edit

ガリレオ #10

『聖女の救済―前編―』
先生の中学校時代の同級生の旦那さんがヒ素によって殺された。

物理は全く関係のない話だったが、同級生という理由で美砂は先生を巻き込んだ。

紫の傘の女性。
その訪問者が怪しい。
それがわかってるのになお、まず先生を引っ張り出すって。
調べきってから呼べよ、って話だわなぁ。

さてはて、子供たちに披露する実験の中で旦那さんを殺した方法らしきものを実証した先生。
そういうことだろうとは思ったけどさ。
別個でやってあげてよ^^;
子供たちにもうちょっと楽しめるものを。
あれに関しては先生が子供を嫌いだという理由を自分で招いてるもんねぇ。

ゼラチンを使ったトリック。
それを披露した。
でも、それは犯人は使っていない。
ゼラチンの成分が含まれてしまうから。

好きと嫌い。

バラが嫌い。
かつてはそう言っていた。
なのに、今は違う。
家にはたくさんのバラが植えられている。

今は好きになった。

夫婦が交わした約束。
1年以内に子供が出来なかったら別れる。

自転車の女性に、傘の女性と疑われていた元恋人は1年前に亡くなっていた。
じゃあ、どういうことなんでしょうかね。

次回、神の領域の謎とは?
2話でするのにさらに拡大すんのか。
ちょっとそれはどうかと。
全く盛り上がってこないもんなぁ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆湯川学:福山雅治
☆岸谷美砂:吉高由里子
☆太田川稔:澤部佑

☆内海薫:柴咲コウ ☆草薙俊平:北村一輝
☆栗林宏美:渡辺いっけい

#01 連崎至光:大沢たかお
#02 真瀬加奈子:川口春奈
#03 脇坂睦美:大島優子
#04 柳沢忠正:田辺誠一
#05 磯谷若菜・三上春菜:桐谷美玲 磯谷知宏:桐谷健太
#06 野水祐子:夏川結衣
#07 小島結以:香椎由宇 合田武彦:渡部豪太
#08 神原敦子:蒼井優
#09 高藤英治:生瀬勝久
#10 真柴綾音:天海祐希

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06 | #07 | #08 | #09

トラックバック

TB*URL

ガリレオ #10 聖女の救済 前編

#10 聖女の救済 聖女の救済! 原作で読んでしまっているので、 ネタバレナシな方向で!w 来週が楽しみですよ!!!トリック以外!(おい 相変わらず仲良しな岸谷さんと栗林 ...

ガリレオ 第10話「最終章・聖女の救済-前編-愛という名の完全犯罪!!」

第10話「最終章・聖女の救済-前編-愛という名の完全犯罪!!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ガリレオ(2) 第10話

『聖女の救済・前編』 『最終章・聖女の救済−前編−愛という名の完全犯罪!!』 内容 その日、美砂(吉高由里子)は、 会社社長・真柴義之(堀部圭亮)が毒殺された事件を捜査をし

「ガリレオ」実に面白いファイル10同級生の彼女が嫌いなバラに湯川は殺人の匂いを感じるも検証した現象では証明できず事件は混迷を深める事となった

「ガリレオ」第10話はある会社社長が毒殺され捜査に行き詰った岸谷が湯川の元を訪れた。しかし今回湯川はある名前を聞いた途端この捜査に協力する事にした。その女性はかつて湯 ...

地動説の伝道師ガリレオ~やはり地球は動いてました(天海祐希)

業務連絡である。 ココログからのお知らせによると・・・2013年7月1日(月)以降、ココログフリー(無料版)の広告領域を追加させていただきます・・・ということなのである。 ブログ

【ガリレオ】第2シーズン 第10話 「最終章・聖女の救済-前編-」 感想

バラは嫌いだったが夫が好きだから今は自分も好きになった。 そういうこともあるだろう。 だが、僕たち科学者は目の前で起こっている事象に違和感を感じたら、その違和感の正体を...

「ガリレオ」第10話

ヒ素… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306180000/ 聖女の救済 (文春文庫)東野 圭吾 文藝春秋 2012-04-10売り上げランキング : 196Amazonで詳しく見る by G-Tools

ガリレオ 第2シリーズ (第10章・6/17) 感想

フジテレビ系ドラマ『ガリレオ』(公式)の第10章『聖女の救済<前編>』『(ラテ欄)最終章・聖女の救済-前編-愛という名の完全犯罪!!』』の感想。 新しい登場人物たちの新

空飛ぶ広報室十話&ガリレオ二期十話感想

■空飛ぶ広報室十話 ブルーインパルス!かっこよかった。柴田恭兵の定年退官なども交え、色々目白押しだった十話。でも、半年後に主人公のふたりがひさびさに再会したシーンがやっ

ガリレオ(第2シーズン)第10話★綾音(天海祐希)の「人物設定」変更で‥

ガリレオ2 第10話 聖女の救済 聖女の救済−前編−愛という名の完全犯罪!! 原作本『聖女の救済』が長編だからか”前・後編”に分けて、しかも後編は30分拡大。 長すぎる気が

ガリレオ2 第10話

帝都大学の湯川先生(福山雅治)の元を訪ねた美砂(吉高由里子)は、会社社長・真柴(堀部圭亮)が毒殺された事件について語り始めます。 はっきり言って、湯川先生も栗林助手(

ガリレオ フジ(6/17)#10

第10話 聖女の救済 前編 公式サイトから 帝都大学の湯川学(福山雅治)を訪ねた岸谷美砂(吉高由里子)は、会社社長が毒殺された事件について話し始めた。被害者はエムシステムズ

ガリレオ2「最終章・聖女の救済-前編-愛という名の完全犯罪!!」

引っ張りましたね~~。事件は起これど、オハナシ自体は、あまり進みませんでした。 気のせいか、岸谷(吉高由里子)の掛け合いの面白さは、どんどん、栗林(渡辺いっけい)込み

【ガリレオ】第10話視聴率と感想「最終章・...

「最終章・聖女の救済-前編-愛という名の完全犯罪!!」第10話の視聴率は、前回の18.4%より少し下がって、18.2%でした。第6話の20.4%から以降、少しずつ落ち続けてしまってますが、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.