエルシィを訪ねてやってきた。

天界の住人を探せ、というまだ出回っていない指令が出たことを伝えに来てくれた。
それを聞いて桂馬は作戦を変えハクアに出来る限り情報を引き出させることにした。
そして、4日目の攻略へ桂馬は向かう。

時間がないからって同じ日に5人と下校をしようとする桂馬ってすごいよなぁw
見事に失敗してはいたけど、なんだかんだでしっかりと接点を持って
好感度を上げていたのもすごいよね。

しかしまぁ、ハクアのエルシィの演技はあれで成り立つものなのだろうかw

桂木桂馬:下野紘
エルシィ:伊藤かな恵
ハクア:早見沙織
鮎川天理:名塚佳織
中川かのん:東山奈央
高原歩美:竹達彩奈
小阪ちひろ:阿澄佳奈
汐宮栞:花澤香菜
九条月夜:井口裕香
五位堂結:高垣彩陽
リューネ:戸松遥

トラックバック

TB*URL

「神のみぞ知るセカイ 女神篇」第3話

一斉下校イベント… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201307230001/ [Blu-ray] 神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 1.0価格:4,446円(税込、送料別)

神のみぞ知るセカイ女神篇第3話 あらすじ...

一斉下校イベント---------!?桂馬の綿密な計算の元、女神候補たちとの親交を深める為に下校イベントが組まれる事に。でも、5人との一斉イベントってどんだけ(><)月夜は接点がな...

神のみぞ知るセカイ 女神篇 第3話

神のみぞ知るセカイ 女神篇 第3話 『5HOME』 ≪あらすじ≫ 桂馬は、かのんの中にいる“アポロ”、天理の中にいる“ディアナ”以外の残り四体の女神“ウルカヌス”“ミネルヴァ”“...

2013年03クール 新作アニメ 神のみぞ知るセカイ 女神篇 第03話 雑感

[神のみぞ知るセカイ 女神篇] ブログ村キーワード 神のみぞ知るセカイ 女神篇 第03話 「5 home」 #kaminomi2013 『神のみぞ知るセカイ』(かみのみぞしるセカイ、The World God Only Knows

神のみぞ知るセカイ 女神篇 第3話「5 HOME」

女神候補の少女を攻略するため、桂馬は一斉下校イベントを実行。 エルシィに変わってハクアをバディにした桂馬は、多人数同時攻略を成功できるのか? 圧縮展開になってるのが、か...

勃たねば。(神のみぞ知るセカイとか劇場版 銀魂 完結篇とか)

【戦姫絶唱シンフォギアG 第3話】翼さんによるクリスさんへの学園生活指南の巻。前回から引き続き絶唱をコントロールする響さんらのシーンから始まりましたが、これは一人分の絶 ...

神のみぞ知るセカイ 女神篇 第3話 5 HOME

女神候補は出そろったと、ここからは仲を深めていくと桂馬が仕掛けるのは、一斉下校イベント。 スケジュールを調整し、1人1時間×5人という計画。 これで各女子の好感度を+5ず ...

神のみぞ知るセカイ 女神編 第3話 感想 「5 HOME」

神のみぞ知るセカイ 女神編 第三話 感想 「5 HOME」の感想です。 今回は、桂馬による5人同時攻略の回でした。結に逆に攻略されそうな場面はとても面白かったですねw また「

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad