edit

革命機ヴァルヴレイヴ #09

『犬と雷』
アイナの追悼。
安い「安らかに」だな。
誰だ、発案者。
本当に安っぽすぎだろ。

ハルトの噛みつき行為は感覚が短くなっていた。
それは何を意味するんだろうかね。

ドルシアが再び攻めてきた。
それに対してモジュールはエルエルフの指揮で応戦をする。
別目的のものをバリアに転用しモジュールを守る。

そして、ハルトとサキが出撃。
二人はドルシアの作戦にまんまとはまる。
モジュールから引きはがすためにドルシアは動いていた。
別方向からの攻撃をするために。

エルエルフはヴァルヴレイヴのパイロットに対して何も言わなかったのかね?
と思ったけど、あえてそうさせたみたいですね。
新たなパイロットを作るためにそういう状況を作り出した。

10数人のAランク適正の生徒たち。
その中で自ら乗り込む精神性の持ち主。
それがパイロットに求められるもの。

それに応えたのはキューマとライゾウだった。

ライゾウいいねぇ。
自分が入ってないみんななんてクソだ。
そんなライゾウの言葉に自分のためにキューマはヴァルヴレイヴに乗り込んだ。

青い機体にキューマが。
遅れて黄色い機体にライゾウが。

そして、別部隊を二人が圧倒した。
キューマの期待は防御に優れ、
ライゾウは重装備みたいですね。

キューマはアイナからの言葉を聞く。
こっちに来ないで、だったらしい。
フラれたよ、とハルトに後で報告をした。

実際のところはどうだったんでしょうかね。
まぁ、ずっと一緒にいたらしいことを考えると告白してたら付き合うことになってたんかな。
でも、ハルトに対してのアイナの表情が気になるところですが。
今となってはどちらだとしても遅いですが。

戦闘を終えモジュールは喜びに。
が、ハルトはエルエルフに殴り掛かった。
どうして、と。
もうこれ以上呪いを受けさせたくなかった。
今回のことはエルエルフなら予見出来たはずなのに。

そんなハルトをキューマが止めた。
いいんだ、と。
一緒に戦わせてくれ、と。

5機目は誰が乗ることになるんだろうかねぇ。

エルエルフはショーコ相手だと調子が狂うね^^;

モジュールの人間はほとんど全員が軍属だった。
ヴァルヴレイヴのために作られた施設。

で、動かない1機はどういうことなんだろうかね。

あれ、予告あったっけ?

時縞ハルト:逢坂良太
エルエルフ:木村良平
指南ショーコ:瀬戸麻沙美
流木野サキ:戸松遥
犬塚キューマ:小野友樹
櫻井アイナ:茅野愛衣
野火マリエ:福圓美里
霊屋ユウスケ:吉野裕行
山田ライゾウ:中村悠一
連坊小路サトミ:浪川大輔
二宮タカヒ:寿美菜子
アキラ:悠木碧
貴生川タクミ:羽多野渉
七海リオン:堀江由衣
アードライ:福山潤
ハーノイン:宮野真守
イクスアイン:細谷佳正
クーフィア:梶裕貴
カイン:小野大輔
クリムヒルト:水樹奈々

トラックバック

TB*URL

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」 第9話 犬と雷

そばにいるよ(2013/06/19)ELISA商品詳細を見る 振られたよ、すっきりとな。 「革命機ヴァルヴレイヴ」第9話の(あらすじ省略)感想です。 アイナの言葉。 (物語をなぞりつつ、感想な

革命機ヴァルヴレイヴ 第9話「犬と雷」

革命機ヴァルヴレイヴの第9話を見ました。 第9話 犬と雷 「良かったのか?俺に戦闘配置を決めさせて」 「君に頼むのは一番犠牲を出さないで済むと思うからだ」 「櫻井アイナ...

革命機ヴァルヴレイヴ 第9話 あらすじ感...

それぞれの選択-----------!!戦う理由。ま、ある意味予想通りの展開ではありましたね。アイナの死がSNSで公表され、ドルシアの非道さが知れ渡る事になる。『安らかに』という追悼...

革命機ヴァルヴレイヴ第9話『犬と雷』の感想レビュー

タイトル通り、ふたりのヴヴヴパイロットが爆誕!回でした。 キューマ先輩はやっぱりアイナが好きだったのね、ということがはっきりしてくれたので個人的にホッと一安心w 神憑き云

革命機ヴァルヴレイヴ 第9話 「犬と雷」

「皆の為じゃない、俺は俺の為に戦いたいんだ!」 ヴァルヴレイヴの新たなパイロット! アイナを亡くしたキューマ、友人を亡くしたライゾウ    亡くなったナイナの追悼コーナ...

革命機ヴァルヴレイヴ9話の櫻井アイナの幻影にみるサンライズ的面影

ヴァルヴレイヴ9話を視聴。 なんというか、段々とピントが焦点が合ってきた印象を受け、 段々と純粋にストーリーに興味が沸く展開になっていると思う。 つまりは、より面白いくな

革命機ヴァルヴレイヴ 第09話 感想

 革命機ヴァルヴレイヴ  第09話 『犬と雷』 感想  次のページへ

[ 「革命機ヴァルヴレイヴ ♯9 犬と雷」

見終わってみたら、サブタイトルがあまりにそのまんますぎてワラタ。

革命機ヴァルヴレイヴ TBS(6/07)#09

第9話 犬と雷 公式サイトからエルエルフの指導を受け入れ、学生たちは戦闘訓練に勤しんでいた。ドルシア軍の追撃を振り切るため、中立地帯である月へ逃げ込もうとするモジュール7

革命機ヴァルヴレイヴ 第9話「犬と雷」

エルエルフを軍師の迎え、防衛体制を整えるハルトたち。 ドルシアの襲撃に対し、迎撃態勢は上手く機能するかに見えたが… ヴァルヴレイヴが引き離され、別働部隊が攻撃してくる。 ...

革命機ヴァルヴレイヴ 第9話 犬と雷 感想

オナカ、スイタ 吸血衝動の間隔が短くなっているハルト そして更なる”ニンゲンヲヤメタ者”が出てしまう 公式HPよりあらすじ エルエルフの指導を受け入れ、学生たちは戦闘訓練

【アニメ】革命機ヴァルヴレイヴ 感想 第9話「犬と雷」

前回でついに契約を結んだハルトとエルエルフさん。 これから新生ジオールはどうなっていくのでしょうか? そして、敵ののカイン大佐が何やら思わせぶりな台詞を連発しております

革命機ヴァルヴレイヴ 第9話 犬と雷

アイナの追悼サイトなど、世界では人事だから可哀想と同情する雰囲気。 キューマは苦悩し、ライゾウは改めて友人の墓前で敵討ちを誓います。 ハルトはエルエルフと同 ...

横山光輝の忍者漫画みたいで(超電磁砲Sとか俺妹とか)

【はたらく魔王さま! 第10話】真奥さん、行楽地の店舗に派遣されるの巻。ぶっちゃけ水着回でしたね。千穂さんと遊佐さんの戦力差は圧倒的でしたが、引き締まったスレンダーな身 ...

三次元には興味ありません。「革命機ヴァルヴレイヴ」

未来社会の描写で定番なのが三次元ホログラムですが、果たしてこいつはそんなに魅力のあるツール何でしょうか? 現在の技術でもテレビ電話は可能なのにイマイチ普及していないの

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad