edit

ELECOM EF-FLシリーズ

Amazonにて注文していた液晶保護フィルムが届きました。
購入したのはELECOMの反射低減仕様、EF-FLシリーズのEF-FL215W。
ブルーライトをカットする、というものもありましたが、
値段が違いすぎるので、こちらに。

シリコン吸着タイプで貼り直しが可能なもの。
貼り直しが出来なかったらたぶん発狂してたでしょう。

というわけで、苦戦も苦戦。
もう今後こんなサイズの保護フィルムは貼りたくないとつくづく思いました。
液晶の縁が縁取られてるものじゃなく平らになってるので余計に苦戦しました。

一度目は注意してたのにサイズに慣れず大量に空気が入りやり直し。
二度目は一度剥がしたことでほこりが入り込んでしまう。
というわけで、何度もやり直すことになり。
セロハンテープでほこりをとりながら何度も何度もやり直して、
ようやく完成。

四隅のうち三ヶ所が納得いってませんが、どうしても無理なので諦めました。
その三つの角以外はほこりや空気は完全になくなったので満足です。

ただ、本当にもうしたくない。

ちなみに気になったことが、
フィルムが固定されてなかったんですけど、こういうもの?
二ヶ所テープがあったんですけど、それは全く意味をなしてなくて、
折られていた梱包材?同士でくっついてただけでした。
そのせいだと思うけど若干ですがフィルム折れてました。
貼ってしまえば問題なくなりましたけど、ちょっと雑だなぁ、と思いましたね。

で、問題の反射低減の効果ですが。
鏡かと思えるほどの映り込み?だったことを考えるとだいぶんマシになってます。
正直、定価の値段だと満足は出来なかっただろうなぁ、とは思いますが、
Amazonの2400円ほどだと妥当かな、という感じですね。


トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.