edit

ショムニ2013 #02

『恋バナいじりで大騒動早くも仲間割れ』
今回はまどかがメイン。
大学の先輩、坂巻さんが管理システムのエラーを修復するためにやってきた。
その流れで話に出た社員の頭の中を知る方法として、
パソコンの監視システムを導入した。

それによって社員はビクビクしてパソコンがまともに使えないようになってしまう。

しかしまぁ、会社のパソコンで遊びすぎだろ。
あれは監視システム入れられてもしょうがないと思うわ。
しかも、エラー起こした原因がアダルトサイト見て、って流れだしね。
監視すること自体は悪いことではないと思うけどねぇ。
ただ、それを引っ張る人が楽しむために使ってるのがいかんよね。

そんな監視システムにはエラーがあった。
まどかはかつて一緒にそのシステムを作っていたらしい。
が、坂巻はエラーをわかっていながら止めようとはしなかった。

想い続けてきた相手の本性を知ることとなったまどか。
そして、自分の環境の変化で見えてきた新しいこと。

ショムニと左門が協力して監視システムを停止させるために動き出す。
檀上のプライベートは完全に千夏が楽しみたかっただけやん^^;
それはやめたれよw

というわけで、左門が中心となってしたこととして会社へ訴えかけた。
社長は社員が何を考えているか知りたかった。

ということで、社員が何を考えているのか。
それを知るなら飲み会だろ、ということでどんちゃん騒ぎ。
以前のシリーズでもよくお祭りしてましたよね。
で、ショムニのメンバーも少し繋がりが強くなったようで。
まどかも先輩ときっちりとお別れが出来てよかったねぇ。

しかしまぁ、お店の人かわいそうだな^^;
どんな注文の仕方だよw

今回のことで左門は大丈夫なんかね?
次回予告ではなんか大変そうだったけど。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆坪井千夏:江角マキコ

☆三波まどか:ベッキー ☆円山詩織:本田翼 ☆安倍麗子:安藤サクラ
☆小島美鈴:森カンナ ☆福田益代:堀内敬子 ☆左門大介:三浦翔平
☆檀上みき:片瀬那奈 ☆前川進:升毅 ☆下落合耕:鈴木浩介
☆星野ケンジ:安田顕

公式HP

#01

トラックバック

TB*URL

ショムニ2013(4)第2話

『恋バナいじりで大騒動早くも仲間割れ』 内容 いつものように出社した千夏(江角マキコ)だったが、 着替えて部屋に行くと、昨日と座っている席が違うまどか(ベッキー)たち! 「

ショムニ2013 #2

#02 あらすじ システムエラー起こすから人って面白い! 今日は三波まどかメインのお話。 おそらく元メンバーの梅ポジション。 恋愛なんてシステムエラー!とか言ってたまどかで ...

ショムニ2013 (第2話・7/17) 感想

日テレ・『ショムニ2013』(公式) 第2話(15分拡大)『恋バナいじりで大騒動早くも仲間割れ』の感想。 40分間なら納得できる! 第1話の感想で、前作のファンならお約束な前...

ショムニ2013 第2話

千夏(江角マキコ)が出社して来ると、美鈴(森カンナ)、益代(堀内敬子)、まどか(ベッキー)、麗子(安藤サクラ)、詩織(本田翼)が昨日までと違う席順で座っていました。

ショムニ2013  第2話

恋とは愚かな人間が陥るシステムエラー 今回は 三波まどか(ベッキー)のお話。 彼女は優秀なSE.その頭の中は皆の経歴等 様々な情報がインプットされてるらしい。 そんな彼女がショ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.