edit

神のみぞ知るセカイ 女神篇 #01

『When the Sun Goes Down』
OVAを見てないで2期からだと間がかなり端折ってあるわけですが、
まぁ、OVA見てても端折ってある部分多いけどね^^;
その辺は原作を読んでるので問題はないですが、
ちょっとざっくりと端折りすぎではあるよね。
3期をするならなおさらな部分が。
そのために冒頭でおさらいが入れてありましたけど。
女神がいた攻略対象の女の子たちまで端折ることになってるのはいかがなもんかと。

さてはて、ハッキリ言って2期は退屈でしかなかったわけですが、
3期は女神篇ということで楽しみですね。
これまでとは少し違った展開になりますからねぇ。

桂馬はディアナにほかの女神を一緒に探してほしいと頼む。
女神たちがいるのは桂馬が攻略した女性たちの中。
彼女たちには天理と同じように攻略時の記憶があるはずだ、と。
それと同時に天理と結婚してほしい、とも^^;
女神の力の源である愛を得るために。
ただまぁ、天理の方は相変わらずな感じで赤面して逃げる状態。

天理の中の女神・ディアナ。
そして、新たな女神としてかのんの中のアポロが登場。
かのんは自分が疲れているからこんなのを見るのだと、
目の前のアポロを幻覚だと思いたかった。
でも、アポロが言う視線をかのん自身も感じるようになる。

恐怖がかのんを追いつめる。
そして、助けを求めたのは桂馬だった。
自分の中にある1週間だけの思い出。
でも、自分の中でとても大きな存在の桂馬に。

かのんは桂馬に抱きつき言う。
覚えてるよ、と。
その言葉に桂馬は攻略でしたことを覚えているのか、と。
キスをしたことも。
そして、かのんは周りの目を気にせずに言う。
好きだと。

そんなかのんの中の愛の力が膨れたことで、
ディアナと同じようにアポロも天使の輪が現れるまでに力を回復させた。

そのことが結果的にアポロを守れなくさせてしまった。
アポロは桂馬を巻き込まないようにと一人で問題を抱えようとした。
そのためアポロはヴィンテージに襲われてしまう。

女神篇ということですけど、どこまで進むんだろ?
1クールだよね?
全部終われると思えないんだけど、終われるのか?

桂木桂馬:下野紘
エルシィ:伊藤かな恵
ハクア:早見沙織
鮎川天理:名塚佳織
中川かのん:東山奈央
高原歩美:竹達彩奈
小阪ちひろ:阿澄佳奈
汐宮栞:花澤香菜
九条月夜:井口裕香
五位堂結:高垣彩陽
リューネ:戸松遥

トラックバック

TB*URL

新アニメ「神のみぞ知るセカイ 女神篇」第1話

女神たち… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201307090000/ 神のみぞ知るセカイ 22 OVA付き限定版 (少年サンデーコミックス)若木 民喜 小学館 2013-06-18売り上げ...

神のみぞ知るセカイ女神篇~FLAG1.0「WhentheSunGo...

 日々ゲームに向かう高校生ケイマ17歳、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とす使命に立ち向かうセカイの3シーズン目、第1話   僕の名前は桂木桂馬(かつらぎけい...

[新]神のみぞ知るセカイ 女神篇 第1話

[新]神のみぞ知るセカイ 女神篇 第1話 『When the Sun Goes Down』 ≪あらすじ≫ 桂木桂馬は、ギャルゲーとその中に住むヒロインたちをこよなく愛するゲーマー。そんな彼は「落とし神」

神のみぞ知るセカイ女神篇第1話 あらすじ...

リアル攻略をしたタイプのキャラには負ける気がしない-------!!ギャルゲー攻略に命を燃やす桂馬。戻ってきました3度目のアニメ化!!安定のぶっ飛びさとこだわりが効いた今作は、...

神のみぞ知るセカイ 女神篇 第1話「When the Sun Goes Down」

神のみアニメ第3シリーズ。 アニメ2期後の数エピソードを飛ばして女神編に突入。 天理に宿った女神“ディアナ”の語った旧地獄の古悪魔を封じた“ユピテルの姉妹”の物語。 そし

(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 女神篇 第1話 「When the Sun Goes Down」

投稿者・ピッコロ 神のみぞ知るセカイ Blu-ray BOX (初回限定生産)(2013/08/28)下野紘、伊藤かな恵 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11

神のみぞ知るセカイ 女神編 第1話「When the Sun Goes Down」

第1話「When the Sun Goes Down」 アバンはおさらいですね。 えっと桂馬の男女逆転とか何の話か分からないんですけど・・・ OVAとかコミックの特典ですかね?原作未読組にはポカンな状

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.