edit

警部補 矢部謙三2 #02

『ウイルステロを阻止せよ!相棒が必ず死ぬ女』
ウイルステロの犯行予告が届けられた。
猶予は2日。
その捜査にICPOの銭形がやってきて、その相棒に矢部が選ばれた。
理由は相棒となった人間が必ず死ぬということを知ったからだった。

というわけで、捜査は始まるわけですがたびたび命の危険を感じることとなる矢部。
でも、その一部は秋葉と未来によるものだった。

ていうか、警視総監は奥さんに隠さなくちゃいけない秘密を持ちすぎじゃね?^^;
で、娘にバレバレだしw
そういう方向にばかり悪さをしてるのなら、それほど悪い人ではないのかもしれないけど。

とんとん拍子でヒントになりそうな場所へと動いていく。
そして、ウイルスを作っているであろう研究所へ。
そこには社会科見学として未来もやってきていた。
そのおかげで秋葉も潜入出来たわけですが。

銭形の上司に化けていた犯人にまんまと騙されることに。
ただ、秋葉が仕掛けていた盗聴器で一部始終を聞いていたので、
無事?救いだし犯人も逮捕へ。
逃げ道くらい用意してなかったんだろうか^^;
あれは非常にみっともない。

というわけで、秋葉のせいで吸わされたウイルス。
ダイ・ハード、「大」ハードってことね^^;
ばらまくつもりだったウイルスも本当に危ないものだったのか疑わしいな。

未来の出番が減ってたけど今回は相棒が出てたからなんかな?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆矢部謙三:生瀬勝久

☆秋葉原人:池田鉄洋 ☆御手洗未来:畠山彩奈 ☆玉置浩市:相島一之
☆菊池愛介:姜暢雄 ☆御手洗仁美:三船美佳 ☆駄菓子屋マスター:ミスターちん
☆国木田晃:佐戸井けん太 ☆御手洗ちかお:大和田伸也

公式HP

#01

トラックバック

TB*URL

警部補 矢部謙三2 第2話

『ウイルステロを阻止せよ!相棒が必ず死ぬ女』 『相棒が必ず死ぬ女』 内容 御手洗警視総監(大和田伸也)の娘・未来(畠山彩奈)から、 総監の弱点聞き込みをする矢部謙三(生瀬勝

警部補 矢部謙三2 (第2話・7/12) 感想

テレ朝・金曜ナイトドラマ『警部補 矢部謙三2』(公式) 第2話『ウイルステロを阻止せよ!相棒が必ず死ぬ女』『(ラテ欄)相棒が必ず死ぬ女』の感想。 よくもまあ、ここまで...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.